イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『クイリナーレ宮殿』TOP > ローマ > 『クイリナーレ宮殿』


クイリナーレ宮殿


ちょっと旅行計画ばかりが続いてるので、ネタを一つ。

これはローマのクイリナーレの丘( Monte Quirinale )にあるクイリナーレ宮殿( Palazzo del Quirinale )からの映像です。
衛兵の交替式が毎日15時15分から行われます。
1730年に完成したこのクイリナーレ宮殿は歴代教皇の住居として使われていましたが、1947年からは大統領官邸として使われています。
短いです(15秒)が、下は映像です。



パトカー

因みに交代式が始まる前のクイリナーレ広場はご覧の通り閑散としています。
警察の車なんですが、これよく見ると、シールで貼ってあったんですよ。(剥がしたいなーと私は思いました。)
流石に、交代式が始まると観光客で一杯になりますので、写真を撮ったりしたい人は早めに場所取りをした方が良いと思います。

militare

軍隊らしく、ピシッとみんな揃ってます。

Quirinale

楽隊の演奏も決まっておりました。
イタリアでキッチリした行動が見られる数少ない機会です。


ブログランキング参加中
@With 人気Webランキング




プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン


おばかなものを発見しました。
その名も自爆ボタンです。
これって何?
ですが、これ一応USBハブなのです。
漫画やアニメでしかお目にかからない「自爆ボタン」がUSB機器として身近に出てきたんですね。
透明の保護カバーもあり、手順通りに操作しないと「自爆」できません。
ストレスが溜まってきたら自爆しておきましょう。

本体サイズは100(幅)×67(高さ)×80(奥行き)ミリ、重量215グラム。対応OSはWindows XP以降/Mac OS X以降。
USBポートは4つです。



スポンサーサイト

コメント

Re: クイリナーレ宮殿

勝手にローマの私邸を
ここにアップされては困りますがな。
それでなくても観光客で
入り口がいつもふさがってるってぇのに。

らふぁえろさんのイタリア逃亡計画
すごいっすね。盛りだくさん☆

Re: クイリナーレ宮殿

エミリアさん
一応秘書の方からは許可を取ったので、問題無いと思ってましたが
連絡が行き届いてなかったんですね。
今度からは直接連絡するように致します。(笑)

毎日違う所に居ます。何所でもドアがあったら欲しいですよ。

Re: クイリナーレ宮殿

イタリアってシェークスピアの舞台になった
場所が多いですよね~
ヴェローナの2紳士とか 結構面白い
お話しだった気がします
もしお時間があったらシェークスピアの
舞台を訪ねてくださいまし~~~~

Re: クイリナーレ宮殿

らふぁえろの、クに行動された!
らふぁえろと交替♪

Re: クイリナーレ宮殿

ロンドンのZuppinaさん
ヴェローナの2紳士は未読です。
恥ずかしながら、ヴェローナではロミオとジュリエットくらいしか知らないです。(^.^;)
ジュリエットの家でお許し下さい。m(__)m

Re: クイリナーレ宮殿

ピッコロカーネ
代わりに宮殿の警備しろって?
らふぁえろの時給は高いよ~。(笑)

Re: クイリナーレ宮殿

家からは軍隊養成施設があるので、若い子たちが毎朝行進しながら歌うのを楽しみにしています。
イタリア人が並んで歩いてる!
イタリア人の足並みがそろってる!
イタリア人が列になって順番に部屋に戻って行った!
うっそぉ~~~ん!
こんな奇跡がなせるのは軍隊だけだっ!

らふぁえろさんもよろしかったら抽選会に参加してね♪

Re: クイリナーレ宮殿

Etnaちゃんさん

こんな景色はイタリアでも滅多にお目にかかれませんよね。(笑)
やっぱり、観光に来たら一度は目にしておくべきですよね。(私は、もう2,3回見てたりしますが)

抽選ですか、燃えますね。
きっと当てるぞ~。

Re: クイリナーレ宮殿

らふぁえろさん、当てるぞ~!って意気込みで1番に当てましたね!笑
いやぁ4時間も遅刻しているからどうしようかなーとは思ったし。。もしかしたらもうネットで発表見た後かも知れない。。。とは思ったんですが、まぁ日本に住んでいる人だからいいか~と入れてしまってからテレビを見ました。

41番ね~~~、まさか1番最初に来るとは!爆

mixiのメッセージで住所を教えてくださいね。お送りいたします♪

Re: クイリナーレ宮殿

Etnaちゃんさん

当たっちゃいましたか。
自分が選びたいと思ってた番号は埋まってたので、空いてるのをエントリーしたのですが、「残り物には福が有る」ということですね。

今年になってイタリア関連当たりまくってます。(今年は3回です。)
やっぱりイタリアは私にとって縁が有る国なんだなと思いました。

連絡いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クイリナーレ宮殿

あのPOLIZIAの文字シールだったんですかぁ・・・。
イタリアだから少しゆがんで貼ってあったりするんかな?
( ´艸`)ふふ

もうすぐ♪

イタリアへ出発ですね♪
準備はできましたか?
Firenzeにたどり着くのは何時ごろかしら?
パスポート、忘れないように! 笑)

本と、イタリアで唯一足並みがそろっているのは、軍隊だけかな? ^m^♪

#さん
情報ありがとうございます。

kemuさん

これがですね、端っこがチョッピリ剥がれかけてたんで、剥がしたくなるんですよ。(笑)

MOさん
準備はまだ完了してません。(@_@;)
シティーバンクの口座はまだ開けてないし、デジカメ君はまだ届いてないし、他にもいろいろ残ってます。

Firenzeは11月くらいだと思います。
今週中に予定を決めます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/237-a8d50441


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

