イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > ミラノ > 『出発日(2006年9/27関空→シンガポール→9/28ミラノ)』


出発日の関西空港は、特別混雑していはいませんでした。
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始これらの時期からは外れていたので、こんなものなのでしょう。

今まで年末かゴールデンウィークの混雑時しか旅が出来なかったので、人の少なさがかえって違和感を感じるくらいでした。

出発はほぼ定刻だったかなと思います。

関空
関空で搭乗待ちの人達。

singapore_airline
搭乗予定の機体

関空
機内からの関空

シンガポール航空
シンガポール航空機内の様子

シンガポールまでは5時間程度のフライトなので、そう疲れはしませんでした。
シンガポールでの乗り継ぎ時間は1時間弱。
スムーズに進めば、ちょうど良い時間なのですが、入国審査は長い列。
機内であまり眠らなかったので、立ったままでも目をつむると眠れそうでした。( ̄? ̄)zzzz 乗り継ぎが夜中だと眠いですよね。(でも、寝るわけにはいきません。)

別室に連れて行かれる人も何人か居たので、列がスムーズに流れず乗り継ぎ出来なかったらどうしよう?と少しだけ不安になりました。
でも、ここは無事にクリアーして乗り継ぎゲートへ。 ((((((;´`)急げ

フライトスケジュールこんな感じでした。
9/27 関空 ? シンガポール  16:55 ? 22:30
9/28 シンガポール ? ミラノ 23:45 ? 06:50+1


シンガポール空港には無料のインターネットが有りましたので、メールチェック。本日の待ち合わせ場所などを確認しました。
(イタリアの空港内にあるネットは有料です。)
ポルタ・ガリバルディ駅18時頃。
時間が無いのと、ネットの速度が遅いので返事は短く 「Si
飛行機に乗り込んで早く眠りたいなーと思っていましたが、なかなかそうはならないのが現実です。
(飛行機の中では変な時間に起こされて、食事が出てくるものですから、時間の感覚がおかしくなりますよね?)
そんなこんなで、十数時間のフライトの後に辿り着いたミラノ・マルペンサは、とっても閑散としていました。

aeroporto_di_malpensa
早朝で閑散としているミラノ・マルペンサ空港

そして、ここからはプルマンを使ってミラの市内まで移動です。
料金は5エウロ。(運転手から購入)
因みに空港内のチケット売り場には5.5エウロの表示がありました。(この差は何でしょうね?)

以下プルマンの社内からパチパチと撮りました。
ミラノの景色は慣れたローマやフィレンツェとは違いますね。
プルマン

プルマン

プルマン

そして、プルマンは最終目的地ミラノ中央駅に着いたのでした。
私はミラノをあまり知らないのでこのバスがミラの中央駅に着く前に、待ち合わせ場所であるポルタ・ガリバルディ駅にも停車していることに気が付きませんでした。(「何でこんな所で停まるんだろう?ミラの中央駅はもっと違う建物だった筈だけど。。。。。」と思って降りませんでした。)
この時に降りていれば、ポルタ・ガリバルディ駅まで地下鉄を使う必要も無く。
渋滞に巻き込まれることも無く。
慣れない地下鉄で路線を間違い、ミラの中央駅からポルタ・ガリバルディ駅に着くのに2時間近く無駄にしたってお笑いのネタもなかったことでしょう。
荷物は重たかってのですが、これなら歩いた方が早かったと思います。(-_-;)

以下、以前の記憶より随分綺麗になったなーと思うミラノ中央駅です。
ミラの中央駅
ミラの中央駅外観

ミラの中央駅
ミラの中央駅構内

ミラの中央駅
切符売り場付近

ミラの中央駅
プラットホーム





ブログランキング参加中
@With 人気Webランキング
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
ブログPing送信サイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
アクセスアップに無料登録しませんか?

『ニンキブログ』 に登録すると、Ping送信する度に『ニンキブログ』のトップページに大きく表示。しかもコミュニティーに
トラックバックするとフォトアルバムに写真を登録できます。

ランキングだけではないチャンスでトップページに更新情報を表示させることができます!
スタートしたばかりのサイトですので、ランキング上位を狙うなら今がチャンスです。是非ご検討ください!

ニンキブログ

ええ?ポルタ・ガリバルディにも空港バス、停まるようになったの?そりゃ知らなかった。ご苦労だったねえ。。。

いくきーとさん
私が記憶違いをしていなければ、なんですけど。
写真を撮っておくんでした。
そしたら確認してもらえたんですよね。
しくじってしまいました。v-12

ミラノ中央駅

まだ工事中ではありませんでしたか~?
らふぁえろさんの旅行は終わったけれど
ブログで辿る3ヶ月の旅は
これからですね~(^^)

本日のモデナは…
午後になっても濃霧が晴れず
隣のマンションが見えないんですけどぉ。

エミリアさん

確かに工事中でした。
でも以前の薄暗い印象からは、随分綺麗になったなーと感じましたよ。(笑)
まったくもって、長い旅です。
古い方から書いていかないと、記録をあまり取ってなかったので、既に記憶が薄らいでる部分も有ります。

日本はローマよりちょっと寒いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/263-9eb8f78b


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ