イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > - > 『祖父の絵』

祖父の絵



イタリアとは直接関係無いですが、今日は一枚の絵をご紹介します。
これは鐘馗(しょうき)と言われる鬼神でして、悪鬼を追い払う等の魔除として使われることが多いものです。
私が生まれた時にこの絵を祖父が描いてくれたのですが、旅の無事を祈願してここに飾っておこうと思います。
剣を抜いて持つ、威嚇するような鋭い眼光はきっと心の弱い部分も祓ってくれることでしょう。

祖父に代わって、この旅の間に1枚だけ絵を描きたいと思います。
(納得できるものが描けたらUPしようと思います。)


ブログランキング参加中




プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン

スポンサーサイト

コメント

Re: 祖父の絵

迫力のある素敵な絵ですね!
魔除けですか、心強いですね。
らふぁえろさんの絵のアップも楽しみにしてます~。
自分の見た、感動した風景を絵に残せるなんて素敵ですよね。
私はまったく絵心というものがないので、羨ましいです…

Re: 祖父の絵

みっくさん
もう長いこと絵を描いていないので、ちゃんと描けない可能性が高いです。(@_@;)
魔除のご利益を信じます。(こんな時だけ神頼み)

Re: 祖父の絵

こんにちは。この絵はとっても迫力と存在感がありますね。
いい意味で守り神としての威圧感もあって。
3ヶ月は長いようで短いですが、守り神とともに、良い収穫を得られると良いですね~!!
芸術的センスがない人間からしたら、絵を描いてみようかな~?なんて思えるだけでもうらやましいです!ぜひぜひ公開お待ちしてます。

Re: 祖父の絵

Kchan
魔除ですから、迫力は有ると思います。(笑)
やっぱり、短いかな。
絵は大したもの描けないよ。

Re: 祖父の絵

おじいさま、心をこめて描かれたと見えて、目つきが鋭く
これなら厄も飛んで行きますね。
あの、お陰様で、こちらも母が快方に向かいつつあります。
どうも有り難うございました。

この素晴らしい絵と共に、私も旅の安全を心から願ってます。

Re: 祖父の絵

素晴らしい絵ですね
これなら きっと旅の安全祈願に
ぴったりです
このような絵を外国に持っていくと
皆欲しがると思いますよ
らふぁえろさん 絵も描けるのですか?
すごい!楽しみにしてますね~

Re: 祖父の絵

生まれてきた大事なお孫さんを悪霊のいたずらから守るために心を込めて描かれたのでしょうか。
おじいさまは画家だったんですか?
こんな絵、素人には描けそうにないような気がします。。。

らふぁえろさんが絵を描くとしたら、何を対象に描くのが好きですか?
建築物?それとも自然の風景画や村の佇まいなど?
それとも綺麗でセクシーなイタリア娘さん?笑

Re: 祖父の絵

強行スケジュール出張から戻って参りました!メッセージありがとうございました♪
おじいさまの絵、スゴイですね~!らふぁえろさんの渡伊が無事かつ素晴らしいものになること、私も祈ってますね♪もちろん、らふぁえろさんの絵も楽しみにしてます!

Re: 祖父の絵

鐘馗さんは京都の街でも屋根におられます^^
魔よけと福を呼ぶとか・・・・。
おじい様の絵はすばらしいですね!
鐘馗さんが旅をお守りしてくださいますよ^^

らふぁえろさんの絵、楽しみですはw

Re: 祖父の絵

おじいさまは素晴らしい絵を書かれるのですね。絵心のない私は、絵が書ける人はすごい才能を持っていると思います。
旅の間に素晴らしい絵が書けるといいですね。

Re: 祖父の絵

げちゅ~さん
それは一安心ですね。
お母さんが早く退院されることをお祈り致します。

きっと良い旅をしてきます。

Re: 祖父の絵

ロンドンのZuppinaさん

さすがに持ち運ぶと、場所も取りますし、擦れて痛んじゃうと思うので、ここに置いておきます。
絵の方は上手か下手かは別としてですが、描くのは好きです。(上手くはないです)

Re: 祖父の絵

Etnaちゃんさん
祖父は、教師兼、僧でした。
水墨画は趣味で描いてただけです。
水墨画の本は沢山有りましたから、独学で勉強したんだと思います。

私は、もちろんセクシーな・・・描きたいですね。(笑)
いやいや、小さい路地裏とか、風景とか描けたらなーって思ってます。

Re: 祖父の絵

バリエさん
お帰りなさいませ。
お勤めご苦労様でした。

絵の方は、あんまりプレッシャーかけないで下さい。(@_@;)

Re: 祖父の絵

Stella★さん
京都ならありそうですね。
今度からは屋根も見るようにします。

軽々しく絵を描くなんていうもんじゃないですね。(^_^;)

Re: 祖父の絵

akiさん

絵は、がんばってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/234-5bfa514a


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ