イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『イタリアのパスタいろいろ』TOP > イタリア料理 > 『イタリアのパスタいろいろ』

イタリア パスタ
イタリアのパスタいろいろ
 
パスタと言うとスパゲッティ、マカロニ、ラビオリ、フェットゥチーネ
カペッリーニ、ペンネ、タリアテッレ、etc
 
ふつう、茹でて食べるこれらが思い浮かぶと思います。

でも、イタリアでパスタというとこれだけではないのです。

小麦粉を使ったもう一つのパスタは甘ーいのです。
Pasta とはイタリア語で生地と言う意味も有り、
もう一つのパスタとはケーキ等のお菓子のことです。
そして、甘いパスタを売っているお店をパスティチェリア( Pasticceria )
と呼びます。

写真があると分かりやすいんですけど、生憎と持ち合わせが無いので、大阪ににある

パスティチェリア ピアノピアーノ
などで確認してみて下さい。

イタリアのサイトで見つけたのはNorman - Caffè Ristorante Pasticceria Ricevimenti Catering Vini
というお店。ショーケースの中の雰囲気は分かって貰えるかなと思います。



たまにはパスタで甘い( Dolciな )時間を過ごしてみては如何ですか?



ブログランキング参加中





スポンサーサイト

コメント

Re: イタリアのパスタいろいろ

確かにケーキもパスタですね^^
ショートパスタやFETTUCINEは実家で作りました。
コネコネするのが、子供には楽しい作業でしたw

Re: イタリアのパスタいろいろ

Stella★さん

子供はみんな粘土細工のように生地をおもちゃにしますよね。(笑)

私の甥も生地をこねたりするのが好きなようです。

Re: イタリアのパスタいろいろ

どちらの「パスタ」も大好きな私…。好きすぎて食べ過ぎ続いています。

らふぁえろさんはパスタを手作りされたことありますか?

Re: イタリアのパスタいろいろ

おいしそうですねー♪
甘くても、甘くなくてもパスタは大好きです。
ちょっと前ですが、テレビ番組でイタリアのシェフがパスタを作っていました。
すごく手間がかかるんですねー。
こねかたにコツがあるとか。

Re: イタリアのパスタいろいろ

イタリアの甘いパスタは見かけはそれ程よくありませんが、慣れると美味しくなります(笑)私の中で最近、甘くないパスタ作りが流行っています。結構簡単に出来るんですよ♪

Re: イタリアのパスタいろいろ

美味しそうですね~!!
私もどっちのパスタも大好き♪です。
アゴやお腹の肉が気になるけど、ついつい食べちゃうんです…(-_-;)
今度大阪行ったら、ピアノピアーノに行こうかな。そういえば、一回も行ったことないんですよ~。

Re: イタリアのパスタいろいろ

Marinkaさん

私はPizzaくらいしか作ったことありません。
あとはTiramisu作りにこだわるくらいです。
アルコール大目と言うこだわり
(笑)

Re: イタリアのパスタいろいろ

みっくさん

主な材料って小麦粉と水ですから、慣れると簡単に出来るんじゃないでしょうか。
パスタマシーンなどが有れば、作らずには居られない。(そうでもない?)

Re: イタリアのパスタいろいろ

akiさん

そうなんですか。
簡単で美味しいレシピなんか有りましたら、またUPして下さい。

Re: イタリアのパスタいろいろ

nica さん

私も大阪に行く機会に寄ってみようかなと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/28-07115fc1


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

