イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『イタリア逃亡計画Part4』TOP > イタリア旅行計画 > 『イタリア逃亡計画Part4』

イタリア 旅行 計画


9/27 関空 ? シンガポール  16:55 ? 22:30
9/28 シンガポール ? ミラノ 23:45 ? 06:50+1

12/24 ローマ ? シンガポール 12:00 ? 06:45+1
12/25 シンガポール ? 関空  08:25 ? 15:30



航空券代金       97,000
関西空港施設利用料    2,650
航空保険超過負担料    2,500
燃油サーチャージ    28,500
外国空港税        2,500
航空券送料        1,050
合計          134,200
プラス銀行振り込み手数料  



中東の問題、原油高の影響が大きく出ていますね。
燃油サーチャージが高い。
911のテロ以前は無かった航空保険超過負担料。 

テロに関してはあんまり心配はしていませんが、
余計な負担が増えてるのがお金持ちで無い人間には辛いですねー。

太陽光発電で飛行機が飛んでくれたらなーって思います。



ブログランキング参加中



プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン


コメント

Re: イタリア逃亡計画Part4

3ヶ月みっちり旅行いいですね~。
航空券が値上がりしてるのにはちょっとびっくり
数年前は9月で7・8万円だったのに・・・。
関空ってまだ施設利用料取られるんですか?

Re: イタリア逃亡計画Part4

私の帰省もそれくらいかかります^^;
後は、移動料金。。

燃油サーチャージと航空保険超過負担料はしかたの無いこと
かもしれませんね。。。
燃油はまだまだ上がりそうですし・・・。

でもイタリアを楽しんできてくださいね!!

Re: イタリア逃亡計画Part4

kemuさん
空港で払わなくてよくはなったんですけど、取られてますね。
航空券6月なんかも安かった気がしますが、最近上がってるんじゃなないでしょうか。

Re: イタリア逃亡計画Part4

Stella★さん
一応もう払っちゃいました。
(追加請求されたらやだなーって思います。)

楽しんできま~す。(どこかが気に入って、そのまま帰ってこないかも?(笑))

Re: イタリア逃亡計画Part4

今年の里帰りチケットも去年に比べると大幅UPです。
燃料費が高いですよね。
2人と乳児1人(1割+税金、燃料費)でわたしが働いていたときの給料の2ヶ月分です・・。
来年はもっとたかくなったらもう里帰りできないかも!とおもうと日本を「満喫しだめ」しておかないといけません。

Re: イタリア逃亡計画Part4

カンポさん
怖いこと言わないで下さいよ。
値段が上がっていったら困ります。(>へ<)
それこそ、ソーラープレーン開発しなきゃいけません。

それでは、ゆっくりと久々の日本をお楽しみ下さい。
秋刀魚食べて、栗太拾いして、梨狩りに、マツタケ狩りに。。(食の秋です)

Re: イタリア逃亡計画Part4

シンガポール航空は、サービスの良さには定評があるので、長旅も満喫できそうですね。私は利用したこと無いので、是非感想をお聞かせくださいね。それにしても燃油サーチャージは高いですね・・・・。 

Re: イタリア逃亡計画Part4

太陽光電池で飛ぶ飛行機!
その発想いいですねぇ!
実際最高高度飛んでいるところって気温は低いけれどもかんかん照りですしね!
まぁ地球から石油が一滴残らず消え去るまで、人間の利益主義は続きそうだから、いつか技術的に可能になっても実用することはまだまだないでしょうね~。

今度は北イタリア中心の訪問なんですね?シチリアにいらしたことありますか?

Re: イタリア逃亡計画Part4

aiutoさん
なんかそう聞くと期待しちゃいますねー。
本日仕事も無事終了しましたので、土曜日からガツガツ計画立てていきたいと思います。

Re: イタリア逃亡計画Part4

Etnaちゃんさん

ソーラープレーン今度絵を描いてアップでもしようかと思います。(デザインだけ、空力とかは知識無いので無視ですよ。)

シチリアは1度だけ有ります。パレルモに滞在して、パレルモ2日徘徊。アグリジェント日帰り。モンレアーレと海岸の方と合計4日くらいです。今回は1週間くらい滞在したいなーと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/228-d8d17b7b


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

