イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > イタリア旅行計画 > 『フォトストレージ』

フォトストレージ






keianフォトストレージの特徴(らふぁえろが自分に必要な情報だけピックアップしましたので詳しい情報はメーカーの製品情報をご覧下さい。)

バッテリー内臓(USBでパソコンに接続すると充電してくれるので、PCが有れば、ADアダプターは要らないので便利です。)
外付ハードディスクケースとしても利用可能

対応メモリーカード: コンパクトフラッシュtype?&?、マイクロドライブ、SDカード
マルチメディアカードメモリースティック、メモリースティックPro、
スマートメディア、
その他CFカード型アダプターに接続したメモリーカード

ACアダプター: 入力 110?240V 20% 47?63Hz 100mA(この範囲内で海外で使えます。イタリアは220VなのでO.K)

対応OS :Win98SE/ME/2000/XP
     ※98SE:ドライバインストール必要あり 
      Mac OS10.2以降

USB2.0/1.1

※メーカーページに載ってない情報:認識できるハードディスクの容量は120Gまでです。


恵安ホームページ


上記フォトストレージはハードディスクを含んでいないため、自分で購入、設置する必要があります。
問い合わせで120GまでO.Kと言うことでしたので、私は富士通の内臓ハードディスク MHV2120AH を選びました。
(これを認識してくれるかは、接続するまで分からないのですけど)
また、厚さが9.5mmまで、ハードディスクのサイズ2.5インチ、IDEインターフェイス(Integrated Drive Electronics - パソコンにハードディスクを接続するためのインターフェース規格)という規格も満たしてないと接続できませんので、間違って3.5インチのハードディスクなどを買わないように気を付けて下さい。
 





FUJITSU MHV2120AH 内蔵2.5インチハードディスク
富士通の製品情報です。


ハードディスクのフォーマットの仕方は下記を参考にすると分かり易いです。
ハードディスクのフォーマット手順

フォーマットが終ったら、パーテーションを切りましょう。
恵安の製品は4つのパーテーション、1領域辺り32Gまでしか認識できないので、それ以内で設定します。
例:30G,30G,30G,30G(実際に書き込める容量は120G以下です。)

そして、
組み合わせて、テストしてみた結果は以下の通りです。

DSカードからの読み込み:O.K
USB接続でPCへのデータ転送:O.K
USB接続でPCから充電:O.K

パッケージ製品を買うより安く仕上がりました。\(^o^)/!!
そして、容量も大きいです。( ̄▽ ̄)V

これで、銀行のカードが明日届けば良いのですけど。。。(まだ来ないのです。)



ブログランキング参加中
@With 人気Webランキング




プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン


シティーバンクの口座開設


書類不備で今日帰ってきました。
こんなんじゃ間に合いません。(>へ<)

現金で持っていって、気が向いたら両替作戦。

持ち金が無くなったら、何かして稼ぐ??でしょうか。

ちょっと困ったなー。

クレジットのキャッシングはあんまり使いたくないしなー。(利息が高いから)
スポンサーサイト

コメント

いよいよですなぁ

今頃荷物の最終確認中ですか?
たくさん写真撮って来て下さいね~!!!

みっちょんさん
はい。丁度、詰めてるところです。
如何に軽くするか、小さくするか、機内持ち込み命。
頑張ります。(笑)

うわ~、日本に居ながらイタリアのような事態が発生したね。
ミラノだったら、両替は赤でドウモの次の駅、CORDUSIOの中央郵便局に行ったら?
結構コミッションが小さくて済んでたよ、わたしの留学時代はね。

でも3か月分の現金持ち歩きなんて危ないからやめなよ~!

あ。

トラベラーズチェックにしたら?

こんばんは!

ちゃくちゃくと準備されてますね。
写真楽しみです~~☆
両替かあ・・・
スペイン広場のマックの左の両替屋さんは
ガイドというとレート良くなりますが・・。

ご心配おかけしました

なんとか元気になってきてます
らふぁえろさんのイタリア
逃亡もだんだん近くなってきて
いますね~
体調だけはお気をつけくださいね!

いくきーとさん

書類出したのが2週間前だったので、まあ仕方が無いかなというところです。
TCは使えないことが多くないですか?

げちゅ~さん
スペイン広場ってローマじゃないですか。当分辿り着けませんよ。(>へ<)
 何かの旗持ってたらガイドだって思い込んでくれますよね。(傘でもいいか)(笑)

ロンドンのZuppina さん
回復されてみたいで、一安心。
でも、全快するまで無理はなさいませんように。

行ってきます。

こんにちは!
もうすぐイタリア上陸ですね!
段々、寒くなってきましたのでこちらに着いてから体調をくずさないようにお気をつけください!
それではBuon viaggio!

SOLEさん
日本では、ちょっと早過ぎるコートを着込んで行きますので、寒さには何とか耐えられるかと思います。
足りなくなれば、買い足します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/242-0a08a65f


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ