イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > フィレンツェ > 『サン・ミニアート・アル・モンテ教会』

サン・ミニアート・アル・モンテ教会 フィレンツェ
サン・ミニアート・アル・モンテ教会( Chiesa di San Miniato al Monte )

ミケランジェロ広場から南に坂道を登ると、左手に階段が有ります。
比較的小さな教会ですが、ロマネスク様式のファザードは美しく、足を踏み入れたくなるはずです。(折角ここまで来たんだから入りましょう。)
Chiesa di San Miniato al Monte

Duomoやサンタ・マリア・ノヴェッラと同じく、白と緑の大理石を使われています。ちょっと足を伸ばすだけで、こんな見所もあるフィレンツェです。
20060803003344.jpg

また、中の装飾も素晴らしく、「十字架の礼拝堂」( Capella del Crocifisso di Michelangelo )はミケロッツォの設計。
20060803003355.jpg

こちらのフレスコ画も素晴らしく、フレームに収めました。(確かコインを入れたら電気が付く仕組みだったと思います。観光客がコインを入れた瞬間を逃さずキャッチ!したので、人は切れませんでした。)
Chiesa di San Miniato al Monte
 
教会の右手奥の方に進むと、「聖ベネディクトの生涯」( Storie di S.Benedetto )のフレスコ画(壁)
Chiesa di San Miniato al Monte

こちらは天井に描かれたフレスコ画。
ミケランジェロ広場まできたら、ちょっと坂道登って下さい。
汗を一滴くらいかくだけの価値はあると思います。


ブログランキング参加中



ゆこゆこおしゃれ旅
スポンサーサイト

コメント

Re: サン・ミニアート・アル・モンテ教会

ステキなChurchですね^^
日本のお寺巡りと同様に、海外でのChurch巡りは好きですはw
ここで紹介されているのを見ると・・・・
年末はフィレンツェだ!!と思ってしまいます。。

Re: サン・ミニアート・アル・モンテ教会

ドゥオモの模様かと思ったら違いましたね~
素敵ですね この教会も
本当に教会が美術館のようで・・
入場するのにお金はかかりますか??

Re: サン・ミニアート・アル・モンテ教会

素晴らしい建築&絵画ですね♪
思わずため息がでるほどの美しさです。
あぁ~、フランスに行きたいと思っているのですが
イタリアも行きたい~~~♪

Re: サン・ミニアート・アル・モンテ教会

7年ほど前におとずれた覚えがあります。
でも記憶の片隅に追いやられててファサードの写真を見て思い出しました。中は殆ど覚えてなかったんですがこんな風だったんですね。

こちらこそリンクさせてください。

Re: サン・ミニアート・アル・モンテ教会

Stella★さん
そうなのですよ。
小さいんだけど、「お主なかなかやるな」と言いたくなる教会です。(どんなんだろう?)
今度の帰省はFirenzeに決定ですね。

Re: サン・ミニアート・アル・モンテ教会

ロンドンのZuppinaさん
教会見て周るだけで、美術館見て周ってるのと同じ効果が有ります。(らふぁえろ談)
ここは無料です。(2004年の春のことですが)
遠慮なく奥まで入って見学して下さい。

Re: サン・ミニアート・アル・モンテ教会

kurumiさん
ワインはフランスだけに有らずです。
私も実はフランスの南の方をちょっとだけ開拓してみたいなーと思っているところです。

Re: サン・ミニアート・アル・モンテ教会

カンポさん
中はこんなんでした。
珍しく教会の内部で撮った写真が見られるレベル残っていました。
Duomoやサンタ・マリア・ノヴェッラと比べると訪れる人が少ないとは思いますが、美しい教会の一つです。

リンクありがとうごさいます。

Re: サン・ミニアート・アル・モンテ教会

この教会は行った事がないです!
こじんまりとしていていいですね~。
前回はミケランジェロ広場だけで満足して帰っちゃいました!!
もったいない!

Re: サン・ミニアート・アル・モンテ教会

みっちょんさん
ええっ、そうなんですか。(と言う私も私も行ってない所まだまだ有ります。)
ほんとにもったいない。
ミケランジェロ広場は眺望も確かに良いんですが、
もうちょっと散策楽しめたりするのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/183-81256555


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ