イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > フィレンツェ > 『フィレンツェからの か・ほ・り』

花 フィレンツェ
フィレンツェ( Firenze )は古来から「花の都」と呼ばれ、その美しさも世界屈指のものだと私は思っています。

15世紀には数々の芸術家を育み、ルネッサンス(イタリア語ではリナッシメント Rinascimento )の中心となり、芸術の華も咲き乱れました。

そんなFirenzeから届いた素敵な香り
その正体はこれ



Firenzeにお住まいのmo1968さんからのプレゼント
ワールドカップの優勝国予想ゲームに参加して、見事当選を果たしました。
暫くワールドカップのことばかり書いていましたので、ひょっとしたら私がイタリアを応援しているのではと気付いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。(言うまでまでなくバレバレですね)

先ず、イタリアが優勝したことに感動し、
次いで、当選したことに感激し、
僅か1週間足らずでイタリアから郵便物が届いたと言う事実に驚き、
また感動してしまった本日でした。
先週末からずーっと風邪で咳き込んでいますが、今日は安らかに眠れそうです。
Grazie mille !!


そして、これはFirenzeの紋章。
写真は2年前の12月ヴェッキオ宮横です。



ブログランキング参加中



プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン
スポンサーサイト

コメント

Re: フィレンツェからの か・ほ・り

当選おめでとうございます。凄いですね~
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
それにイタリアから1週間で郵便物が~~(⌒▽⌒;) オッドロキー
改めてイタリア優勝
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

風邪・・・お大事にして下さいね~。

Re: フィレンツェからの か・ほ・り

お久しぶりです^^
日本にいない間に風邪ひかれていたとは・・。
お大事にです^^;

優勝も嬉しいですが、当選も嬉しいですね!
私も友人宅へ葉書出したら喜ばれましたw
海外から届くって嬉しいのでしょうね^^

Re: フィレンツェからの か・ほ・り

幸運続きだねえ、その運分けて欲しいよ。
お風邪?なんか今年の日本の夏風邪ってしつこいみたいだね。わたしの友達もずっと体調が悪いみたい。
お大事に!

Re: フィレンツェからの か・ほ・り

初コメントです。
「僅か1週間足らずでイタリアから郵便物が届いた」に笑いましたよ。
私の友人がナポリに住んでいた時に、近所の郵便ポストから郵便が溢れないと回収に来ないってなげいてたのを思い出しました。
いやーご立派ご立派。

Re: フィレンツェからの か・ほ・り

げちゅ~さん
驚きと感動の1大ドラマです。
これを題材にオペラだって書けちゃう筈です。(笑)
咳で苦しいだけですので、回復を待つばかりです。
もうすぐ治ると思いますので、心配しないで下さい。

Re: フィレンツェからの か・ほ・り

Stella★さん
いつの間にやら風邪引いておりました。(>。<)
海外から何かが来てる♪
「誰からだろう?」という差出人を見るまでの楽しみ
「何だろう?」という包みを開けるまでの楽しみ
兎に角嬉しくなるのです。(私は単純ですから)

Re: フィレンツェからの か・ほ・り

不運続きのいくきーとさん
できれば、幸運を少しおすそ分け致します。
風邪はもうじき治るような気がします。

Re: フィレンツェからの か・ほ・り

vivnyancoさん
これもワールドカップ効果なんでしょうか。(笑)
ほんと感動しました。(1月くらいを予測してましたので)
ナポリってそんな凄いことになるんですか。
私は、そんなになってもポストに入れるナポリの人達に感動するかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/175-e26ff4f4


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ