イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『ベルガモ(Bergamo)1』TOP > ロンバルディア州の街 > 『ベルガモ(Bergamo)1』


ベルガモ(Bergamo)1



「昨日(2006年9月29日)は王冠が見られなかったけれど、今日は気を取り直して、ベルガモを散策するぞ?!」と勢い込んでの訪問です。
駅は大きくないので、迷うことはありません。
駅舎から出ると、真正面、丘の上に見えるのがベルガモの旧市街です。
真直ぐ歩けばいいだけです。

Bergamo
ベルガモの駅からの遠景

Bergamo
もうちょっと近づいて

交差点
交差点横の公園。暖かいので花が綺麗に咲いています。
9月の末とは思えませんでした。

素直に真直ぐ歩いていけば、丘の麓のケーブルカー乗り場に到着する筈です。
でも、私がそんな素直に行動したら面白くないですよね?
当然ですが、脇道にそれました。
そして上れそうな道を探して、発見したのがこの道。
坂
勾配のある、でこぼこした石畳ですので、歩くと結構な負荷が足にかかります。途中で自転車の2人組に追い抜かれましたが、彼らも息が上がってました。
額を伝う汗。私はいつも背中に小さいリュックを背負っているので、人よりも背中がチョッピリ暑いのです。

でも、汗をかいた甲斐も有ってか、坂を上ると立派な門が私をお出迎え。
ベルガモ入り口
王の帰還って気分になれますよ。(笑)


2006年9月30日 Bergamo 1

ブログランキング参加中


スポンサーサイト

コメント

いいとこですね^^

石畳の道好きなんですよ~
日本でなかなか無いですよね。。
(京都は多少ありますが)

休日とかに道路横の石塀に腰掛けて
友人と長々しゃべったりした記憶が^^*

※絵はがき・・・欲しい^^;

はじめまして^^
履歴から参りました。
写真に写ってるのはもしかしてビッツ?!?
イタリアにも走ってるのかぁ~
変なところに感心しちゃいました(笑)
アドセンスの上の画像いいですね~
もうちょっと、大きいとよかったかも?!?
ワタクシも、貼ろうかなぁ~
ぽちw

疲れそう。

歩くの好きね~。。。わたしだったら迷わずケーブルカー。

しかし王冠の話題はもうやめにしようぜ!!

Stella★さん

そんな景色が目に浮かびます。
日本は石畳少ないですからね。
古い城下町とか、あとは大きなお寺や神社。
でこぼこの無い平らな道は歩きやすいんだけど、石畳の方が風情がありますね。

葉書O.Kです

かずぴ~さん

イタリアに日本の小型車は多いですよ。
スマートなんかも可愛いのがよく走ってます。

いくきーとさん

歩くの専門家ですから。(笑)
乗り物に乗ってると、良い景色を逃したりした時が悔しいんですよね。

王冠はこれにて終了です。(--;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/272-924a2db7


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

