イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > ロンバルディア州の街 > 『モンツァ(Monza)2』

モンツァ(Monza)2



モンツァ公園
モンツァの公園はとても広いです。
Monza1の下の方紹介した王宮がありますが、この写真はそこから1キロくらいの所で撮ったものです。
既に、結構な距離を歩きました。
万歩計着けてたら、どれくらいいくんでしょう?

更に1キロほど歩いて、やっとサーキットの入り口。(レース観戦ならバスに乗りましょう。駅前からバスがあったと思います。)
モンツァサーキット
以外に地味なんですよ。
私専用のフェラーリでも置いといてくれないかなー。(アリエナイ)
こんなんじゃ、ついウッカリゲートを越えて勝手に入ってしまうじゃありませんか。(それはない?)
Monzaの地図(交通情報も書いてあるので、参考になると思います。)


そして、サーキット正面スタンドまで、500mくらいです。
以下Autodromo Nazionale di Monza(クリックでMonzaのHPへ)サーキット内の写真です。(クリックしたら大きくなります。)
モンツァサーキット

モンツァサーキット

モンツァサーキット

モンツァサーキット

モンツァサーキット

モンツァサーキット

モンツァサーキット

モンツァサーキット

モンツァサーキット



この日に行われていた、レースの様子。

フェラーリやポルシェがいっぱい有りまして、「1台くらいプレゼントしてくれないかなー。」とか「1週だけサーキットを走りたいなー。」と羨ましそうな目で車を眺めていたことを、誰も知りません。

ファン・マヌエル・ファンジオJuan Manuel Fangio
最後に、何となく撮ったこの1枚。(売店、バールの前に有ります)
実は偉大な人物の銅像でした。
彼の名は、ファン・マヌエル・ファンジオ(Juan Manuel Fangio)
アルゼンチン出身のF1ドライバーです。
5度のワールドチャンピオン。51戦24勝で勝率47.1%という今では考えられない記録の持ち主。
この記録は2003年にミハエル・シューマッハに破られるまで、46年間破られていませんでした。
日本に帰ってきてから感動してます。(肩組んで写真撮っとくんだった。)


そして、ここまで来たはいいものの帰りも歩いて帰らなきゃなりません。(バスを調べてないので)
友人との待ち合わせまでに噴水まで?。
結構疲れました。
Monzaの噴水

La_Rinascente
ラ・リナシェンテ(La Rinascente)でお買い物。
フェラーリの香水があったので、指先にちょっと付けてみました。
「これ、全然匂いしない。」と言っていたのは、最初だけ。
乾燥して、自分が香水着けたことを忘れた頃にきました。
「何か匂う。」・・・って、自分の指先でした。_| ̄|○

その後、Duomoの王冠を見なかったことを言うと、また何時来るか分からないしということで、見に行くことにしました。
MonzaのDuomo
でも結局見られなかったのです。
さて、問題です。私は王冠何故見られなかったのでしょうか?

正解者にはプレゼント有り!
プレゼント
この2つ(これ、実物大です。)、プラス好みの絵葉書。(今度UPします。)
 後のネタで出てくる。黒い聖母マリアグッズ。1つは置物。もう1つはどう使うのか分かりません。

ついでになぞの物体の使い方、これも考えて下さい。
締め切りは、2006年1月15日 23時59分59秒書き込みまで。
宜しくお願いします。


2006年9月29 Monza 2

ブログランキング参加中
@With 人気Webランキング
スポンサーサイト

コメント

数珠?

MONZAの公園ってロンバルデイア州で一番の広さを誇ります。いやあ、よくぞサーキットなんてあんなところまで歩いたね!!

で、お土産のもうひとつはどうみたって数珠でしょ?毎日揉みあわせて拝むとか?

王冠。。。う~~~ん、なんで見れなかったんだろうなあ??大汗

いくきーとさん
そうでしょう、そうでしょ、もっと褒めて下さい。(笑)

数珠か~。
そうなんだ~。

なんで、王冠見られなかったんでしょうねー。

もしかして…

王冠を見るのに入場料がいるからとか…? それか、結婚式をやっていて中に入れなかった!とか。
Duomoの前の植木鉢のレースみたいなのが、結婚式っぽいですね。
黒い聖母グッズ、素敵~! 右のはお祈り用の数珠ですよ、絶対!
シスターとかが手に持って玉を一つ一つ触りながらお祈りしてますよね。
うふふ、プレゼント当たらないかな~。

こんにちは!  モンツァのドゥオモ、素敵ですねぇ! 行った事がないので、いつかのチャンスに。

そうですか、ここのマリア様も黒いマリア様なんですね。
ええと、右のは、やはりお数珠ですね。 みっちょんさんの言われるように、珠を一つ一つ繰りながらお祈りを唱えるようです。  が、これは手首にかける長さになっていますね。  もっと普通は長いです。

なぜ、王冠を見れなかったか?!  ラファエロさんの足取りをたどってみると、かなり時間が遅くなってからだと思うので、 既に閉まっていた、 のではないですか?  当り?!

モンツァの公園は行ったことあるんですがサーキットも面白そうですね。
チャンスがあれば行ってみようと思います。

なぜ王冠見れなかったのか・・・、修理中だったとかかな?
あっ、これ15日締め切りなんですね。まぁ当たってないか。(*´▽`)


みっちょんさん

正解です。
しかもパーフェクトに当てられるとは思いませんでした。
ひょっとしたら見てましたね?(笑)

shinkaiさん
それも良い推理ですね。
他の街ではそういうことがよく有りました。
(^_^;)

これを買ったのは、Biellaという所です。
ここの聖母マリアは普通の色(白)だったと思います。
そして、数珠のようクロスは、腕には入らない小ささです。

kemuさん
サーキットは何かレースをやってると面白いと思います。
F1開催の時に、私は行きたいです。

工事は、隣の鐘楼だけでした。
でも、イタリアの教会って絶えず工事してるので、それで見られないことってよくあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/269-64f0854a


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ