イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『イタリアの松ぼっくり』TOP > - > 『イタリアの松ぼっくり』

イタリア 松ぼっくり
こんなに大きい!

と言ってもこの写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、
これで12、3センチ以上あります。

日本の倍くらい(?)の大きさ

イタリアでは松の実が料理にトッピングされていることも良くあり、
この松ぼっくりはもぬけの殻でした。(笑)



ある人から、この大きな松ぼっくり、色を塗ってクリスマスのオーナメントに利用したいから持って帰って来てと言われたことが有ります。

が、縦、横、高さでかなりのスペースを占有するためお持ち帰りは見合わせることになりました。

イタリア語でクリスマスはナターレ( Natale )と言ってプレゼピオ( presepio )と言うキリスト生誕を再現したジオラマを飾ります。



ブログランキング参加中

KLMのドリームキャンペーン
スポンサーサイト

コメント

Re: イタリアの松ぼっくり

松ぼっくり投げて遊んでいました。幼少の頃。
イタリアのクリスマスは良いですね^^
私は最近友人宅(フランス式)で過ごします。
友人や知人の子供達へのプレゼントで財布が極寒になります;;

Re: イタリアの松ぼっくり

おお…ぉ大きい…。
一瞬、写真をみたときに、どこがどうなっているの…?と思うくらい…。
そう言えば、ちょっと前にミラノの公園で座ってのんびりしていたら、目の前に大きな松ぼっくりがすごい勢いで木から降って落ちて来たんです…。その威力にびっくりして、その場を去ったのですが、これ人間に直撃したら怪我がきっとすごいと思います…。
イタリアのクリスマス、我が家は「食い倒れ」行事です…。

Re: イタリアの松ぼっくり

Stella★さん

投げてました。(笑)
でも、当たったら痛そう。

Re: イタリアの松ぼっくり

Marinkaさん

比較するものが有ったら分かりやすいんですけどね。
生憎と日本の松ぼっくりはおちていませんでした。

でもこれが頭に落ちてきたら、さぞかしビックリするでしょうね。
秋冬ファッションにヘルメットのデザインがその内出てきたりして。(笑)

Re: イタリアの松ぼっくり

このデカイ松ぼっくりに赤とゴールドでペイントした
クリスマスオーナメントがうちにあります。
娘が小学校で作ってきたものです。とってもナイスですよ。

松の実がなんであんなに高いのか分かります。
自力で傘の一枚一枚をつぶして取り出して食べたことが
あるのだけれど、すんごく時間がかかる!
でもおいしい。

Re: イタリアの松ぼっくり

エミリアさん

松の実を食べているところを想像すると、リスがせわしなくカリカリやってる画像が浮かんできました。(笑)

日本だと蟹を食べてる状態が一番近いでしょうか?(ちょっと違うか)

Re: イタリアの松ぼっくり

写真だけでも迫力がありますね…
見た瞬間、ぶどうの一種かと思ってしまいました。

頭におちてきたら、本当に痛そうですね。
でも、中身は食べてみたい!食べ応えがありそうですね。

Re: イタリアの松ぼっくり

みっくさん

ぶどうではありません。(笑)
きっと実は大粒で食べ応えは有るはず!
秋ぐらいじゃないと、実は無いのかな?

Re: イタリアの松ぼっくり

そういえば、長い松ぼっくりもありますよね。日本だと小さい物しか見た事が無かったから、初めはびっくりでしたよ。

P.S
私のブログにもらふぁえろさんのブログをリンクさせて頂きます!

Re: イタリアの松ぼっくり

akiさんリンクありがとうございます。

私も長い松ぼっくりらしきもの見た記憶があります。
(何だか虫みたいで少々気持ち悪かったのですが)
多分写真に撮ったと思います。(撮るなよ)

現品を確認して、UPは考えます。(笑)

Re: イタリアの松ぼっくり

らふぁえろさん、はじめまして!(笑)遊びに来ちゃったよ~。
この間は高い松の実とバジリコと、気持ち悪くなるぐらいの大量のオリーブ油でジェノベーゼを作りました。

松ぼっくりと比較できるもの。。。ひょうたんの置物とか。

Re: イタリアの松ぼっくり

いくきーとさん
はじめまして。(笑)

気持ち悪くなるまで食べなくても。

>ひょうたんの置物って持ってる人少ないんじゃないですか?
 かえって分からなくなったりして。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/14-cfb7c41e


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

