イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > イタリア旅行計画 > 『チンクエ テッレ ( Cinque Terre )』



これは1年ほど前にチンクエ・テッレに行った友人が買ってきてくれたお土産です。
ぶどうのマークが私にワインを飲めと誘惑しているようです。
切り立った崖に張り付くようにして建つ家々。
美しいリビエラ海岸。
友人がここに行くと言った時に、自分もその後に行く気満々で調べたのを覚えています。
結局調べた情報を有人に教えるだけ、自分自身はスケジュールの関係で省いちゃったチンクエ・テッレ。
でも、今回は行きますよ。
フィレンツェからの日帰りも出来ますし、ジェノヴァの方から下って行ってもいいかなと思います。
調べてみると海の風景がとっても綺麗なのです。
絶対綺麗な写真を撮りたいって思います。
ワインLe Botti e La Luna(ワイン樽と月)も飲みたいなー。


チンクエテッレの情報が有るサイトいろいろ
The Cinque Terre 英語ですけど、行き方等も書いてるので参考になります。

Cinque Terre travel services日本語の簡単な説明ページ
Riomaggiore の写真
Manarola の写真
Corniglia の写真
Vernazza の写真
Monterosso al Mare の写真

Cinque Terre





ブログランキング参加中




プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン

スポンサーサイト

コメント

Re: チンクエ テッレ ( Cinque Terre )

友人とかを参加すればよかった?

Re: チンクエ テッレ ( Cinque Terre )

わたしは去年、ミラノから日帰りしたよ。電車の時刻さえ気をつけたら5村全部廻れる。
まだUPしてないけど今回ジェノバからも行った。断然こっちのほうが近いけど、行くなら絶対電車!

Re: チンクエ テッレ ( Cinque Terre )

こんにちは。
チンクエテッレ、私もまだ行ったことがありません。
とっても興味があるんだけど~!!
またどんなだったかレポートが楽しみです~。
チンクエテッレのワインも、お味が気になる~★

Re: チンクエ テッレ ( Cinque Terre )

イタリアもワインが有名ですものね~
私は安いワインを料理用に使うだけですが
たま~に 赤ワインや白を飲みたくなる
時があります。だいたいイタリアワインを飲むかな?
らふぁえろさんも たくさん今回の旅行でのみまくって
下さいね~!!

Re: チンクエ テッレ ( Cinque Terre )

世界遺産でしたよね??
夏休みに行った記憶があります。。
海がきれいなんですよ~

Re: チンクエ テッレ ( Cinque Terre )

ピッコロカーネ
友達が居たら色んなワイン試せて楽しいだろうなー。(笑)

Re: チンクエ テッレ ( Cinque Terre )

いくきーとさん
やっぱりジェノバ経由の方が便利ですか。
地図で見ると明らかにフィレンツェからより近いですもんね。
勿論電車で行きます。(国際免許持ってませんので)

Re: チンクエ テッレ ( Cinque Terre )

Kchan
あら、てっきり行ってるもんだと思ってた。
色んな写真撮って、ワイン飲んでレポートします。
出来たら映像撮りたいなーって思ってます。

Re: チンクエ テッレ ( Cinque Terre )

ロンドンのZuppinaさん

飲みまくれと仰いますか。(笑)
ご期待に沿えるように今から肝臓を鍛えておきます。

Re: チンクエ テッレ ( Cinque Terre )

Stella★さん

夏休みに行けるってのが、イタリアに住んでる人ならではですね。
世界遺産に登録されたのは比較的新しく1998年からだそうです。
実はイタリアで海岸ってあまり堪能出来てないんですよ。
だからとっても楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/226-e3a2ef69


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ