イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『サンタ・マリア・デル・カルミネ教会(ブランカッチ礼拝堂)』TOP > フィレンツェ > 『サンタ・マリア・デル・カルミネ教会(ブランカッチ礼拝堂)』

サンタ・マリア・デル・カルミネ教会 フィレンツェ
サンタ・マリア・デル・カルミネ教会( Chiesa di Santa Maria delCarmine )

13世紀の半ばに建設されたカルメル会の教会です。建築様式はフィレンツェ・ゴシックだったのですが、18世紀の火災で焼失。現在の建物はバロック様式です。
しかし、幸運なことにブランカッチ礼拝堂は火災を免れ現在もその美しさで人々を魅了しています。
現在有料の教会も増えてきましたが、ここは通貨がリラの時代から有料でした。
ただ、お金を払う価値のある場所だと個人的に考えています。


写りは悪いですが、ブランカッチ礼拝堂の一部です。

左上:アダムとイヴの楽園追放(マサッチョ作)
左下:牢獄の聖ペテロを訪れる聖パウロ(フィリピーノ・リッピ作)
右上:貢の銭(マサッチョ作)
右下:司教座の聖ペテロ(マサッチョ作)
中央一番下:カットし切れなかった人の頭(作者不明)

フィレンツェを訪れる人の平均滞在日数は2,3日くらいでしょうか。
小さい街とはいえ見るものは沢山あるのがここフィレンツェ。
侮れません。私は過去数年分足すと1月程度フィレンツェに滞在したのですが、まだまだ行きたい所が沢山残っています。
さて、今年は何所に行こうかな?


地図

使い方はこちらを参考にして下さい。
前回紹介したサント・スピリト教会からは直線距離で300?400mですので、サント・スピリト地区に来たら一緒に回れるエリアですよね。
フィレンツェ中央駅からはサンタ・マリア・ノヴェッラを通り超え、Via de Fossiをアルノ川まで進みます。
アッラ・カライア橋を渡って4本目の通りを右に曲がってカルミネ広場まで行くと到着です。













ブログランキング参加中



ゆこゆこおしゃれ旅
スポンサーサイト

コメント

Re: サンタ・マリア・デル・カルミネ教会(ブランカッチ礼拝堂)

フィレンツェって 素敵ですよね~
イタリアはいい!!!!
イタリアの中でも 一番好きな街です
トスカーナ地方にいつか住んでみたいな~

Re: サンタ・マリア・デル・カルミネ教会(ブランカッチ礼拝堂)

ロンドンのZuppinaさん
ふふっふ、あなたもイタリアマニアの仲間入りですね。
私もイタリアで1年の半分くらいを過ごす生活スタイルにしたいなーと考えて今年から活動する予定です。

Re: サンタ・マリア・デル・カルミネ教会(ブランカッチ礼拝堂)

フィレンツェ・・・何度、ツアーで行っても、後から
個人で行ったりしてみたくなる町です~。
大好き♡です~。また行きたいです~。リピーターも多いと思いますね。
今度、自分、いつ行けるだろう~(・_・*)?

Re: サンタ・マリア・デル・カルミネ教会(ブランカッチ礼拝堂)

教会の維持も大変ですからね。。
私も修繕費寄付はしております。

最近撮影禁止の場所増えてきましたね!
フラッシュはわかりますが、携帯は音でダメとか・・・。
まあ、マナーを問われる時代ですので当然なのでしょうが。

ふと、実家に帰ろうかなと思う日があります・・・・。

Re: サンタ・マリア・デル・カルミネ教会(ブランカッチ礼拝堂)

げちゅ~さん
Firenzeは落ち着きますよね。
私もリピーターの一人です。
私はイタリアに行くと、毎回訪れてます。

Re: サンタ・マリア・デル・カルミネ教会(ブランカッチ礼拝堂)

Stella★さん
絵画の修復、壁の修復等等お金はかかりますもんね。
写真撮れないのは、残念な部分も有りますが、その場で鑑賞しないと伝わってこないものも有るから、足を運ぶことにも意義を感じています。
ただ、写真が無いとこんな風に人に紹介できないんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サンタ・マリア・デル・カルミネ教会(ブランカッチ礼拝堂)

このへんは美味しい店も多いし、いわゆる下町だから
職人さんの工場兼お店みたいなとこもあるんだよね。
わたしも大好きな界隈だなー

ブランカッチ礼拝堂は、フィレンツェに滞在中は
ほとんど毎日行ってたよ。サンタクローチェの中の
ドナテッロのキリスト像とともに、マサッチョの絵は
大好きです。

しばらく行ってないな・・・もうイタリア語もほとんど
解からなくなって来たし(涙)

Re: サンタ・マリア・デル・カルミネ教会(ブランカッチ礼拝堂)

elisaさん
そんなに通ってたんだ。(゚o゚)ワォ
チェントロの方と比べると人が少ないので落ち着きますよね。
私はあんまり建物の中に入ってるより、ブラブラ歩き回ってることが多いこの地域です。

今年は行けると良いのにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/176-0eed1bd0


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

