イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > ロンバルディア州の街 > 『モンツァ(Monza) 1』

モンツァ(Monza) 1



モンツァ駅
スタートはモンツァ(Monza)の駅から。
駅のすぐ前に公園が有って、その中に噴水が有ります。
この公園を通り抜け、大通りまで出ると、後はその道を右に進むだけ。
暫く歩けば交差点の向こう側に噴水が見えると思います。

Monzaの噴水
これです。
ここを待ち合わせに使う人も多いようです。(私も夕方ここで友達と待ち合わせでした。)
信号を渡った、この噴水の向こうが街の中心。

La_Rinascente
イタリアの百貨店ラ・リナシェンテ(La Rinascente)も、この噴水の直近くです。

モンツァに来た目的は、逃亡計画に記載の通りサーキットを見るためです。市内の散策と、Duomoはそのオマケみたいなもの。
午前中10時くらいまではフラフラと見て回って、その後は「サーキットでレースやってたらいいなー。」と期待を膨らませておりました。(この日は金曜日なので)

そんなわけでして、足早に回ったモンツァ市内をサラッとご案内します。

Monza銅像
位置関係を忘れてしまいましたが、ちょっと気になる銅像です。周囲に工事のフェンスが張り巡らされていたので、近寄ってみることが出来ませんでした。(なので、これが何なのかは分かりません。)

Monzaの教会
Duomoに向かう途中にあった教会。
最初は、これがMonzaのDuomoかと思いましたが、違いました。

そして、Monza観光目玉の一つドゥオーモ(Duomo)です。
流石にゴシック様式の立派な建物です。
MonzaのDuomo

以下Duomoの内部と入り口の写真(クリックで拡大します。)
MonzaのDuomo
MonzaのDuomo
MonzaのDuomo


Monzaの建物
こんな建物地震が来たら、すぐに壊れるんじゃないかなー心配だったのでパチリ。(大きなお世話でしょうけど)

街の中心部は以上です。
(Monzaの駅から街の中心までは600?700mくらい。)

そして、恐らく目玉の一つである王宮(Villa Reale)ですが、Duomoからは1キロくらい離れています。
Villa Reale
そして、その王宮は「入ろうかなー。」、と思ったんですけど、工事中でした。(;_;)
この写真の左手が庭園になっていて(写真はありませんが)、バラの花がいっぱい。季節が良ければ、庭歩きも楽しめるんじゃないかなと思います。(この時はちょっと寂しい感じ)
 サーキットへ行く途中に有ったので寄っただけですから、見られなくても良いのです。
また来るかは分からないですけど。





おまけ
駅のEdicola
Monzaの駅で私は地図を買いました。(観光案内所が見つからなかったので)
そして、もう一つ時刻表を購入。(イタリアでは、あまりネット検索出来ないので)
こんな風なに、雑誌や新聞などを売っている場所をエディコラ(Edicola)と言うのですが、外のショーケースに並んでいたのは日本のマンガばかり。(でも、私は殆ど知らないものばかり。絵で何となく、日本のマンガだなーとは分かります。)
日本のマンガはイタリア人が読んでも面白いのかなー?


2006年9月29 Monza 1

ブログランキング参加中
@With 人気Webランキング
スポンサーサイト

コメント

Monza!!

Autodromo Nazionale Monzaがありますよね^^
懐かしいな~
日本のアニメはEUで人気なんですよ~~
秋葉原買い物ツアーあるくらいw

Stella★さん
秋葉原買い物ツアー!?
そんなものがあるとは、知らなかった。
イタリアで漫画家に成ろうかな。

Fumetti!

イタリア人には、けっこう日本の漫画が好きな人、いるみたいですよ。
吹き出しが煙のようなので、漫画のことをフメッティ(Fumettei)と言うそうです。

ぐら姐さん

Fumettiなんて言うんですか。
知りませんでした。

11月にLuccaで恐らく日本の漫画のコスプレした子達が沢山居ましたので、日本の漫画の影響力に驚かされています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/268-a51851d5


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ