イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『フィエーゾレ1 ( Fiesole )』TOP > トスカーナ州の街 > 『フィエーゾレ1 ( Fiesole )』

フィエーゾレ

フィエーゾレはフィレンツェから北に約8kmに位置しています。
標高300mの丘の上に街があるので、ここからはフィレンツェの街全体を見下ろすことが出来ます。
街自体は小さく、軽いお散歩程度で全部回れてしまいますから、あれも見なきゃ、これも見なきゃって時間に追われることは無いと思います。

フィエーゾレからフィレンツェを眺めるとこんな感じに見えます。
(撮影場所はサン・フランチェスコ教会前の公園からです。)
from-fiesole2.jpg
from-fiesole.jpg

以下私のお散歩風景です。
自然に囲まれたこんな風景が私は落ち着くので凄く好きです。
20060816023412.jpg
20060816023438.jpg
日本だとこんな中にお地蔵さんが入っていそうな小さなお堂。
可愛らしいですよね。
20060816023446.jpg
閉まってたので入れなかったローマ劇場。
20060816023501.jpg
街と同じで小さな教会
fiesole5.jpg
そぞろ歩きにお勧めの場所です。
たまには街歩きでゆっくりした時間を過ごす贅沢を味わうのも悪くありませんよ。
私は歩き回るの嬉しくて、もうちょっと写真撮っときゃ良かったって思ってるくらいです。


行き方

フィレンツェの中央駅からバスで約20?30分で終点まで
7番のバスに乗ります。

この時、最初に切符を買おうと思ったのが自動販売機でした。
イタリアで自動販売機は壊れていることが多いので使ったことはそれまで無かったんですが、初めて使いました。
が、予想通りお金食われて終了。。。。。
自販機をガンガン叩きましたが、お金は戻って来ず、仕方なくタバッキか何所かで買いました。
普通は駅の売店などで買っておく方が無難です。
もし、行き先がとってもローカルな場所だったら、往復で買っておくことをお勧めします。


ブログランキング参加中

ここ行ってみたい。って思われたらクリックして下さい。
ますます精進いたします。m(__)m


プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン


スポンサーサイト

コメント

Re: フィエーゾレ1 ( Fiesole )

ステキな風景ですね^^*
散歩には良さそうな場所ですし。。

自販は日本以外は使用をオススメいたしません^^;
壊れていないほうが珍しいです><;

Re: フィエーゾレ1 ( Fiesole )

Stella★さん
私はこれに懲りて以後自販機は使っておりません。(>へ<)
散歩道ほんと良いですよ。
案内しちゃいます。(狭いですから)

Re: フィエーゾレ1 ( Fiesole )

いいな~ トスカーナ地方でお散歩なんて~
自然がまだ残っていますね~
自販機・・・ロンドンのバスの自販機は
新しいのですが 結構お金だけ取られるのって
あるようです
公衆電話も怪しい・・・トイレ代わりに使われている
だけって感じです!!

Re: フィエーゾレ1 ( Fiesole )

ロンドンのZuppinaさん
新しい自販機も駄目なんですか。
イギリスは大丈夫そうなイメージ持ってましたが、外国全般的に自販機は信用できないですね。
ドイツとフィンランドはたまたまなのか、ちゃんと機能してました。

イタリアの電話は結構壊れてます。(受話器が無いのとかも有ります)
扉が付いてる所は殆ど無いので、トイレ代わりに使っては無いと思います。(知らないだけかも)

Re: フィエーゾレ1 ( Fiesole )

自販機、確かに壊れていて、お金食べることが多いですが、ローマテルミニ駅の自販機(鉄道用)は、ちゃんとしています。並ぶとかなり待つので、自販機のほうが便利です。

Re: フィエーゾレ1 ( Fiesole )

yuranotoさん

おや、そうなんですか。
それは、朗報です。
長い行列から開放されますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/220-8e59d4b9


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

