イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > - > 『イタリアアンケート』

イタリア アンケート
イタリアであなたが1番好きな街は何所ですか?

魚介類すっごく美味しかった○○。
ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」に感動した○○。
ボリューム満点のPizzaに舌鼓を打った○○。
世界の名画に酔いしれた○○。
カーニヴァルで仮装した○○。
高級ブティックでのお買い物なら○○。

etc...

「1番好きな街は何所ですか?」としましたが、
いい思い出ばかりではなくて構いません。

財布をすられて嫌な思いをした○○。
物乞いに付きまとわれて怖かった○○。
詐欺に遭ってもう行くものかと思った○○。
怖い人達が一杯、この界隈には立ち入るべからず!○○。

等。
危険な場所や、慎んだ方がよい事など情報提供して頂けたら
今後、旅行される方の参考になると思います。

期限は長ーーーーくとるつもりですので、気軽にコメント残して下さい。





質問 イタリアの好きな都市


ミラノ

ヴェネツィア

ローマ

サン・ジミニャーノ

シエナ

フィレンツェ

ペルージャ

ナポリ

パレルモ

その他の街





結果


過去の投票


FC2ID






ブログランキング参加中






スポンサーサイト

コメント

Re: イタリアアンケート

ミラノに入れました。
なぜなら、私の故郷でもあり、私の祖父が育った街だからです^^
食や芸術、最高です^^

Re: イタリアアンケート

Stella★さん

早速ありがとうございます。
やっぱり故郷は良いもんですよね。
私はミラノは1度だけ訪れていますが、
2日間の滞在だったのであまり散策できていません。
北部中心に旅の計画を立てる時には、マニアックなスポット見つけてこようと思います。

Re: イタリアアンケート

では、私はフィレンツェに。ボボリ公園から眺めた町並みが丁度こちらのページのヘッダに使われている画像のような感じだったと思うんですが、赤褐色で統一されてとても美しく、なんだか安らぎます。

Re: イタリアアンケート

訪問履歴からお邪魔してます。僕は旅はほとんどしないので、イタリアは行った事ないですが、イタリア人気質(飲んで、踊って 恋して)ってのは、日本人も見習いたいですね。
クラッシック音楽、自動車、ファッションなど、多彩な文化も豊富ですしね。
「情熱と冷静の間に」を読んで、フィレンツェとか入ってみたくなりました。

Re: イタリアアンケート

らふぁえろさん、こんにちは。
ポチっと投票しておきましたよ~。
イタリアに行き始めたころは、大きな街が好きだったし、食べ物に観光に買い物に!でしたが、最近はもう大都市は通過のみ・・・が多いです。
ということで、今回は今のところイタリアの田舎の街。という意味では暫定一位なPienzaということで・・・。^^
州っていわれたら、ピエモンテなんですけどね・・・。(笑)

Re: イタリアアンケート

はじめまして。
私もイタリア大好きです。仕事で十数回(正確には数、忘れましたが)リタイア後、昨年行って来ました。これが初めての観光旅行。ローマの街を1週間一人で歩き回りました。その内ブログでお目に掛けたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

Re: イタリアアンケート

俺様ちゃんさん

惜しい。
これはもう少し東ミケランジェロ広場(ダヴィデのレプリカがあります)と言う場所があるんですが、そこから撮ったものです。

私もFirenzeに来ると故郷に帰ってきたような気分になれます。

Re: イタリアアンケート

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
私も投票してみましたが、その他 に入れたつもりがミラノに入ってしまったようです。^^; ごめんなさい、直せるようなら直しておいてください。
イタリアは都市によってかなりキャラクターが違って面白いですよね。今のところ、住むならリボルノ、旅行ならアマルフィー、老後に住んでみたいのがリパトランゾーネです。恐くてもう行きたくないのはフォッジャの近く かなぁ。。


Re: イタリアアンケート

シンジロウさん

ええそうです。
日本人も、人生の楽しみ方を知ればもっともっと心が豊かになれると思います。

Firenzeは街自体が美術館といっても良い所ですから、
是非一度足を運んでみてください。
きっと楽しい発見が有ると思います。

Re: イタリアアンケート

Kchanはマニア街道まっしぐらですね。(笑)
私にとってピエモンテは未だ、未開拓の地。

春か秋にワインを求めて彷徨いたいと思っています。

Re: イタリアアンケート

ヤンジジさん

仕事で十数回は多いですね。
でも、観光は去年が初めてというのが日本のビジネスマンの悲しい性でしょうか。
これからは、楽しみとしてイタリアを発掘してみて下さい。

ローマ記楽しみにしています。

Re: イタリアアンケート

さばさん

編集しようと試みたんですが、
アンケート自体を消してしまいました。(>。<)
すいません。

もう一度作り直します。

Re: イタリアアンケート

はじめまして☆履歴からお邪魔します。

その他の街に一票です~
あたしのお気に入りは、南イタリアのマテーラです!!!
でも、イタリアってどの街行っても楽しいので、一つだけ選ぶのは難しいですねー♪♪

Re: イタリアアンケート

みなさん、いろいろなイタリアの街をご存知なんですね。
それぞれのコメントを拝見するだけでも楽しいなぁ…
そんな私のお気に入りの街…、ベルガモとリグリア海沿いの小さな街かな。
といっても、まだ多くの街に行ったことがことがないので、なんともコメントしにくいですが。

らふぁえろさん、こちらのサイトを私のブログにリンクさせてください!

Re: イタリアアンケート

リサリサさん

一つに絞るのは難しいですよね。
このなかで選ぶのなら滞在日数が一番長い私はFirenzeです。
イタリアにおける故郷のような街です。

Re: イタリアアンケート

Marinkaさん

まだまだ行く所が沢山有ると思うとウキウキするから良いじゃないですか。(笑)
かく言う私も、まだまだ冒険するべき場所が沢山残っています。

>リンク喜んでお受けします。
 私の方もリンクさて頂きます。

Re: イタリアアンケート

お邪魔します♪
面白そうなので投票してみました。

せりかはその他の町派です。
都会ローマにすんでいますと、せいぜいがんばって海水浴。
山を登ったり、動物に会う機会はまったくありません。
ドイツやフランス寄りのアルプスの町が好きです。

夏はいろんな大きさのカンパニュラが咲いていて圧倒されましたが
春や秋にもいってみたいなと思います。


Re: イタリアアンケート

せりかさんはじめまして。

都会の喧騒から脱出ですね。
アルプスの雄大な山々を背景に大きなブランコに乗って・・・(失礼しました。)

ゆったりとした時間を過ごすのも贅沢なひと時ですよね。
またお越し下さい。

Re: イタリアアンケート

初めてお邪魔します。履歴からお邪魔しました。

イタリアの町は何処も好きですが、私はなんと言ってもNAPOLIが好き!!!!
訛りが強くて、何を言っているかわからなくとも、盗みが多かろうと、とぼけて勘定書きが多くこようと、麻薬の注射針がたくさん落ちていようと、裏町の道路のにおいがすごかろうと、大好きな町です。
めっちゃくちゃ汚い中に、息をのむようなすばらしい物が突如表れるそんなところが大好き。3ヶ月住んでしまったくらいです。
もちろん料理もすばらしいです。
あー夏も間近、Vorrei andare a Napoli!!!!!!

Re: イタリアアンケート

プルチねっらさん

Napoliですか。
私の従姉妹も昔住んでいました。
私は薄暗く狭い路地などを歩く時は結構不安になりましたが、
高台へ出て眺めるNapoli湾はとても素晴らしく、帰りの不安も忘れてしまうほどでした。
私もまだまだ見られなかった場所が多くあるので、また訪れたいと思います。

Re: イタリアアンケート

はじめまして~☆
ランキングからやってきました。

私の一番好きな街はヴェネツィアです。
あの雰囲気が大好き♡

でもどこの街も好きだなぁ~~~。

Re: イタリアアンケート

姫さん

私もあの迷路のような街が大好きです。
ずーっとイタリア語を習ってきた先生もVeneziaの出身でしたし、
私にとっても思い入れのある街の一つです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/10-5de343ba


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ