イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > カルチョ > 『ワールドカップサッカー決勝 イタリア?フランス』

ワールドカップ サッカー イタリア代表
前半7分 マテラッツィのファールからPKを与えてしまい、ジダンに決められてしまう。




しかし、前半19分ピルロからのコーナーキックをあわせたのはマテラッツィ。(借りは返しましたね)



そして、このまま試合は両者点が入らず90分が終了し、延長戦へ突入。
試合はフランスに押され気味のまま延長後半へ進むものの、ジダンがマテラッツィへの頭突きにより一発退場。(挑発されたんでしょうけど、アレはいけません。最後に汚点を残す結果に。)

しかしながら、イタリアも決定力に欠きPK戦にもつれ込む。


PK戦
ピルロ 21 ゴール 1:0      ヴィルトール 11 ゴール 1:1
マテラッツイ 23 ゴール 2:1   トレゼゲ 20 クロスバー 2:1
デ・ロッシ 4 ゴール 3:1     アビダル 3 ゴール 3:2
デルピエロ 7 ゴール 4:2     サニョール 19 ゴール 4:3
ファビオ・グロッソ 3 ゴール              5:3


イタリア優勝!

やったー




公式結果

ブログランキング参加中

イタリアの応援にポチッと








ラウンドトリップ・バナー100×60
スポンサーサイト

コメント

Re: ワールドカップサッカー決勝 イタリア-フランス

Viva Azzurri♪
やりましたね☆
今夜は寝れるかな?

Re: ワールドカップサッカー決勝 イタリア-フランス

わ~、わ~、やりましたね!
これでやっと寝不足から開放されます。

Re: ワールドカップサッカー決勝 イタリア-フランス

MOさん

やりました!
眠いの我慢した甲斐がありました。
これで今夜は眠れます。(ほんとに眠いですから)

Re: ワールドカップサッカー決勝 イタリア-フランス

みっちょんさん

ほんと嬉しいです。
ただ、ちょっとこれからが寂しくなりますね。

Re: ワールドカップサッカー決勝 イタリア-フランス

こんにちは!シチリア在住のエトナです。遊びにきてくださってありがとうございました!
らふぁえろさんはイタリア在住なんですか?
それとも日本にいらっしゃってイタリアの旅について書かれているのでしょうか?

イタリア優勝!本当にここに来て17年にもなるのに、一度も見ることが出来なくて悔しかったですよぉ。
特に98年、フランスとの決勝で、目前に迫った優勝を最後の一分で逃してしまった悔しさはわすれられませんでしたし。。。

本当にイタリア、フランスが色々と汚いやり方をするのでなおさら頑張って欲しいと思ったけど、勝ってくれて最高に嬉しかったです。

またぜひブログに遊びにいらしてくださいね!

Re: ワールドカップサッカー決勝 イタリア-フランス

きゃー!優勝しましたねー!
ちゃんと、リアルタイムで見ました!決勝ですから。
PK戦では、どきどきして、手が震えてしまいました(苦笑)
ジダンの退場には驚きましたが、全体的に良い試合でしたよね?
なんにせよ、これで普通に眠れる日々が到来ですね!

Re: ワールドカップサッカー決勝 イタリア-フランス

Etnaちゃんさん

私は今のところ日本在住です。
旅に限らず、イタリアに関することでいろいろ書いていこうと思ってますので宜しくお願いします。

今回の試合は特にディフェンスの部分のカンナバーロ、ガットゥーゾの活躍が光ってたと思います。

またお邪魔致します。

Re: ワールドカップサッカー決勝 イタリア-フランス

みっくさん

後半はフランスに押されてる局面が多かったんですけど、カンナバーロ、ガットゥーゾらの活躍で危ないと思う場面は少なかったと思います。
ジダンの行為は残念でした。

でも、イタリアが優勝したので嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/164-35c3c2f1


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ