イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『機内で見ていた映画』TOP > - > 『機内で見ていた映画』


機内では、映画を見て過ごすのが私の常となっています。
あんまり眠れませんからね。
今回南回りな分機内で過ごす時間も長く、退屈しのぎにはちょうどでした。
シンガポール空港の飛行機は、各自の座席の前にディスプレーが付いていて、映画も100本くらいの中から選べます。(中央の大きいスクリーンをみんなで見るのとは違うんですねー。)

見た映画を列挙していくと、

The Illusionist
Il regista di matrimoni(イタリア映画です。英語タイトルはThe Wedding Director)
トリック2
パイレーツ・オブ・カリビアン1,2
タイタニック(今更ながら)

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(UMD)パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディショントリック 2 超完全版TITANIC

これ、全部帰りの便だけです。(12月24日はとっても空いてました。1人1列占領して横になって眠れるくらいでした。)

ミラノへ向かう時はひたすら寝てました。(9月27日は結構混んでました。)

特に気に入ったのは、The Illusionist(日本ではまだ公開してない?)です。
スティーヴン・ミルハウザーの短篇「Eisenheim the Illusionist」をエドワード・ノートン監督が映画化。

簡単にストーリーを説明すると、エドワード・ノートン演じるマジシャンが超人的なマジックで会場の人を魅了するところから始まります。
彼の名前はアイゼンハイム。
そしてそんな彼の噂を聞きつけた、警察の長官(所長だったかも知れません)が彼のマジックをを見に会場に足を運び、彼のマジックに感動するのです。
やがて、アイゼンハイムの名はオーストリア皇太子の耳にも入り、皇太子も観覧にやってきます。
婚約者ソフィーを伴って。

そして、この時の出し物は鏡を使ったイリュージョン。
アイゼンハイムは、会場から一人ステージに上がってくれないかと問いかけます。
皇太子に促され、ソフィーがステージに。

ステージに上がったソフィーに、アイゼンハイムは聞きます。
「私を知っているんですか?」と。

鏡のマジックのシーンはここで見られます。

鏡のイリュージョンが終了し、再びアイゼンハイムを見るソフィーは気付きます。目の前に居るのが、幼い頃に恋した相手だと。

恋は再び燃え上がり、駆落ちを計画する二人。
皇太子居城でのショーの開催。
ソフィーとアイゼンハイムの仲を知る皇太子。
酒に酔い、ソフィーを平手打ち。
ソフィーは部屋を出て行きますが、それを追いかける皇太子。
その手には・・・

翌日、川でソフィーの遺体が発見される。
「犯人は皇太子だ!」
そう叫ぶ、アイゼンハイム。

しかし、そんな意見は受け入れられないのです。

アイゼンハイムはイリュージョンでこれを解決に導こうとするのですが・・・

最後には、ちょっとした種明かしがあって、「あああっ、なるほどねー。」と納得できる映画だと思います。

バーナム博物館 これが原作本

Il regista di matrimoniの英語タイトルはThe Wedding Director。
主人公フランコ・エリカは結婚式の映像を撮る監督。
舞台はパレルモ。
この映画も結構気に入りました。
イタリア映画は音楽の使い方が、良いですからね。

サイトは見つからなくて記事があったのはこんなんと、こんなんくらいです。



ブログランキング参加中
@With 人気Webランキング

スポンサーサイト

コメント

おもしろそう!

その映画見たいです!!
本当に面白そうだわー
最近はダウンロードして映画を
見る癖がついたのでDVD化
されるのを待ちます!!

飛行機って食べて寝るか映画を
見るしかないから結構退屈です
よねー

ロンドンのZuppina さん

そうそう、飛行機じゃ寝る、食べる、飲む、見るしかありません。
 私にとって1番苦しいのが寝るです。狭くて、寝返り打てないし、足は痛くなってくるし...
(私はビジネスやファーストに乗ったことないので)

この映画は最近見た中で、お気に入りの1本です。

The Illusionist

この映画まだ日本では公開されていませんが、かなり前にTVで情報だけ見ました。
最近の中ではトップクラスに惹きつけられていたのでここで見つけて驚きましたー。
らふぁえろさん趣味かぶりますね~(笑)ほとんど≒って感じです。

うさぴょん

この映画日本公開されてないんですか。
コマーシャルみたいなをイタリア行く前に見たような気がしてたんですけどねー。

この映画は私には当たりでした。
好み近いですね。(^^)

ILLUSIONIST

私も2月にイタリアから帰る飛行機で見ました。
久々にお気に入りで、帰国早々公開されるのかと楽しみにしていましたが・・・飛行機では日本語の吹き替え付でしたが、それって入手できないのでしょうか?だめなら早く日本で公開してほしい!

背番号3さん

今のところ上映している所は無いようです。
以下のアドレスに映画館の検索できるサイトがあったので、参考にして下さい。

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/17951/

上映してほしいですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/267-933a468b


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

