イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > イタリア旅行計画 > 『イタリア逃亡計画Part1』

イタリア 旅行
進行中。

9月?11月の3ヶ月を予定しています。
長期休暇と言いますか。
以後ずっと休暇にって分けにはいきませんので、何かしないといけませんが、この3ヶ月でその中心になるようなことは掴んで帰ってくるつもりです。
最初は北イタリアを中心にくまなく回って、余裕が有れば、オーストリア、スイス、南フランス、ドイツ辺りを絡めてみようかなと思います。
予算は乏しいので、兎に角貧乏旅行。

今まで北部は殆ど周ったことが無く、未踏の地ばかりです。
ガイドブックからピックアップした場所は

ミラノから入る予定なのでミラノでまだ見てない所
モンツァ(サーキットが有るからでは有りません。)
マッジョーレ湖
ベルガモ
ブレーシャ(ロベルト・ヴァッジョも席を置いていた所)
マントヴァ
サッビオネータ
パヴィア
ヴェネツィア(先生とスケジュールが合えば会いに行こうと思います。)
ヴェローナの教会(ジュリエットの家には既にお邪魔しました)
パドヴァ
ボルツァーノ
トレント
トリエステ(Illyの本社が有ります)
ウディーネ
トリノ(イナヴァウアーしてきます。)
アルバ(バローロの里)
アスティ(スプマンテの里)

と、これだけでも2週間は消費してしまいそうな数。
他の国に足伸ばす余裕は無いような気がしますね。(@_@;)



地図は外務省のページより

ブログランキング参加中



ゆこゆこおしゃれ旅
スポンサーサイト

コメント

Re: イタリア逃亡計画

こんにちは。
3ヶ月もゆっくりと周遊、いいですね。
ぜひぜひ何かをつかめるよう、お祈りしております。
さて・・・。
まず。もしもレイルパスなどを買われる可能性があるようであれば・・・。
オーストリア方面へはやっぱりベネチアからウィーンに走っている直通の電車があるのでこれの利用が一番便利そうですよ。途中グラーツとかも通るはずです。グラーツはイタリアとオーストリアのミックスっぽくて面白いかもしれません。
後・・・9~10月ごろなら、ワインになる前の濁り酒が飲めますよ。
上記されていない土地で、私が興味あるな~と目をつけているのは、ブレシアのガルダ湖近くのフランチャコルタとこれまた湖水地方のオルタ湖。
この時期のアルバってことは・・・あれですな。(笑)
今年も私はいきまっせ~~。(というか行くために調整中。)

Re: イタリア逃亡計画

Kchan
これに人生の全てを懸けてます。
9-10月ワインの濁り酒@オーストリア(メモメモ)
ヴェネチアから直行できるのは便利だね。
これを念頭に計画立ててみます。

アルバは勿論決まってます。(笑)

Re: イタリア逃亡計画

3ヶ月も!?うらやましいです~。
私も10月に短期留学を検討していましたが、費用&仕事の都合で来年の春頃に延期となりました(泣)。
本当は秋に行きたかったな~。生ポルチーニをぜひ食べてみたかった・・・そのワインの濁り酒も何とも美味しそうです。飲まれた暁には、ぜひ感想をお聞かせ下さいね。

Re: イタリア逃亡計画

3ヶ月とはいいですね。
これだけの休暇を取れる日本人の方は幸せですよね。
先日、BARで話を聞いていたら、ボルツァーノの近くで、一日3食ついて40ユーロというホテルがあると言っていました。これだけ安いホテルはあまり無いかと思いますが、美味しい物たくさん食べれるといいですね。

Re: イタリア逃亡計画

nicaさん
私の場合は仕事は一旦お終いにしました。
お金はあまり無いので、毎日飲んだ暮れとは参りませんが、
2,3日に1回は何らかのワインを口に入れたいと思っています。
日本ではお目にかかれないような珍しいものを紹介できたらなと思っていますので、ご期待下さい。

Re: イタリア逃亡計画

aiutoさん
仕事は一旦終了致しまして、冒険の旅に出掛けます。
ボルツァーノの近くで40ユーロですね。(メモメモ)
参考にさせて頂きます。

Re: イタリア逃亡計画

いいですね~
イタリアは本当に見所いっぱい!
おそらくヨーロッパでも一、二を争う
観光の宝庫ですね。
私はフランスのイタリアとの国境の町
マントンがすきです
ジャン・コクトーの美術館があり それを見るため
だけに行きました
もし時間があればお立ち寄り下さい~!!

Re: イタリア逃亡計画

ロンドンのZuppinaさん
情報ありがとうございます。
それは私の知らない街です。
名前からすると日常にフランス語が使われていそうですね。
外国に行くみたいでかなりドキドキです。(イタリアも外国ですけど(笑))

Re: イタリア逃亡計画

いい感じ。サッビオネータっちゅうのだけ、どこにあるか知らないけど、あとは北に固まってるから旅行しやすいね。
ちなみにミラノからスイスのチューリッヒは4時間ぐらい、南フランスのニースは5時間ぐらいかな?ドイツのミュンヘンまでとなると7時間ぐらいか?
ミラノ、モンツァ、ベルガモはうちから近いよ。ここには挙がってないけど、レッコも。

北は9月も下旬になると急に冬になるから冬支度をしてきてね。寒さが半端じゃないから。
楽しみだねえ。いいなあ。

Re: イタリア逃亡計画

いくきーとさん
そんなに冷えるんですか。
やっぱりアルプスが近いからなんでしょうかねー。

北部は9月中に回りきって順次南下していく予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/174-e8d9ced6


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ