イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > イタリア旅行計画 > 『航空券予約』

航空券予約

イタリア 旅行 計画


今日は1社電話してみました。

平日仕事があると、帰ってからのメールのやり取りが中心でしたので、
間隔が1日2日空いてしまいます。
その間に席が埋まってたりするので、今週の休み中に電話して決めてしまおうと思ったのです。

「キャンセル待ちをした場合取れるのか?」ということと、
「9月で一番早く確保できる航空券はあるのか?」という2点についてです。
が、電話対応がどうも好きにはなれませんでした。


??????????電話で対応私の感じたこと??????????

やるせない感じの喋り方(関西の営業マンにたまに居るタイプ)、
ちょっと私の癇に障るようなトーンでした。

例えるなら客に対して「自分、スケジュールちゃんと決めてるん?9月前半に予約取りたいんやったら、もっと早く予約しとかなあかんわ。」
と説教されて、嫌な気分になる感覚。

「なー、分かてるかー。そらー、ちょっと考え方がちょっと甘いんとちゃうかー。年明けの予約取ったろか?まあ、うちもおかげさんで忙しいさしてもうてますんで、一人の客にそんなに時間も避けませんのやわ。どないします?なんやったら10月、11月の航空券も探してみますけど。」
と喧嘩売られて、だんだんと怒りがこみ上げてくる感覚。

?????????電話対応で私が感じたこと???????????


実際の会話は以下の通りです。

「メールでイタリア行きの航空券について問い合わせさせて頂いた、らふぁえろ(仮名)ですけど、空席情報を教えて下さい。」

「9月の席は空いてないですねー。(PCカタカタと検索しながら)ビジネスが若干空席があるくらいですけど、10月も調べますか?」という返答。

私は「そうですか。ちょっとスケジュールを確認してみます。」と言って電話を切ったのですが、もう電話はしません。
理由は上記点線内に書いた通りです。


一応最初に問い合わせていた会社で航空券予約
9/27 シンガポール航空にて予約です。(往きだけ確定)
   帰国は12月24くらい

9/25 トルコ航空も予約(9/3までキャンセル料要らないから)
   帰国は12/17 
   (楽天トラベルのオンライン予約を使いました)


後は中身を仕上げまーす。



ブログランキング参加中



楽天トラベル株式会社
スポンサーサイト

コメント

Re: 航空券予約

キャンセル待ちも入れてるのでしょうか?
以前よく使っていた旅行会社の人から聞いた話ですが、
キャンセル待ち+予約 を入れてると、キャンセル待ちでOKが出る
確立はかなり下がるようです。
もしキャンセル待ちもされるようでしたら、それ1本(またはキャン
セル待ちのみ複数)の方がとれる確立は上がるようです。
#もちろん絶対取れる確証はないですが、、

私も以前よく2週間前にキャンセル待ちを入れて旅行したりしまし
たが、旅行会社にしょっちゅう電話して状況を聞き、プッシュを
お願いするとわりとすんなり取れたりするようです。
対応の悪い人はプッシュもしてくれなさそうですから、蹴って正解
だと思います。^^;

早い日程で取れるといいですね。

Re: 航空券予約

そんな対応の悪いのがいるとは・・・。
キャンセル待ちでも取れるといいですね。
あまり遅くに行くと寒いですし、荷物も嵩張りますから。

Re: 航空券予約

あのテロ騒動で航空券のキャンセルが相次いでいるかと
思っていましたよ~
だから チケット取るのは簡単かと思ってましたが
大変なんですね~
私は日本にいた時はネットで格安航空券って検索して
イーツアーって所を良く利用してました
ネット上で決済できるし 嫌な態度をとられることも
ないので 気が楽でしたよ~
http://www.etour.co.jp/


Re: 航空券予約

さばさん

あまりキャンセル待ちをしてると、他の予定がなかなか立てられなくなるので、今回は9/27で行くことにします。

旅程が長いので、大まかな所でも決めておかないといけませんから。
それに、12月になってからだとナターレの飾りも見られるから、それはそれで楽しみなんですよ。
だから、時期はそんなに拘ってないんです。

Re: 航空券予約

Stella★さん

どんな仕事でも顧客本位でやって貰いたいですね。

旅程はこれ決めちゃいます。
軽装で行って、寒くなったら買い足しますよ。
それに、私は歩き回るので、直ぐに体が温まってしまいます。

Re: 航空券予約

ロンドンのZuppinaさん

そうでもないようです。
みんなテロに鈍感になってるのかも知れません。
私は色々使ってますけど、主にメールや電話のやり取りで時間食いますね。
今回は仕事を辞めた関係で旅程をここに入れなきゃいけないって制限が無かったために、大雑把に考え過ぎてました。(ここは反省点)
旅程がしっかり決まっていたら、ネット予約で完遂出来るのが一番便利だと思います。

Re: 航空券予約

サービス業で態度が悪いとは!最悪ですね・・・。
テロ事件が起きてから、警備が厳しくなっていますが、安心して旅行ができるようになって欲しいですよね。

Re: 航空券予約

aiutoさん
そうなんですよ。
サービス業でなくても心がけて欲しいことです。
イギリス、アメリカへの出入りが特に厳しいそうです。
他は多少セキュリティーは厳しいかもしれないけど、平常通りだと旅行会社の人の話です。
世界から、争いごとがなくなって欲しいですよ。

Re: 航空券予約

そんな態度の悪い方っているんですね。
イタリアの旅行会社じゃあるまいし・・。
と思ってしまいました。
なんとしてもフライトとれるといいですね。

Re: 航空券予約

カンポさん

点線内は私の主観ってやつですけどね。
最初に電話に出た時から、雰囲気が嫌だったんです。
そしたら、後に続くのも私の嫌いな感じの応対だったので・・・て感じです。

Re: 航空券予約

航空券の予約、なかなか大変だったようですね。ご苦労様でした。
私は2、3年に一度の帰国のたび、仕事のスケジュールとにらめっこする必要などないのに
結構悩みます。
シンガポール航空だと南回りの長旅ですね~。
学生時代、初のイタリア旅行に使ったのがシンガポール航空だったので懐かしいです。
当時(×十年前)は、今ほど格安航空券が出回ってなかったし、夏のハイシーズンだったから
20万円くらいしましたよ。ひえ~。今考えると、とんでもない価格です。
あの時、私もキャンセル待ちで、ものすごくハラハラドキドキしました。
ご出発の頃には空港の厳しいチェックも落ち着いているといいですね。

Re: 航空券予約

ねるさん
そうなんですよ。
以外に混んでるみたいなんです。
初の南回り、長時間飛行なので、いつもより疲れるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/219-73f276ba


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ