イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > フィレンツェ > 『サンタ・マリア・ノヴェッラ内部』

サンタ・マリア・ノヴェッラ フィレンツェ
サンタ・マリア・ノヴェッラ ( Santa Maria Novella )の内部に潜入!!
以前、内部の写真は使えそうなのが無いと書きましたが、CPあちこち探してみたら見つかったのでUPします。
でも、フィレンツェで実物を見てもらう方がはるかに綺麗です。

DSC01497-Santa-Maria-Novella.jpg

聖母マリア伝( Vita della Madonna )、洗礼者ヨハネ伝( Storia di Santo Giovanni )

DSC01498-Santa-Maria-Novella.jpg

ストロッツィ礼拝堂
聖ヨハネとピリポ伝:フィリッピーノ・リッピ作


DSC01499-Santa-Maria-Novella.jpg

バルディ礼拝堂

DSC01500-Santa-Maria-Novella.jpg

奥行きを感じさせる内部構造

DSC01501-Santa-Maria-Novella.jpg

タイトルちょっと分かりません。

DSC01502-Santa-Maria-Novella.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラを横からみたらこんな風に見えます。
これだけ見ると正面のファザードがどんなに美しいかなんて想像できないと思います。(右手がフィレンツェ中央駅、左手の方に進むと正面になります。)
そういえば、昔この近くに宿を取って凄く嫌な思いをしたことを思い出しました。
ちょうどバスも通る大通りに面していた宿で、夜中でも車の音が五月蝿く眠れませんでした。シャワーも確かお湯が出なかったような記憶が有ります。当初3泊の予定でしたが、即刻予定を切り上げ別の宿に移りました。サービスも悪くて、値段もそんなに安くなかったなーと、この写真見て思い出しました。
写真って不思議ですね。


ブログランキング参加中




プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン




スポンサーサイト

コメント

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ内部

暗い教会内も、綺麗に写真撮れてますね~。
コインを入れて一時的に明るくしても、私、こんなに
綺麗に写真撮れないですぅ。(T-T) ウルウル

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ内部

イタリアの教会は美しいですよね~
でもすぐにどこの教会だっだかを
忘れちゃって あとで写真を見ても
「?」ってなっちゃうんです
結構似てるところが多いんですもの~!!

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ内部

きれいに撮れていますね^^
私も昔行ったときのコトを思い出しました。

宿は当たりと外れの差が大きいですよね~
安くても良い宿もあれば、高くて質の悪いところも・・・。
9月のフィレンツェは快適かと思います。
楽しんできてくださいませ^^

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ内部

げちゅ~さん
この時は照明が結構明るかったので、比較的きれいに撮れました。
照明無しだとこうはいかなかった筈です。
写真撮る時は脇を軽く絞めて、どちらかの手でカメラを保持。
シャッターを押す方の手は軽くシャッターを切るだけ。
こうすると、ちょっと手振れはマシになります。(凄く暗い所では効果ありませんけど)

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ内部

ロンドンのZuppinaさん
そういうことよく有ります。
なので、手帳なんかにメモを残しておかないと、どれが何だか分からないです。(私のPCにはそんな写真も多数眠っております。)

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ内部

Stella★さん
フィレンツェは高い部類に入る場所ですから、高くてハズレを引くとショックは大きいです。(>へ<)
たぶんFirenzeまで下りてくるのは10月中頃だと思います。
3ヶ月とはいえスケジュールはタイトになりそうです。

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ内部

イタリアの教会って綺麗…
と思うと同時に、その当時の教会権力の大きさが
よく分かりますね…。(笑)

Re: サンタ・マリア・ノヴェッラ内部

Marinkaさん
権力もさることながら、画家、建築家の技も凄いものがあります。
現在だと、これだけのものは作れないでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/185-a0adea2c


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ