イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『パラッツォ ヴェッキオ 3』TOP > フィレンツェ > 『パラッツォ ヴェッキオ 3』

ヴェッキオ宮 フィレンツェ
ヴェッキオ宮( Palazzo Vecchio )
の続きです。
DSC01772.jpg

いきなり「ドーン!」ときました。
ちょっと怖いですね。
前回私が「首切り人形」と名付けた銅像に首を切られた人のデスマスク。。。。。ではなくて、「ダンテ」のお顔です。
ちょうど、薄暗い所に展示されているものですから、見える人には何か見えたりするのでしょうか?
私には見えませんが、かつてフィレンッツェを追放になった「ダンテ」氏の情念が宿っているかも知れません。

続いては地図の間
コジモ1世の命で、ヴァザーリが設計した部屋です。
随分と形の違うものやら、ユニークなものまで有ります。
あなたの街はどのあたりでしょうか?
DSC01776-Terra.jpg
DSC01778-Mappa.jpg
DSC01779.jpg
DSC01782.jpg
チラリと垣間見えたシークレットツアーの様子
事前予約(確か6ユーロくらい)で一般入場では見られない場所や、こういったものが見られるようです。↓
DSC01783-Parazzo_vecchio-Segreto.jpg
興味のある方は申し込んでみると良いと思います。(私は見たいです。)
DSC01784-Parazzo_vecchio.jpg
出口近くに有った「受胎告知」
さり気無くこんな絵が配して有ります。
041229_2021~01-Parazzo_Vecchio.jpg
最後に、売店で見つけた気になる本「料理 技術」
この本の中身が気になります。

Palazzo_Vecchio.jpg
(画像クリックでPalazzo Vecchioのホームページへに飛びます)

 
パラッツォ ヴェッキオこれにて終了(お付き合いありがとうございました。)




ブログランキング参加中




[旅行・レジャー]All About
KLMのドリームキャンペーン




スポンサーサイト

コメント

Re: パラッツォ ヴェッキオ 3

仕事とは別にフィレンツェに1ヶ月滞在してましたが、
シークレットツアーまだ見てないです((T-T) ウルウル
いつか・・・参加したい・・な。

Re: パラッツォ ヴェッキオ 3

結構入場料がかかりますよね~
でもお宝の宝庫ですので見ないと行けませんね~
シークレットツアーなんてのが
あるんですか?らふぁえろさんは今度参加
されるのでしょうか???

Re: パラッツォ ヴェッキオ 3

げちゅ~さん
1月滞在されてたんですか。(羨ましいですよ。)
私もトータルしたらそれくらい滞在してるんですが、行ってない所って結構残ってます。
是非行きましょう。

Re: パラッツォ ヴェッキオ 3

ロンドンのZuppinaさん
6ユーロは高目です。(現在のレートで計算したら、6×150円くらいで900円近いですよね。)
ウフィッツィは入場料6.5ユーロ、オンライン予約+4.47ユーロ、催事は+3ユーロらしいですよ。
(私は朝一とかに並びます。)

シークレットツアー、レポートしましょう。
多分写真は撮らしてくれないと思うので文章だけになると思います。(描けそうなら、スケッチなどでカバーです。)

Re: パラッツォ ヴェッキオ 3

ダンテの顔は本当に気難しそうですね~。
ヴェッキオ宮もあんなにfirenzeにいったくせに未だに入ったことがありません。
でも次回の楽しみにしておけるからそれで良いのかな?!
それにしても9月から3ヶ月もイタリアなんてうらやましぃ~!
一番良い季節ですね!

Re: パラッツォ ヴェッキオ 3

こんにちは! 始めまして。
フィレンツェも一通り見ただけで、ヴェッキオ宮も見たのですが、今回たくさん見せて頂いて、如何に見ていなかったか、覚えていないかを、再確認いたしました!!
やはり、ゆっくり時間を取って、もう一度確認に行きたいです、フィレンツェも、ローマも。どこもかしこも!
元気で長生きいたしますぅ。  またお邪魔致しますね。 

Re: パラッツォ ヴェッキオ 3

みっちょんさん
そうです。
楽しみは常に取っておかなくちゃいけません!!(そんなことありません)
9月から、チケット取れたらなんですけどね。
取れなかったら、後ろにズレて行きます。(@_@;)

Re: パラッツォ ヴェッキオ 3

shinkaiさん
見たのに憶えていない。
これ有りますよね。
私が全く覚えていないのはミラノのブレラ美術館。
チケットが有るから入ったはずなんですが、全く記憶にございません。(私に秘書は居りません)
またいらして下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/215-59eeaa1c


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

