イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『本日到着の品』TOP > イタリア旅行計画 > 『本日到着の品』


本日到着の品


イタリア出発まで1週間となり、やっと航空券が手元に届きました。
が、しかしTE(Electronic Ticket)電子航空券と言うことで、航空券は有りません。
チケットレスになったそうです。
これからはチケットを持たなくて済み、盗難や紛失の危険が無くなるということですね。
飛行機に乗る時は控えをカウンターで見せれば、搭乗券が発券されます。
入国審査の際もこの控えが航空券の代わりになりますので、捨てられないですね。(紛失したら航空会社が再発行してくれます)
ちょっと便利になったのかな?

これがその説明書です。
電子航空券


あともう一つ届いたものが、デジタルカメラです。
初キャノン。
比較的高画質を求める私は色んなメーカーのサンプル写真を見比べ、値段も調べ、やっとここに落ち着きました。
1000万画素(よっぽど良い風景に出会わない限り使いません)が、カメラが有るだけで何だかわくわくします。
以前はソニーのサイバーショット300万画素が出て直に買ったのですが、バッテリーの持ちが悪くなったので乗り換えです。


キャノン A640

バッテリーチャージャーはまだ注文中(キャノンじゃなくてソニーで)


バッテリーチャージャー

以前のメディアメモリースティックが使えないのは、ちょっと寂しいですけど、記録容量が2ギガなので、長期間使えるかなーと思います。(喜んで撮り過ぎたりして)


SDカード

あとは、フォトストレージを買えば心配無く写真を撮りまわれます。(これまだ検討中なんです。)
明日にはオーダーしないと出発に間に合わない?


シティーバンクの口座がまだ開けてないこと。
宿の予約を何にもしてないこと。
まだまだ、することが一杯です。

ブログランキング参加中
@With 人気Webランキング




プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン


スポンサーサイト

コメント

ああ

もうすぐイタリアなんですね~
そうそう、最近、エアーにもよりますがEチケットに変更になりつつあります。
もし、それが紛失しても飛行機には乗れるというチケットです。
便利といえば便利ですね。でも荷物破損とかあった時は、成田の係員はEチケットをチェックしてたので必要な場合もあるのですね。

ご出発前で多忙だと思いますが頑張ってね☆

いよいよ

Eチケットは便利ですよ^^*
今までのようにチケット握り締めなくてもいいですしね~
旅行準備って楽しいですよね♪
ステキな写真まってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすぐ・・・

旅行の準備って楽しいですよね。
旅行より楽しいかなと思ったりするんですが・・(笑)
日本はたくさんのデジカメが売られているから選べていいですね~。

新しいカメラ、見せてね!
Eチケット、実はわたし、これは落ち着かなくて。。。もし出発の日にそれを持っていって「どこのサイトで購入されました?こんなの偽物ですよ。」と言われるのがこわい。。日本は大丈夫だと思うけど。

宿なんてひとり旅なら現地でなんとかなると思いますよ!

では来週をお楽しみに~!!

げちゅ~さん
トラブルの時も控えが要るんですね。(トラブルは無い方が良いですね。)
 あと、3つ,4つオシゴトが残ってますが頑張ります。

Stella★さん
私の実力をご覧に入れましょう。(ウソウソ)
レンズの径もコンパクトタイプでは大きい方なので、写真は綺麗に撮れると思います。
あとは、何を撮るのか。
どんな風に撮るのか。
使用者の腕次第ですかね。(@_@;)

#さん
Grazie
後ほど連絡致します。

akiさん
楽しくも有り、ギリギリになってきて、焦りも有ります。

 でも、一旦出てしまえば、こっちのもんです。(笑)
 いかに旅を面白くするか、考えてるだけでもワクワクします。

いくきーとさん
 それは、有るかも知れせんね。
気を付けなきゃ。

カメラ見せびらかしに行くので楽しみして下さい。(笑)

現地で探してるとですね、時間がもったいないかなーって思います。
(過去に1日歩き回って見つからなかったことも有ります)

ここに書き込むのは初めてです♪

いいですね~☆イタリア♪♪
素敵な旅になることを祈ってます☆彡

デジカメ、私もほしいです!!
カメラ好きの父が言うには、カメラはやっぱりNikonだ!!
・・・そうです。笑

でも、高いですよね~↓↓

ではでは★また書き込ませていただきますね♪

はじめまして(^-^)

らふぁえろさん、はじめまして。
なおぽんと申します!
このたびは「かんたん相互リンク」からやってまいりました♪
もちろんリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。

もうすぐイタリアへ出発されるとかで、羨ましい限りです~。
イタリアもすっごく行ってみたい国なので「い~な~い~な~」とPCの前で悶えております(笑)

楽しい旅になると良いですね☆
それではまた!

ピッコロカーネは

ピッコロカーネは、広い代わりとかを出発しなかったの?

ゆりこさん
書き込みありがとう。
ニコン、写真にこだわる人はそうかも知れませんね。
プロのカメラマンがよく使ってます。
しかし、高いですね。(>へ<)
1眼レフだと場所も取るし、写真撮ることが仕事でもない限り、手が出ません。

なおぽんさん
ありがとうございます。

写真はなるべく沢山撮るつもりなので、期待していてください。

ピッコロカーネ
出発まではあと僅かです。
後のお留守番は宜しくね。

へえ~、ETって初めて見ました!
イタリアでは航空券を郵便で送ってもらうのって
紛失が心配なので、これは便利そうです!
次回帰国の時はこちらでも導入されてるといいなあ。
コンパクトデジカメで1000万画素なんてあるのですね。驚
9月も下旬に入り、らふぁえろさん、そろそろだなって思ってました。
どうかお気をつけて、よい旅を☆

ねるさん
私もこれは初めてなんです。
紛失の心配が無いのが、1番のメリットだと思います。
電子機器の性能は直に上がりますから、半年したら上位機種が出てるのもザラです。
ポー川の近くにも行きますよ。(笑)

もうスグね!

謎さん!
もうすぐ愛しても愛し足りないイタリアですね~。
準備も着々と進めているご様子。
そして事件が起こるのを待つばかり(笑)。
写真、楽しみにしています。きっとまたツボな写真を撮ってきてくれると信じておりますわ。

コロンビーナさん
シティーバンクのカードがまだ着てないので、ちょっと困ってます。
仕方ないから、現金で持って行くしかないですね。

写真の方はお任せ下さいな。
もう一回リサーチしてみましょう。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/240-0d815335


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

