イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > - > 『航空会社(日本?イタリア)』

イタリア旅行 航空会社
日本とイタリア間を飛んでいる航空会社をいろいろ探してみました。
文字をクリックしたら各航空会社のHPに飛びますので、
フライトスケジュールの確認などに利用してみて下さい。

因みに私が利用したことあるのは

アリタリア航空
大韓航空
ANA(アリタリアとの共同運航便)
フィンランド航空
ルフトハンザ航空
KLMオランダ航空

アリタリア航空
乗った瞬間からそこはイタリア
Buon Giorno !

大韓航空コチジャンが体に合わなかったのか、お腹をこわしてしまったこと、
イタリア着陸時に原因不明の頭痛に苦しんだことがちょっとしたトラウマになってます。

ANA
機体が古かったので少々夜が冷えました。
隣のおじさんがかなり鬱陶しく感じたこともあり、殆ど眠れず
到着時が大層辛かったです。

フィンランド航空
もともとフィンランドで宿泊する予定で居ましたが、
関西空港でタイヤ交換が実施され、
ちょっとした不安から友人に「ベーリング海に散った日には、骨を拾って下さい。」とメールを送信。
出発到着ともに4時間遅れ。
当日乗り継ぎ予定の人達はヘルシンキ到着後、急遽ホテル予約、航空券の手配などに追われているのを他人事のように眺めておりました。

フルトハンザ航空
新機種のお披露目に搭乗出来たこと。
飛行機に積もった雪をマジックハンドがお掃除してくれたこと。(笑)
等かなり貴重な体験が出来たことが印象深いです。

KLMオランダ航空
アムステルダムでの乗り継ぎ待ち時間が5時間程度有った為、短時間でもオランダを回ろうと考えましたが、外はかなりの雨。
観光は断念。ハイネケンを飲み飛行機を待つのみ。
あまりに退屈で眠ってしまい、危うく飛行機に乗りそびれるところでした。

みなさんはどこの航空会社でどんな経験をされましたか?
エピソードなど有れば書き込んで下さい。

ANA 全日空
JAL 日本航空
アリタリア航空
ルフトハンザ航空
フィンランド航空
スイス航空
KLMオランダ航空
オーストリア航空
ブリティッシュエアウェイズ
エールフランス
アエロフロート航空
スカンジナヴィア航空
ヴァージンアトランティック航空
エジプト航空
トルコ航空
マレイシア航空
キャセパシフィック
大韓航空
中華航空
シンガポール航空
エミレーツ航空
タイ航空
中国国際航空



ブログランキング参加中
@With 人気Webランキング
プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン

スポンサーサイト

コメント

Re: 航空会社(日本-イタリア)

BUONA SERA!
私のお薦めはといえば、価格でスイス。サービスでJAL。シートの大きさ(イメージだけかもしれないけれど)KLMかルフトハンザかな~。トラックバックさせてくださ~い!

Re: 航空会社(日本-イタリア)

バリエさん
Buona sera 
スイス航空が安いんですか。
私の旅で一度候補に挙がったんですが、
日程だったか、席が無かったかで乗れなかったです。

スイスには行ってみたいので、次回は狙ってみようと思います。

>トラックバック喜んで

Re: 航空会社(日本-イタリア)

( ^ ^ )/ こんにちは !!
仕事柄、エミレーツ以外には全部乗ってますが
昔より航空会社も厳しい時代で・・
機内食が15年前より落ちていくのが悲しいでした。
アリタリアは、以前は、YクラスでDOCGのワインが出てましたが
いまや・・・(´_`。)グスン  仕方ないのですけどね。。

来月、2回イタリアに行きますが・・・どの飛行機会社だろ?
仕事なので・・・まだ、わからなのです。汗
個人で行くならマイレージでスターアライアンスが多いかな。

Re: 航空会社(日本-イタリア)

時間がかかりますが、キャセイでヨーロッパに行く時は香港観光もできていいかなぁ。
Milano-NaritaのJALは2階席があるので、好きです。
ルフトハンザは座席が嫌いです。(ビジネスクラスもシートの傾斜角度が浅いと言っていました。)
スイス航空はヨーロッパ内の移動でよく使います。チューリッヒーイスタンブールでも使いましたが、普通かな…。ヨーロッパ内のスイス航空ビジネスクラスはエコノミーと同じシートで、仕切りをしただけ…。でもスイス航空はチョコレートがもらえるので好きです。

New York-Milanoで乗ったアリタリアは座席の肘置が上がらなくてちょっぴりつらかったです…。
他にもいろいろ乗りましたが、いつも熟睡しているため、あまり覚えていないのが正直なところ。

他にはヨーロッパーブラジル間で使ったブラジルのTAM AIRはサービスも座席も良かったです。
噂ではチリのLANもいいそうです。
ちなみにアメリカ系は必要に迫られない限り、一切使いません。

今度の帰国では初めてヨーロッパ路線のANAを使います。どんな感じなんでしょう。

長々失礼しました。

Re: 航空会社(日本-イタリア)

私はミラノへ帰るときはAlitaliaが多いです。
特にこだわりは無いのですが、直行便で帰っています。

でも最近はパリの友人宅で宿泊して帰るので、
イタリア行き乗ってないです・・・。

Re: 航空会社(日本-イタリア)

げちゅ~さん

私も昔アリタリアでDOCG飲んだと思います。
眠れなかったので、友達とガブガブ飲んでました。(@_@;)
もう出ないんですか。寂しいですね。

Re: 航空会社(日本-イタリア)

Marinkaさん

世界各地に飛ばれてますね。
私はイタリア以外ではカナダに行ったくらいです。
カナダにはアメリカンエアラインとカナダエア(?)の乗り継ぎ
天気が悪く、雷が近くで鳴ってるは、機体は揺れるはで
「初海外で、海の藻屑になるのか?」と考えたりしました。

>ANA(共同運航便)は1度だけですが、サービス自体は悪くはなかったかと思います。

Re: 航空会社(日本-イタリア)

Stella★さん

時間の観点から考えると直行便が楽ですよね。

1、価格が安いこと。
2、北周りで時間はなるべく節約できること。

で選んでます。

Re: 航空会社(日本-イタリア)

シンガポールだけにはもう2度と乗らないな。
しかし安い!
まずはミラノからローマに5時間の電車移動。
ローマ発、キプロス島停車。2時間の待ち時間の間、飛行機の中から一歩も出してもらえず。その後、タイランドへ。3時間の空港の中での散歩はオリエンタルで楽しかった。
タイランドから東京成田⇒羽田⇒関西空港

所要時間25時間ぐらい?

お金がないけど、忍耐のあるひとにはいいかもしれない。汗

Re: 航空会社(日本-イタリア)

いくきーとさん

25時間は長いですね。
時間よりもお金を節約できる人限定のプランですね。

Re: 航空会社(日本-イタリア)

まあ、今は東京大阪感覚でイタリアに行ってるのであまり参考になりませんが・・・。(笑)
日本にいたときは、基本は直行便!!(笑)でした。
少々お金がはろうとも!
時は金なりなのです・・・。
ヨーロッパ系は一通り乗りましたけど、スイス航空はないです~。
最近は関空発が減ってきたから、選択肢が減って辛いところですよねぇ・・・。

Re: 航空会社(日本-イタリア)

Kchan
それ、うらやましいですね。
イタリアか、その周辺国に引っ越したいもんです。(笑)

関空減るのは確かに辛いです。
私たちの場合は、名古屋からということも出来なくはないですけどね。
一度くらいなら、セントレアから飛んでもいいかなと思っていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/20-fd20b300


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ