イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『イタリア逃亡計画Part2 』TOP > イタリア旅行計画 > 『イタリア逃亡計画Part2 』

イタリア 旅行 計画
徐々に旅程が決まりかけてきました。

出発候補日
09/13 SQ973 関空(13:30)--(バンコク経由)--シンガポール(21:55)
09/13 SQ378 シンガポール(23:45)-----ミラノ(06:50+1)


帰国候補日
11/09 SQ377   
ミラノ(12:45)-----シンガポール(08:00+1)
11/10 SQ626 
  シンガポール(19:35)--(バンコク経由)--関空(05:25+1)

9月 北イタリア歴訪
10月 中部イタリア
11月 南イタリア、シチリア

安いお宿情報大募集中です。
可能な限り安く。(クレジットカード使えたら嬉しいですね)
こんな所良いかも知れないよ。
この時期ならこんなイベントが有るよ。

等等情報有りましたらこちらに書き込んで下さい。
スポンサーサイト

コメント

Re: イタリア逃亡計画Part2

おお、決まりましたね^^
これならゆっくり回れそうですね。。
宿・・・・・宿・・・・・。
実家か友人宅が多いので^^;
アパート借りたほうがいいかもです。。

秋といえば味覚の秋!
採れたてのPorciniやTartufo biancoがありますよ!
日本人にお馴染みにのTartufo nero pregiatoは12月ですが、
biancoのほうがオススメです。。

Re: イタリア逃亡計画Part2

すごく長いヴァカンスですね~
ヨーロッパ人よりも長い休み!!
イタリア情報はイタリアに住んでいる方に
お任せしますぅ~
でもインターネットの情報もすごいですよ
何でもわかるし~・・・
楽しみですよね!

Re: イタリア逃亡計画Part2

え。 会社、とうとう辞めたの? 知らなかったです。

・・・中部イタリアで1ヶ月ということは、農家にのんびりと
滞在して、ぶどうの収穫とか出来るのではないか?
同じ場所に長くいるなら、いっそアパート借りちゃう方が
住んでるみたいでよいかもね。

Re: イタリア逃亡計画Part2

うわぁ~浦山氏杉!!
これなら大好きなイタリアをゆっくり堪能できますね

宿・・・私ならユースホステル!ってこれしか思い浮かばんww

Re: イタリア逃亡計画Part2

Stella★さん

アパルタメントですか。
それもちょっと検討してみる価値ありですね。

Re: イタリア逃亡計画Part2

えええ~~~
こちらこそ、良い情報があったら教えて下さい~(ぇ
私・・・これから3本続けて、今年後半はフランスチームで・・・(泣)
本当に、イタリアの事を教えて下さいね。
ブログに書き込んで教えてね。学びますわ☆


Re: イタリア逃亡計画Part2

はじめまして。
今年の春に私も3ヶ月回ろうとして、帰りたくなってしまいそうなので1ヶ月の旅をしました。
しかし、やはり1ヶ月では全く時間が足りませんでした!
気候に合わせて徐々に南下するんですね。羨ましい~
早くお金を貯めて私も3ヶ月回ってみたいです。
いろいろとご参考にさせていただきますのでまた来ます。

Re: イタリア逃亡計画Part2

モデナのあたりまでいらっしゃるなら
バルサミコ醸造蔵(アチェタイア)やチーズ工場などの
見学もできますよ~。試食もあるかも。
興味ないかもしれないけれど
マラネッロにはフェラーリ博物館があったり
モデナには新しくなったマセラッティ本社もあるよ。

小汚くて天井もないんだけれど
エミリアんちに来る勇気はありますか?

Re: イタリア逃亡計画Part2

こんちは~。
1ヶ月ごとに北から南下!!なんて素敵~★
安いか高いかはその場所によるけれど、ワインを造っている地方だったら、この季節収穫時期&ワイン造りの時期だから、ワイン製造をしているアグリに泊まると、ブドウの収穫とか色々出来そうでうらやましい~~!!
この間イタリアでアグリが2000軒載っている本を買ってきましたが、よさそうなところがいっぱい載ってましたよ!
日本で手に入るかわからないけど・・・
ITALIA AGRITURという本です。ローマの空港の本屋で買いました・・・。

Re: イタリア逃亡計画Part2

ロンドンのZuppinaさん
調べてるとですね。
あっこれいいかも知れない。
これなんだろう?
待てよ、こんなのも面白いかな。
と膨らみすぎて、暴走してしまうのですよ。(笑)
今はアグリをちょっと調べてます。

Re: イタリア逃亡計画Part2

elisa さん
8月末で退社です。(残り有給消化だから、籍は10月くらいまで有りますけど)
アグリはピエモンテの方とトスカーナ、あと南のどこかで数日くらいを考えてます。
車が無いので、ある程度交通の便が良い事が条件ですけどね。(私にとったら、5キロ程度なら歩いても大した距離じゃないですから。)

Re: イタリア逃亡計画Part2

里子(8月は広島・韓国の旅人)さん
ユースホステルは、考えてませんでした。
ちょっと調べてみます。

Re: イタリア逃亡計画Part2

げちゅ~さん
フランス三昧なんですね。
できるだけマニアな場所に足を運んでみますからお楽しみに。
携帯をソフトバンクに換えて持っていこうかなーと思っているところです。(PCは邪魔になりますから。)

Re: イタリア逃亡計画Part2

kannaさん
はじめまして。
3ヶ月も長いようで、短いのかもしれません。
1月だと体が慣れた頃に帰国という感じじゃないでしょうか。
参考になるような旅をしてきたいと思います。
またいらして下さい。

Re: イタリア逃亡計画Part2

エミリアさん
モデナに興味大有りです。
バルサミコ工場、チーズ工場も見学したいです。
フェラーリは初めてイタリアを旅した時に、重い荷物を背負って行きました。
その時テストコースで来シーズン(恐らく)のマシンが走っているのを見て友人と大いに喜んでいたのを憶えています。
車関係のことは写真等を送れば、友人も喜んでくれますから、盛り込みたいと思ってます。

>屋根が無くても、段ボールさえ調達すれば、私はどこででも寝られます。

Re: イタリア逃亡計画Part2

Kchan
ありがとう。
ITALIA AGRITURで検索かけてみたら、http://www.italy-farmholidays.com/とかhttp://www.agriturismo.com/が網にかかりましたよ。(笑)
ちょっとこの辺りを調べてみます。

Re: イタリア逃亡計画Part2

らふぁえろさん、この本の中にサイトが書いてありました。
こちらも重ねて検索なさってみてくださいまし。
http://www.italia-agritur.it/
9月末~10月のピエモンテの宿泊先は争奪戦(笑)だから早く動いた方がいいよ~!本当に泊まりたいところがあったら!!<アルバ周辺
去年非常に苦労して、結局アスティに泊まったので。<でもこれが大正解だったけど!!

Re: イタリア逃亡計画Part2

Kchan
アルバは載ってないみたい。
AstiとCuneoとTorinoとAlessandriaしか出てこなかったです。(>。<)
無い時はAstiにしとこうかなと思います。

Re: イタリア逃亡計画Part2

9月からはイタリアも少しはすずしくなるとおもいますし、10月はイタリアを訪れるベストシーズンだと言われています。
何か情報があったらお教えしますね。

Re: イタリア逃亡計画Part2

カンポさん
ありがとうございます。
また参考にさせて頂きます。

Re: イタリア逃亡計画Part2

シンガポール航空かあ。遠回りだね。

ところでミラノ着、早すぎるよ!これは荷物をFSポルタガリバルデイ駅(地下鉄ヴェルデと繋がってます。)であずけて夕方までミラノ観光して待ってもらうしかないね。

安い宿と言えばやっぱりYH?雑魚寝になるけど、日本で会員証を作っていくといいね。
アグリは1WEEKからのところが多いから、事前にちゃんと調べたほうがいいし。

会社辞めちゃったんだ。わたしもイタリアに来た当初は次の転職までの長休暇。。。と3ヶ月のつもりで来て、そのまんまズルズルここに居ります。苦笑

Re: イタリア逃亡計画Part2

いくきーとさん

一番安い(多分)取れそうなのが、これだったので、現在打診中です。
まあ、早く着くってことは以前見てないミラノを散策するチャンスと思って前向きにいきますよ。(笑)

ユースもちょっと見てたら、場所が遠いとか、
ロッカーの鍵が無いとか書いてるのを見かけたので、そういう所は避けて探してみようと思ってます。

一応、今回の目的は起業のための視察(怪しい)と位置付けてます。
一年の半分くらいイタリアに居られるようにしたいですね。(希望)

Re: イタリア逃亡計画Part2

ピッコロカーネは、バンコクでらふぁえろが候補とか経由したかったの♪
でピッコロカーネがらふぁえろと最新へ出発したかった。

Re: イタリア逃亡計画Part2

BlogPetのピッコロカーネ
相変わらず、分からないコメントだよ。

Re: イタリア逃亡計画Part2

南なら、絶対マテーラ、お勧めですよ!!!
旧市街の洞窟住居、サッシで有名です。
サッシ街に下りると、意味分からないくらい上下左右に入り組んでて、散策がとても楽しいです。
サッシ街にサッシを改造して作ったYHがあって、確か15ユーロくらいかな?

Re: イタリア逃亡計画Part2

リサリサさん
一応行ってみようと思ってます。
15ユーロ安いですね!!
それは行かねばなりません。(貧乏旅行ゆえに、宿泊は安宿に限ります。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/187-ad4e5bc1


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

