イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > トラブルinイタリア > 『高級空箱ご購入』

高級空箱ご購入

イタリア トラブル
匿名希望 Eミリアさんからの報告書


事例1

CDやDVDを買ってうちに帰る。

ケースをあけてみたら、空っぽ(又はタイトルと違うものが入っている)

レシートを持ってお店に走りましょう。

モデナのお店は交換してくれますが、ローマあたりでは受け付けてくれないところもあるそうです。




事例2


日本からの旅行客がローマはコンドッティ通りのナポリの高級ブティックで高価なアクセサリーを買いました。

贈答用ラッピングを頼んだら、お店の奥に引っ込むこと10分。

「お待たせしました?。」

と店員が出てきてお勘定をすませ、ウキウキ日本へ帰国。

箱をあけたらからっぽ!



これは Firenze にある Santa Malia del Carmine (サンタ・マリア・デル・カルミネ教会)
に有るマッサチョ作「アダムとイブの楽園追放」です。
知ってたら、ちょっとイタリアマニアです。(?)



どちらの事例も確認することで随分とリスクは減らせると思います。

高価なお買い物については、目の前で包んで貰うか。

包装用紙だけを貰うようにする。
(税関で免税処理するから包装は今はしていらないとか
何とかこじ付けでもいいから理由を付けましょう。
相手が渋るようなら購入自体見合わせた方が無難でしょう。
大切な顧客ではなく、二度と会うことのない美味しいカモと思われているかもしれません。)

みなさまくれぐれもトラブルにはご用心を。


ブログランキング参加中





スポンサーサイト

コメント

Re: 高級空箱ご購入

えええ??こんな大胆な事があるのですか?おそろしぃ~。
幸い私はそんな被害にはあいませんでした。
運が良かっただけなのかな~。南無南無。

Re: 高級空箱ご購入

みっちょんさん

CDくらいなら許せますけど、
高級品は堪えますよね。
なるべく、こういう被害に遭う方が無くなって欲しいです。

Re: 高級空箱ご購入

う~ん。。
そんな人ばかりでは無いのですがね^^;
同じイタリア人(1/4ですが)として悲しいです。。

Re: 高級空箱ご購入

Stella★さん

私自身もこういう被害には遭ってないので、
個人が気をつければ、大部分防げそうな気がします。

イタリアは殆どの人が親切で、とっても居心地が良いのですけど・。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 高級空箱ご購入

すびばせん。大変なエラーを…。
ローマコンドッティどおりではなくて
ナ○リの高級ブティック街でのエピソードでございました(汗)

空箱のお土産をもらった方も
ビックリでしたでしょうね。

Re: 高級空箱ご購入

〇ミリアさん

訂正しました。(笑)
やっぱりナポリでしたか。
そうじゃないかなーとは思っていました。

Re: 高級空箱ご購入

うんうん。本当に、この報告が多いですね。
手袋を買って箱を開けたら両方サイズが違うとか、
黒のバッグを買い箱を開けたら茶色だったとか。
その時点で確認して頂くのが良いですね。

風邪引きのげちゅ~より。

Re: 高級空箱ご購入

風邪引きのげちゅ~さん

お帰りなさい。って風邪ですか。
お大事に。

この手の問題は確認するしかないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/27-214742bc


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ