イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > - > 『感謝の言葉 Grazie』

イタリア語 感謝 Grazie
スーパーで買い物をする。
お金を渡し、商品とおつりを受け取る。

Grazie

駅で切符を買う。
お金を渡し、切符とおつりを受け取る。

Grazie

ホテルに到着し、フロントで鍵を貰う。

Grazie

出発の日、フロントに鍵を渡し、支払いをする。


Grazie




日本ではお礼を言う時にも「すいません」「ごめんなさい」と言うけれど、私は「ありがとう」の方が好き。

気持ちが良い言葉だから。
感謝の気持ちを表す言葉だから。

Grazieが溢れた国イタリアが好き。

そして、今年はそんなイタリアで何かがしたいと思うのでした。
(かなり気分的なものなので読み流して下さい。)




プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン
海外旅行に無料で行く方法

スポンサーサイト

コメント

Re: 感謝の言葉 Grazie

私もGrazie好きです^^
コンビニでたまに間違えて使ってしまうことも・・・・><

ま、まあ見た目外人(ホントは半分以上日本人)だから、そのまま出ます。
ちょっと内心焦りますが。

ありがとうはどんどん使うべきですね。
恥ずかしい言葉ではないのですから。

Re: 感謝の言葉 Grazie

Stella★さん

私もイタリアから帰ってきた直後には
ついつい「ぐら・・・」と言いそうになります。

日本でもGrazieとCiaoが一般化すると良いのになー。

Re: 感謝の言葉 Grazie

grazie grazie grazie...いいですね。
どの言葉でも「ありがとう」の言葉は大切。

スペインのとある避暑地はイタリア人観光客が半分以上で
スペインなのにありがとうが「grazie」になっているあたり、
似ている言葉の恩恵かな…と感じたり…。

語源調べたくなりました。

Re: 感謝の言葉 Grazie

こんにちわ!いつもコメント有難うございます!
イタリア滞在後、ヨーロッパを旅行して日本に帰国したのですが、サンキューでは無くてずっと「GRAZIE」で通してしまいました。

Re: 感謝の言葉 Grazie

Marinkaさん

スペイン人とイタリア人だとそのまま母国語で会話しても
大体通じてしまうようですね。
日本もそうだと良かったんですけど、距離があるからそうもいきませんね。

Re: 感謝の言葉 Grazie

みっちょんさん

それ分かります。
ずっとイタリアに居てる気分が抜けなくて、
他の国でも、言い易いGrazieって言葉が出そうになります。。

Re: 感謝の言葉 Grazie

私もそうですよ!!!

日本人以外の人はよく「ありがとう」って言いますよね。
サンキュー、クラッツェ、グラシアス・・・。

日本人は何で言わないんだろう。。
「ごめんなさい」はよく言うのに。。。

Re: 感謝の言葉 Grazie

私も「ありがとう」のほうが断然好きです。
だから日本でも何かしてもらった時には
「どうもありがとうございます」って言います。
時々変な顔をされることもあるけれど…

   いいのだ!!

Re: 感謝の言葉 Grazie

お店だけではなくて家族の間でもありがとうと言う言葉はたくさん使うべきですよね。
イタリア語では言えて、日本語だと恥ずかしかったり・・・これも慣れだと思いますが。

Re: 感謝の言葉 Grazie

姫さん

恥の文化と言われる所以でしょうか。
自分を謙ることで人を立てる。
人の手を煩わせているという発想からきているんでしょうけど、
一言違うだけで、気分は随分良くなるんですよね。

Re: 感謝の言葉 Grazie

エミリアさん

「ありがとう」の方が言ってるこっちも気分いいですよね。
周りでGrazie流行らせてみようかと思います。(笑)

Re: 感謝の言葉 Grazie

akiさん

そうですよね。
家族間でも「ありがとう」でコミュニケーションが円滑に成ると思います。
もっと使おう「ありがとう」

Re: 感謝の言葉 Grazie

私は Grazie と言った後に返ってくる Grazie a te が好きです。
「ありがとう」に対して「ありがとう」が返ってくるって、
どっちもハッピーになれていいですよね。

Re: 感謝の言葉 Grazie

さば さん

うんうん。それいいですね。
どっちにも幸せが降り注いでくる感じですよ。

Re: 感謝の言葉 Grazie

私のブログの問いですが、
Grazie milleはよく使います。とてもありがとう(多謝!?)で・・・。

あと、感謝で La ringrazio molto(敬語) と Ti ringrazio tanto。
こちらこそは Grazie a Lei(敬語)、 Grazie a te 、A te!。

他はどうでしょうか。

Grazie di tuttoは聞かないですね^^;

Re: 感謝の言葉 Grazie

Stella★さん

こっちにも書き込んでくれたんですね。
Grazie 1000 !

私も、Grazie di tuttoはテキスト目にしたことと、
教材の中で聞いたことしか有りません。
他にも辞書には載ってるんですけど、耳にしたことは有りません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/18-62b54abf


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ