イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > - > 『ナポリを見ても死ぬな』





キャノン A640
今日はキャノンA640のカメラテストをやってみました。
先ず、SDカードを認識するかどうか。
PCに読み込めるかどうか。
画質。
起動時間。
記録時間。

いずれも、私の使用には耐えそうです。(ホッとしました。)
今日はバッテリーも届いたし、後はフォトレジスターを待つばかりです。

おいおい、タイトルのナポリは何所へ行ったんだ?と言われそうなので、ちょっとだけ写真を紹介します。
ナポリは危険、こんなイメージの方も多いでしょうか。
実際はどうかと言いますと、恐れる程のものでもない!と思います。
燃やされた車が道路脇に放置されてるとか。
道にゴミが沢山落ちてるとか。
中央駅にはホームレスの人が沢山居たとか。(パトカーも駅の構内に乗り入れてて、警察官も居ました。)

でも、危険箇所(狭い通り、薄暗い通り)を避けて、大通りだけを歩いて、足元に目を向けなければ、景色は良いのです。

ナポリ


ナポリ


ナポリ


ナポリ


ナポリ


私の写真はしょぼいですが、ナポリを見る価値は有ります。
但し、ナポリを見ても死んじゃ駄目ですよ。

今回はちゃんとしたのを撮ってきます。


ブログランキング参加中
@With 人気Webランキング




プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン


スポンサーサイト

コメント

そうなんですね☆

私、イタリアでナポリが好きです。
個人でも何回か行く位好き。
怖い箇所を抜かせば大丈夫だと思います。
ツアーで行った時、夕食がフリーでホテル内で食べるのも何だからホテルから歩いて3分の所の美味しいレストランに食べに行きました。帰り道、あの市庁舎前広場でポリスに、ここで、こんな大人数で歩いてたら危ないと言われポリスのバイク同伴でホテルに戻りました。あの時は23人で歩いてたからですね。確かに大人数だあ。私は、個人ならナポリは、女性2人でも、どんどん歩いちゃいます。
写真、本当に楽しみにしてます☆
わーいわーい

あっ・・ピッコロカーネと遊んでたら
「チケットくれるの?ダメ?」と言われたよ・・・(;^_^A

ナポリ

いいですよね~
確かに安全ではありませんが^^;
私も夏季休暇で友人と行ったりしました。
写真を撮ったり、絵を描いたり・お酒飲んだり・・・・
楽しい旅になりそうですね~w

げちゅ~さん
大人数の方が危ないんですか?
でも、護衛付ってイイナー。
なんだかVIPみたいです。

危険箇所さえ避ければ、景色は綺麗だし、食べ物は美味しいので良い所だと思います。
 ただ、最近銃撃戦などもあったようなので、あまり冒険はしないことにします。(ナポリを見ても死ぬな!がモットーですので)

Stella★さん
ナポリ辺りに友人が居ると心強いんですけどね。
カモッラ(Camorra)のボスとかが友達だったら最強なんですけどね。(これは有りえませんが)
 手早く、写真を撮って、背後には誰も近寄らせない、ゴルゴを目指します。(どんなんだよ。)

そういえば・・・

先日TVでナポリのCamorraについての討論会というか被害にあった、組織で働いていたなどと迫力ある内容の番組をみました。
ナポリは魅力ありますが、普通に強盗が行われているので、やっぱり注意が必要そうですね。
気をつけて!!

ナポリは

猥雑としたところと綺麗なところの
落差が激しいですね。
先日ナポリの街中で銃撃戦があり
流れ弾に当たって、部屋の中でTVを見ていた子が亡くなりました。

こんにちは!  出発間近になりましたね。
どうぞ、お気をつけてお出でくださいね。  ナポリでは、他のローマなどでも、少し雰囲気が違うように感じる場所では、カメラを首からさげて歩いたりは、決してされませんように。
ナポリでは、これで引きずられて、亡くなっている人もいるようです。
と、犯罪の年少化が言われています。 年少といっても、見かけは青年です。 お兄ちゃん達に、お気をつけて。

akiさん
あんまり脅かさないで下さいよ。
( ̄_ ̄;)
変な所には行かないよう気を付けます。

エミリアさん
ええっ?!
一般市民も巻き込まれてるんですか。
ナポリ止めとこうかな。
うーん。

shinkaiさん
旧市街は、遠くから見るだけにしときます。
なんだか現地からの危険情報が続々と来て少々焦りますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/241-740679ee


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ