イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『アレッツォ 2 ( Arezzo )』TOP > トスカーナ州の街 > 『アレッツォ 2 ( Arezzo )』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アレッツォ

アレッツォ1の続き
今回は街歩き編です。
Dsc01168.jpg
街の北の城壁近くに有るサン・ドメニコ教会
ロマネスク様式の鐘楼を持ち、内部はゴシック様式となっています。
この教会では、若い頃のチマブーエ ( Cimabue )による「キリストの磔刑図」( Crocifisso )を見ることが出来ます。
Dsc01169.jpg
街の屋根の所々には藤のような紫色の花も見られ、とても良い景観です。
Dsc01172.jpg
次に向かったのは城壁沿いをずーっと歩いて駅の方に下って行った所にあるローマ円形劇場( Antifiteatro Romano )。
新緑に埋もれた遺跡に歴史の流れを感じました。
(この時は工事してる人が居たので、それが入らないように撮影。もうちょっと撮りたかったんですけど、人や機械が切れないの断念。)
Dsc01173.jpg
ローマ劇場横(上)の考古学博物館
円形劇場の上に建てられた元修道院を博物館として利用しています。
エトルリア、ローマ時代の日用品、貨幣、それ以前の先史時代やギリシャの品々も展示されています。
Dsc01174.jpg
駅前の噴水
マンティコアのような生き物のデザインですが、この街との関連性は不明です。
Dsc01175.jpg
最後の一枚も駅前の写真です。
赤く見える旗はアレッツォのサッカーチームの旗です。
アレッツォではちょくちょく旗を掲げてるところが有ります。
みんな地元チームを応援するんですね。
私はイタリアで一番縁のあるフィレンツェのチーム、フィオレンティーナを応援しています。(持ってるユニフォームはバティストゥータのものですが)

ブログランキング参加中


プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン

スポンサーサイト

コメント

Re: アレッツォ 2 ( Arezzo )

楽天からこのページにジャンプ出来なかったよ。アドレス間違えて入力したんじゃない?

アレッツオ、行ったことがないんだよ。すぐ近くまでは何度も足を運んだのになあ。
時間があれば行ってみたい。
友達も住んでるんだよね、次のプチ家出はこの地か??

Re: アレッツォ 2 ( Arezzo )

大きな街もいいですが イタリアは小さな町でお散歩して
色々と散策したいですね~
きっとアレッツオって日本人が行かない所なんでしょうね~
そういう所でのんびりと何日も過ごせたらな~
贅沢ですけどね~ 

Re: アレッツォ 2 ( Arezzo )

いくきーとさん
「l」が抜けてたみたいです。( ̄. ̄;)
フィレンツェに居てた時に行かなかったんですね。
別にプチ家出と言わずに、普通に行って下さい。

Re: アレッツォ 2 ( Arezzo )

ロンドンのZuppinaさん
ライフ・イズ・ビューティフルって映画の影響で訪れる日本人も居るみたいですよ。
ピエロ・デッラ・フランチェスカの絵も有名ですから、それ目当てに訪れる人も居ますよ。(私がそれです。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/224-035672ed


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。