イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > イタリアでオプショナルツアーに申し込む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個人旅行でイタリアに行くけれど、少し不便な場所だけはオプショナルツアーを利用したい。

そんなこと考える方も有ると思いますので、現地オプショナルツアーを扱っている会社を1社紹介します。

Alan1.netという会社です。

こちらの会社のオプショナルツアーの一覧はイタリアのオプショナルツアー(←これ)をリンクをクリックしてみて下さい。
沢山の現地ツアー出てきます。


初めてのイタリアで不安だけど行ってみたい場所として、下に挙げた場所への行き方を聞かれることがあります。

ローマからポンペイへの日帰り旅行

ローマからカプリ島青の洞窟への日帰り旅行

フィレンツェからアウトレットへのショッピング



例として挙げた場所は、ローマから或いはフィレンツェからちょっと行くのが不便だったり、時間が掛かったりするところです。

自力で行く場合ですが、自分で情報を入手するのに手間がかかること。
そして現地で自分が計画通りに動けるかという問題があります。

これはイタリアに慣れていないと難しいこともありますし、情報を教えてあげても行動するのは私では無いので、なかなか保障はできないのです。

バスや電車がショーペロ(Sciopero:ストライキ)で来なかったり、日本では起こらないようなことも日常的に起こるのです。

イタリアで不幸にもショーペロに遭ってしまったとしても、時が経つと良い思いでとなります。(ほんとに)

でも、頻繁にイタリアに行ける人は少ないでしょうから、確実に行くためにツアーを利用するのは悪くない選択だと思います。


因みにローマからカプリ島に自力で行った友人の例を挙げますと、こんな感じとなります。
(2006年の料金例)

青の洞窟


インターシティー・プラス(2等)で片道約20ユーロ
ユーロスター(2等)で片道約28ユーロ

往復はそれぞれ倍で計算して下さい。

ナポリ中央駅から、ベヴェレッロ港までタクシーだと15ユーロ程度(?)だったようです。
(バスも有ります)

ベヴェレッロ港からカプリ島へは、高速船で片道15ユーロくらい少し遅い船で10ユーロくらい

カプリ島から「青の洞窟」までの往復のモーターボートの料金が10ユーロ

「青の洞窟」への入場料が4ユーロ、手漕ぎボートの乗船料が4.5ユーロ
(チップをせがまれるようですが、払うか払わないは個人の自由です。)


ローマ?ナポリの電車は片道2時間程度掛かります。
バス、またはタクシーによる移動。
フェリーか高速船による移動。
モーターボートでの移動。
手漕ぎ船での洞窟見学。


友人はイタリアに何度も行って慣れていますが、電車の時間がギリギリでかなりスリリングだったと言っていました。

こんなことも参考に旅行計画を立ててみて下さい。
スポンサーサイト

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。