イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > フィレンツェ > 『サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )』


サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )はFirenzeで私のお気に入りの場所の一つです。
        


聖母マリアに捧げられたこのドメニコ会の教会で、建設が始まったのはDuomoより早く

1246年からです。

中にはマザッチョの「三位一体」 フィリッピーノ・リッピの「聖フィリッポと聖ヨハネ伝」
          

              
昔撮った写真です。(暗いですね。※現在は撮影できません。)

他にも「緑の回廊」には、パオロ・ウッチェッロ作「ノアの洪水」 14世紀に建てられた

「スペイン人礼拝堂」等が有り、 Firenzeを訪れた人に1度は見て欲しい教会です。(力説)

 まあ、私の場合はリッピの絵画も好きなのですが、教会のデザインが好きなので、

こんなところをアップで撮ったりするマニアです。(笑)

             

                              ↑
前回取り上げたサンタ・クローチェに星型に対して太陽の文様

こちらのサイトが写真が豊富なので訪問しては如何でしょうか?

他にもFirenzeにサンタ・マリア・ノヴェッラ名を持つ場所が二つ。

 一つは教会の裏手に位置するFirenzeの中央駅 もう一つが現存する世界最古の薬局

サンタ・マリア・ノヴェッラ(Officina Profumo-farmaceutica di Santa Maria Novella)

日本にも支店を出しているのでご存知の方も多いと思います。

 イタリアのサイトOfficina Profumo Farmaceutica di Santa Maria Novella

日本のサイトサンタ・マリア・ノヴェッラ・イン・トーキョー 少々お値段は張りますが、

石鹸などは人気は高いですよね。




サンタ・マリア・ノヴェッラ ルームアロマセット

サンタ・マリア・ノヴェッラ ルームアロマセット
サンタ・マリア・ノヴェッラのソープディッシュ

サンタ・マリア・ノヴェッラのソープディッシュ









ブログランキング参加中

プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】

KLMのドリームキャンペーン
スポンサーサイト

コメント

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

こんにちわ~! 私もこの教会大好きです。
駅の近くなのでぜひ皆さんによって欲しいですよね。
外側も可愛いけど、中なんかはドゥオーモよりよっぽど綺麗ですしね!!!

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

こんにちは!ブログへのご訪問ありがとうございます。
私はこの教会の近くのホテルに先月泊まりました・・・が、教会の外だけ眺めた不届き者です(^ ^;
S.M.N.薬局でローズの香りの石鹸を買いました。いい香りで気に入っています。

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

Santa Maria Novellaは修道僧の医療活動を起源に持つ薬局でもあり、
現存する世界最古の薬局でもあるのですよね^^

でも、EAU DE COLOGNEが高いです;;
メディチ家御用達だから!?

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

ここって、駅前にあるのに正面に行くのに大変な教会でしたっけ??
なんかうっすらそんな記憶があります。

でもこの教会を見ると、フィレンツェに着いたんだ!と思いますよね♬

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

ここに付属の美術館があるとは知りませんでした。フィレンツエに住んだこともあったのに。。。汗
今度行く機会があれば訪れたいけど、ヤギ連れじゃ難しいな。

昨日のフィレンツエはイタリアで一番最高気温を記録し、39度だったようです。フィオレンテイーナはたまりませんな。

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

みっちょんさん

内部はそうですね。
私もDoumoよりこっちの方が良いように思います。
でも、Duomoに行く人の方が多いんでしょうね。

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

ラスカルさん
それは残念。
またの機会に、内部を見学してみて下さい。
きっと、見て良かったと感じてもらえると思います。

でも、Firenzeでいい買い物ができたようで、良かったですね。
その商品はきっと値段以上の価値が有ります。

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

Stella★さん
コジモさんあたりに、ディスカウント依頼してみましょうか。(笑)
買い物はお手頃な方がいいですよね。

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

姫 さん
駅からだと、交通量の多い通りを渡らなきゃならないので、そうかも知れませんね。
地下道を通って行けば、ちょっとマシかなと思います。

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

いくきーとさん
狭いFirenzeとは言え、探検する場所はまだまだ残ってますよ。
毎日違う場所を散策しても、1週間くらいはかかるんじゃないでしょうか。

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

どうも~ヾ(^Д^)ノ
初カキコですが、 Stella★さんのところでお名前は拝見していますね~
あと足跡でも拝見♪
それに、ここに来たのは初めてじゃないし(^^;)
イタリアは2回しか行った事がないのですが、是非とももう一度行きたい国であります。
ここで勉強させてもらいますm(__)m

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )

里子(引きこもりの旅人)さん
こんばんは。
Stella★さんのところでちょくちょく拝見してますね。
何度か訪問させていただきながら、ROMですいません。m(__)m

もっと人の参考になるようなイタリアを書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/159-b1957471


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ