イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > イタリアワイン > 『イタリアのワイン 3 Vino bianco』

ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ Vernaccia di San Gimingano



珍しく白のDOCGワインです。

私のイタリアを旅する楽しみの一つに食べること、飲むことがあります。
地方都市に赴けば、その地の料理とワインを合わせる。
ささやかな喜び。
至福の瞬間です。(笑)

サン・ジミニャーノは塔の街として有名で
最盛期にはこういう塔が72も有ったと言います。
かつては富の象徴して塔が乱立したのですが、
現在はその数14となってしまいました。
現存する一番高い塔は51mで街が一望できますが、階段を上る時に下を見ない方が良い造りになっていますので、高い所が苦手な方は行かない方が良いでしょう。(途中までエレベーターがあったと思います。)
それでも登るという奇特な方にはこんな景色が待っています。


サン・ジミニャーノの街自体は中世都市国家の面影を残す、小さく綺麗な街。
1日かけてゆっくり散策を楽しめると思います。



ポッジボンシ( Poggibonsi )のバス停
ここで乗り換え

参考
Firenze駅近くのSita社バスにてポッジボンシまで
ポッジボンシからはTRA.IN社のバスにてサン・ジミニャーノまで

(FirenzeのSITAにて往復のチケット(TRA.INも含む)を販売しているので、これを購入するのが便利だと思います。所要時間は2時間くらいを目安に(乗り物は遅れるのがイタリアの常識です)すれば良いでしょう。)


ブログランキング参加中






ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ
ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノは、味にしてはリーズナブルなワインだと思います。
2000円しないので、普段飲みにも向いてます。

プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン
スポンサーサイト

コメント

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

らふぁえろ様、このブログはひどいです;;
美味しそうなワインとプロシュートが、
食べてねと言わんばかりに・・・・・。

酷ですよ、胃液が活性化されます><

美味しそう・・・・・。

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

Stella★さん

よく冷えたワイン
アンティパストはプロシュットeメローネ

私も食べたいです。(笑)

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

イタリア大好きです☆
行ってみたい・・・・♪♪♪
一人旅なんかだと危険ですかねーw???
色々情報教えてください☆

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

サンジミニャーノ、まだ行ってなくて行って見たいところのひとつなんですよ~!!
らふぁえろさんのこの塔の上からの眺めを見て・・・。
行きたい病発病中!!(笑)
うううっ。罪なお人ね・・・。^^

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

sannaさん
こんにちは

一人旅でも危険は無いと思っています。
昼間でも薄暗い狭い通り等を避ければ、
そんなに問題は無いでしょう。
スリや置き引きは自分の注意で防げること多いですし。

また遊びに来てください。

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

Kchan

あなたはだんだんだんだん行きたくなーる。(笑)
これからの季節だと、気候も良いし、
よく冷えた白は心の乾きも、
のどの渇きも潤してくれる魔法の飲み物になるでしょう。(予報)

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

プロシュートと白ワイン…くぅ~見るからに美味しそうですよ!
いい旅されていますねぇ。

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

ボンジョールノ!!コメ?名古屋に住みますヘルスパラダイスです。
ねるさんのブログからきました。
私もサンジミニアーノ行きました。シエナ近郊のアグリツーリズモからレンタカーで行きました。
とても素敵な町ですね。
入り口の駐車場から石畳の坂を上っていきますと、生ハムやチーズをアッサージャーレさせてくれる食料品店が並び、楽しく観光できますね。
町の上からの眺望も素晴らしく、こじんまりとした町のたたずまいが、中世へと思いを広げてくれます。お気に入りの町です。
これからも色々な情報・楽しみにしております。

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

Marinkaさん

ありがとうございます。
ますます精進したいと思います。(笑)

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

ヘルスパラダイスさん

こんにちは
シエナ近郊に滞在されたんですね。
シエナならイノシシのサラミで赤ワインを堪能されたのではないでしょうか。

地方都市は中世の面影がよく残っていて良いですよね。
また面白いもの紹介できたらと思います。

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

塔の上からの眺めの写真、ってことは登ったんですね!?
いやあ、おつかれさま~。わたしゃ、もういい歳なので、登りたくともファイトが沸かず。

如意棒みたいなのがあればな。

Re: イタリアのワイン 3 Vino bianco

いくきーとさん

足元あまり見ないようにして登りましたよ。
Bellavista !でした。
煙と一緒で高い所には何故だか登ってしまうのです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/16-5cb14715


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ