イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『イタリアは南が楽しい!』TOP > イタリア関連書籍 > 『イタリアは南が楽しい!』

イタリア 本
これを読んで南イタリアの旅を決行しました。

作者はタカコ・半沢・メロジーさん
これを読んだら南イタリアへ行きたいと思う人多いと思います。

私は南へ行くのにかなりの強行軍を行いました。
1日でモンタルチーノ(イタリア中部)→シエナ→キウージ→ナポリ
(イタリアでは当たり前ですが、電車が大いに遅れ、夕方にナポリに着く予定が、かなり暗くなってからの到着でした。)
殆ど1日が移動で潰れました。

もう一つの大移動
ナポリ(夜行列車、これも大いに遅れました)→パレルモ→アグリジェント(1日観光)→パレルモ

アグリジェントは人がとても親切でした。
人にも勧めたい街です。

スポンサーサイト

コメント

Re: イタリアは南が楽しい!

まあ、これまた非常に強行軍!ですね~。
私もこの本を読んで、南イタリアに魅了されました~!!
で、やっと今回シチリアへ!!何年越しの念願だったか?!わからないくらいです~。
今回は、飛行機でひとっとびしてしまったけれど、今度は私も電車で行きたいです~シチリア。

Re: イタリアは南が楽しい!

Kchan
今度シチリア編も書きますので、読んで下さいませ。
滞在期間は短かったんだけど、充実の滞在でした。

Re: イタリアは南が楽しい!

イタリアの本に影響されて旅に出たくなることってありますよね。
私はまだ南へ行ったことがないのですが、とても憧れています。
シチリアはイタリアと言っても全然違うんでしょうね~

Re: イタリアは南が楽しい!

aiutoさん
私はこの本にやられました。(笑)
見事に南イタリア行きを決定着けてくれた1冊です。
シチリアは南の島(と言っても大きいですが)って気がしました。
時間の流れが更にゆっくりだった気がします。

Re: イタリアは南が楽しい!

私も個人旅行で行くなら南ですね。
以前も、15日間でナポリとシチリアを行ってきました。
ツアーより個人旅行の方が忙しいのは・・・なぜ。。(・_・*)?
その本、面白そうですね。まだ読んでないので読んでみたい本です。

Re: イタリアは南が楽しい!

げちゅ~さん
そうなんですか?
私の移動は多すぎますか?(笑)
以前にも、ツアーより強行スケジュールと言われたことがありましたが、げちゅ~さんから見ても同じということは、もう少しゆとりを持った方がいいですね。(とは言っても、行きたい所が多いと、ついつい詰め込んじゃいます。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/170-dc6d21e3


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

