イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > イタリア旅行計画 > 『2006年9月27日』

2006年9月27日



ミラノに飛行機が到着するのが9月28日の7時頃ですから、それから市内に着くのは8時?9時くらいでしょうね。
中央駅から歩いて、街の中心部まで移動。(私の足だと30分くらいだったかな?)

ミラノでは入った筈だけど、記憶に無いブレラ絵画館 ( Pinacoteca di Brera )をもう一度。(^.^;)
アンブロジアーナ美術館 ( Pinacoteca Ambrosiana )私のラファエロ、カラヴァッジョの作品を見に行きたいと思います。
外だけ見て満足して中に入ってなかったDoumoの見学。
エレベーターは登りたいけど、お金があんまり無いので止めておきます。
サン・マウリツィオ教会 ( Chiesa di San Maurizio )
サン・シンプリチャーノ教会( Basilica di San Simpliciano )
サンタンブロージョ教会 ( Basilica di Sant'Anbrogio )(音楽鳴りますけど気にしないで行って下さい。)
サン・マウリツィオ教会 ( Chiesa di San Maurizio )
サンタ・マリア・プレッソ・サン・チェルソ教会 ( Chiesa di Santa Malia presso San Celso )
サンタ・マリア・デッレ・グラーツィエ教会、最後の晩餐は見たのですが、教会の方は見た記憶がありませんので、行っときます。
ナヴォリオ運河を散策して、良い時間になったら友人に拾ってもらう。

書き出してみると、1日で周れるのか?という内容になってしまいました。
毎度のことですが、思いっ切り詰め込んでます。
そして、寺社仏閣巡りのような感じに仕上がってますよね。( ̄. ̄;)
(教会マニアに鞍替えですかね?)


以前のミラノの思い出は

Duomo外から見ただけで満足。(わぁー凄い)
スカラ座の前を通過(オペラ見ないのに建物だけ見てもなーという理由で素通りです)。
ガレリアは一応通りました。
ブレラ絵画館に入ったようです。(チケットは有りますので)
何故だかミラノ大学の辺りをうろついてました。(単に迷い込んだとも言います。)
朝一番に「最後の晩餐」を見て、その帰りに科学技術博物館に入りました。(ダ・ヴィンチ マニア?)
スーペルメルカート発見して喜んでたり、駅前でアランチーニ食べて「日本人には米が無いと駄目だよなー。」と思ったり。
でも美味しいもの食べてないのです。(マリネが生臭く感じたり、料理の塩味がきつく感じたりで食事は外しました。)


今回はリベンジだー!

参考になると思うサイト
ブレラ絵画館の情報(日本語)
スフォルツェスコ城の情報(日本語)

ブログランキング参加中




プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン

スポンサーサイト

コメント

Re: 2006年9月27日

それにしてもすごい数の観光地を回りますね~。イタリアに着いたら、イタリア人のようにもっとのんびり過ごしたくなるはずですよ!!

Re: 2006年9月27日

1日でこれだけ回るのですか!
大変ですよ~
京都寺社仏閣巡りみたいですね^^;

楽しく回れるといいですね♪

Re: 2006年9月27日

aiutoさん
私はツアー以上に詰め込みますから。( ̄. ̄;)
いつもこれくらい一気に回ってしまいます。
時間が足りなくなったことは少ないのが不思議なくらいです。
他はのんびりしますよ。
前半戦は飛ばしていかないと、後が詰まっちゃうので、ちょっと無茶をしようと思ってます。

Re: 2006年9月27日

Stella★さん
日本に置き換えたらこんなペースで観光はしないですね。
1日にせいぜい2,3ヶ所回って、美味しいもの食べて、
お酒飲んで、幸せに眠る。
これに温泉があれば尚良しといったところですね。

Re: 2006年9月27日

らふぁえろさんはA型ですか?
すごく きちんと計画を立てているし
無駄がない旅になりそうですね~
しっかり計画が出来ていると
しまった~見逃した~!!とかって事は
なさそう~

Re: 2006年9月27日

なんだかいよいよですね~。
こっちまでドキドキしちゃいます。
私もイタリア行きたくなりましたよ~っ!!!!!
ミラノは以前行きましたが、ちゃんと観光できてないので、また行ってみたいです。
それにしてもハードすぎぢゃ…?

Re: 2006年9月27日

こんにちは~、初めまして!
いつもみっちょんさんのところでお名前を見てるので
初めてって感じがしないのは私だけ?
ミラノにいらっしゃるんですねぇ。
行かれたい教会はほとんど中心地にあるので
意外と全部回れるんじゃないかと・・・
ドゥオモは相変わらず、外観が修復工事中なので
正面は半分くらいしか見れませんが
両サイドは綺麗になりましたよ。


この夏、チンクエテッレに行き、5つの村制覇してきました。
山と海が両方楽しめてとてもよかったですよ。
ぜひ「Via dell' amore」を歩いて下さいね!

長々と失礼致しました。

Re: 2006年9月27日

きょうピッコロカーネはミラノへサンと記憶された!
きょうピッコロカーネは、ミラノでサンで到着したかもー。

Re: 2006年9月27日

ロンドンのZuppinaさん
私はB型です。
大体これくらいなら、回れるだろうと言う大雑把な計画なんですよ。
でも、多分回りきります。
計画は計画で、現地に着いたら見られないなんて事はよく有ります。
今年は、全ての物事が上手くいくように、幸運の女神が微笑んでくれないかなー。

Re: 2006年9月27日

みっちょんさん
私もチョッピリ不安です。
約1月仕事しないとなると、別のストレスが溜まってきますね。
最初は、ハードなくらいでちょうど良いんです。
でないと緊張感が無くなりますから。(笑)

Re: 2006年9月27日

SOLEさん
初めまして。(でもないですね。)

両サイドが綺麗になったんですか。
それはちょうど良い。以前正面から見ただけなんですよ。(ぉぃ)
横からも写真撮ってきます。
そして中の見学と、階段登りの苦行に勤しみます。

チンクエテッレは走破したいと思っています。
当面の悩みはジェノバから入るか、ラ・スペツィア方面から攻めるかの選択ですね。後の行動をスムーズにするためにはどっちが良いだろうと、思案中です。

Re: 2006年9月27日

ピッコロカーネ
ミラノでカズがサンバを踊る?
そしたら応援に、ミラノにサンバを踊る集団が到着するんだね?
どうも、うまい返しが思いつきません。( ̄. ̄;)

Re: 2006年9月27日

すごいですね~!まさにハードスケジュール!!でも、たくさん見るところってありますものね。。。ミラノでの食生活は、私も良い記憶がほとんどなく、自分でお金を出して食べる時の外食は1軒のみに決めてます。確かにイタリアで食べる魚類は生臭いのが多いですよね~。

Re: 2006年9月27日

バリエさん
教会は平均30分。
美術館、博物館は平均1.5時間。
昼はパニーノでもかじる。
これで、作戦遂行は可能かと思っています。

私は以来マリネとかの生魚系統は口にしないことに決めてます。
お腹こわしたら大変ですから。

Re: 2006年9月27日

家出から戻ってきました。はあ、疲れた。
このスケジュール、1/3こなせればいいところでしょう。苦笑
DUOMOはお金が無くてもエレベーターで上がった方がきれいだよ?まあ一部だけならリナッシェンテの屋上レストランからも見れるけど。
市内の移動、よく街を把握しないと時間がかかるから、そのこともお忘れなく!!

Re: 2006年9月27日

いくきーとさん
お疲れ様です。(笑)

地図見て予習しておきますから、何とかなるんじゃないかな?と思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/231-b0965ecf


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ