イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『モンツァ(Monza) 3』TOP > ロンバルディア州の街 > 『モンツァ(Monza) 3』


モンツァ(Monza) 3


さて、前回のクイズの正解は「みっちょん」さんでした。
100点満点です。

午前中ドゥオーモに来た時、宝物庫は閉まっていました。
閉まっていたので、入れなかったのも理由の一つですが、
大きな理由は、入場料が4ユーロほどしたので、わざわざ待ってまで入らなかったのです。

MonzaのDuomo

そして、午後ですが、結婚式が行われていました。
(教会外の飾りは、結婚式用のものでした。)
宝物庫が閉まるのは17時半頃だったと思います。
式自体は17時頃終った様子でしたが、・・・・・
みんな教会の前で雑談していて、入る隙間が無かったのです。
イタリア人は喋ると長いのです。(笑)

「もう時間が無いから、入ってみよう。」友人と教会内部に入ったのですが、・・・・。
電気切ったり、鍵閉めたりしている人物の姿が目に入りました。

「王冠見たいんですけど・・・・・」

「今日ももう、終わり。次ぎ開くのは明日の午前中。その後は、水曜、木曜。」と言う回答。(曜日はどうだったか定かではありません)

「明日は、他の街に行くし。他の日も予定があるし・・・・、今日見られないですか?」

「今日はもう閉めちゃったんだよ。」ということで、残念ながら、見ること叶わずでした。
_| ̄|○

プレゼント
というこで、こちらはみっちょんさんにお送りします。


絵葉書1
raffaello

絵葉書2
san giorgio e la proncipessa

絵葉書3
S maria di grottaferrata

絵葉書4
San Dwich


2006年9月29 Monza 3

ブログランキング参加中


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です

楽しそーなクイズやっていたのですね。
わーん、当てたかった~_| ̄|○ ガクッ (ぇ?)

おぉ

一番下の絵葉書好きやはw
そういえば、イタリアで絵葉書買ったことないな~
日本の絵葉書を海外の友人に送ったとき喜んでいたので
イタリアから日本に送れば嬉しいのかな??

喋ると長い・・・・はい、そのとおりで^^;

残念でした。

入り口のあの集団にはフェイントがかけられましたね。終ったならさっさと退散してくれればいいものの!

残念でした。まあ、写真はみたし。。。あんなものですよ。苦笑

げちゅ~さん

お帰りなさい。
ちょっと間に合わなかったみたいですね。
また今度企画しますので、その時当てて下さい。

Stella★さん

イタリアからちゃんと物が届いた~っていう感動が味わえます。
イタリアをよく知ってる人なら、きっと喜んでくれるんじゃないでしょうか。(違う)

San Dwich どちらの聖人かは分かりませんが、兎に角偉大な人物だと思います。(笑)

いくきーとさん

そうですよねー、まだ式が終ってないのかと思っちゃいました。
結婚式が終るのを待ってる間、広場で鳩追いかけてる子供達が可愛かったですね。
v-282
モンツァでは、沢山歩いた記憶。
Duomoで結婚式待ち。
元気に走り回る子供達。

こんなのが心に残ってます。v-500

わ~い、わ~い!

やった、やった~!!!
コメント遅くなってスミマセヌ。
ここ2.3日、忙しかったもので!
やっぱりあのレース飾りは結婚式だったんですね!
エヘヘ、私も結婚式のせいでお目当ての教会に入れなかったことがあったんです。ウフ。

こんにちは!
ブログ村でのトラバありがとうございました。
イタリア♪行ってみたい旅行先です。教会の中、見たかったですね!
私は、昔、パイプオルガンを習っていて、イタリアンのオルガンでレッスンを受けていたので、いつか、イタリアのオルガン巡りしたいのですよ。

みっちょん

よく気が付きましたね。
私も結婚式で、何度も教会に入りそびれました。

サユサユさん

教会の内部は見られたんですけど、宝物庫の方が見られなかっただけなんです。(紛らわしい表現で申し訳ありません)

パイプオルガンのあの重厚音は良いですよね。
是非イタリアのいろんな教会見て回ってください。
私も少ないながら、各地を回ってますので、何かお教えできることもあるかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/271-af59577a


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

