イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > - > 『イタリアで電話をする。』

イタリア 電話 テレフォンカード
イタリアのテレフォンカードはこんな感じのもの。
購入は駅の売店等できます。
大きさは日本のテレフォンカードと同じくらい。

値段は5ユーロくらいから有ったと思います。
今は亡きリラ(ユーロ統合前のイタリア旧通貨)時代に買ったものは
5,000リラ(2,58ユーロ)、10,000リラ(5,16ユーロ)のものです。

このテレフォンカードこのままでは使うことが出来ません。
写真のものは角を取って使える状態になってますが、角を折ってないと電話かけられないのです。

因みにカードの減りは早かったように思います。

昨今日本もそうですが、携帯電話の普及で公衆電話は随分とその姿を消してしまいました。
イタリアの公衆電話は壊れててもなかなか直さないので、使える電話探すのもちょっとした散歩になります。


イタリアのテレカ1

イタリアのテレカ4
イタリアのテレカ3

イタリアのテレカ2



エスプレッソジェラート 140ml
歩き疲れたらジェラート食べて喉を潤して下さい。




"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/1-963c074e


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ