イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > ミラノ > 『ミラノ 1』

ミラノ 1


初めて来る街ではないけれど、私はあまり知らないのがミラノです。
前述のように目的地に行くだけで、地下鉄で迷って2時間も浪費。
これで、この日の計画は大いに狂いました。
ポルタ・ガリバルディ駅に辿り着いたのは11時を回っていました。
計画では、9時頃にはDuomo周辺に来ている筈だったのですけどね。
世の中思い通りにはいきません。
ここが友人との待ち合わせ場所だったので、ここに大きな荷物は預けて・・・・。
友人の情報ではプレハブみたいな建物が手荷物預かり所ということでしたが、場所が変わっていてこれもなかなか見つけられずに時間を浪費。
時差ボケも手伝って、この時点でかなり疲れてしまいました。

荷物を置いたらスケジュールの消化。
といきたい所ですが、地下鉄の路線を良く分かってないので、あっち行ったり、こっち行ったり。
一番行動しやすいDuomoに先ず行くことに決めて、人に何度か確認しながら地下鉄に乗り込みました。
たまたま捕まえた親切なシニョーラが、地下鉄を降りてからも分かり易い場所まで先導してくれたこと大変ありがたく思いました。
おかげで、時間を浪費したことへのイライラも無くなり、ちょっと穏やかな気持ちに戻れました。
そんなささやかなMilanoでの出会いに感謝を込めてGrazie!

Duomoまでの道のりはLANZA(地下鉄駅)から7?800mくらい。(私はイタリア人と反対で、距離は近く言う傾向が有りますので、ご注意を。)
多少寄り道はしましたが、教えられた通り行くとDuomoに到着。

以下Duomoまでの道中の写真です。

ミラノの教会
ミラノの教会2
ミラノの教会3
降りた駅の近くで見つけた教会。(名前はたぶん、サンタ・マリア・デル・カルミネ教会)

アルマーニの看板
アルマーニの看板。(ブラジル代表のKakaです。)

ミラノのトラム
ミラノのトラム(私は1度も乗ってませんけど)

ミラノ
Pizza Cordusioに面した建物。(部分だけを撮っちゃったので、何の建物だったか分からなくなりました。)

ミラノのDuomo3
奥に見えるのが、最初の目的地です。

ミラノのDuomo工事中
正面までやってくると、こんな感じです。
工事やってるとはきいてましたが、やっぱり、足場とかシートとかが無い方が良いなー。

ミラノのバール
シートとかが無い状態なら、Duomo前のこのバールでCaffeでも飲んでくつろぐのに。。。

ミラノの観光バス
Duomoの前に停まっていたバス(市内を回る観光バスだと思います。)
私はこういうの乗ったことが無いんですよねー。
やっぱり楽なのかなー?


ミラノのドゥオーモ
昔撮ったDuomo
この時は、ほんとこの写真撮っただけで満足して、中にも足を踏み入れてません。
近くにも寄ってません。
横にも行ってません。
後ろにも回りこんでません。

ということで、今回は以前してないことを実行しました。

ミラノのDuomo
ぐるっと回って後ろから

ミラノのDuomo内部
そしてDuomo内部へ。(お兄さんちょっと避けて?。)

ミラノのDuomo内部2
柱と柱の間に絵画がぶら下がっています。
こういうのは初めて見ました。

でも、上には上りませんでした。
疲れてたもので


2006年9月28日 ミラノ



ブログランキング参加中
@With 人気Webランキング
スポンサーサイト

コメント

気になるトコが・・・

アルマーニの看板に目が止まってしまいました(笑)
やっぱり、kakaですよね。
 彼は可愛らしいそして、サッカーもBravoだし・・・。
 なんて、思いました★

私も

italiamania さん
「Kakaに見えるなー」って思いながら、写真撮りました。
よく見るとちゃんとKakaって看板にも書いてました。(笑)
ジョカトーリは、イタリアのCMや広告ではよく目にしますよね。
今年はワールドカップで優勝したから、その影響も少しくらいは有ったのかもしれません。

こんにちは!  お元気でお戻りですね。  お帰りなさい!!
良いご旅行でしたか? お土産話を楽しみにしています。

私のほうはブログを引っ越しまして、タイトルは同じですが、URLがhttp://italiashio.exblog.jp
となりました。  リンク先の変更を、お手数ですがよろしくお願い致します。

来年もどうぞよろしくお願い致します。  良いお年を!

無事帰って参りました

shinkaiさん
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
リンク先変更しておきます。

良いお年を!

お帰りなさい!!
イタリア旅行記楽しみに
していましたよー!!!

えーっと・・・
今年はお世話になりありがとうございました
来年もたくさんいいことがありますように
またよろしくお願いしまーす!

良いお年を!

日本に戻られたんですね!
色々なところに行かれた旅行の記録など楽しみにしています。
では良いお年をお迎えくださいませ。

明けましておめでとう☆

どんどん更新されてますね~。
ここに来ると大好きなイタリアの写真が多くあるので癒されます。
今年も是非、頑張って更新して言うやして下さいね。
今年も宜しくオネガイ ( ><)//します!

ロンドンのZuppinaさん
いつもコメントありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

今年は面白い一年にしたいと思います。(今年の抱負)

akiさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今回の旅でガイドブックに載ってるいる場所は、大体網羅したと思います。(本の情報の補完くらいはできるかなー)
珍しい場所が出てくるまでは気長にお待ち下さい。

げちゅ~さん
今年も宜しくお願いします。

なるべく良い写真をUPしていきます。
癒しになれば、私をPadovaの聖人と呼んで下さい。(笑)

あけましておめでとうございます。

私もあのバス、乗ったことないです。
普通のバスで乗り継げるし。
ローマのは上階は屋根がなくオープンなので、夏は気持ちいいかも。とっても観光気分になると思います。

yuranotoさん
明けましておめでとうございます。

やっぱり観光用な分、少し高いのでしょうね。
オープンカーやバイクは春と秋限定ですね。
夏は暑いし、冬は寒いし。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/264-4d58fe66


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ