イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > ロンバルディア州の街 > 『パヴィア(Pavia)2』

パヴィア(Pavia)2

パヴィア(Pavia)市内の見所を4つばかり取り上げます。

ロマネスク様式の聖堂跡の上に建てられたもので、
1448年に建設が始まり、16世紀に完成したドゥオーモ(Duomo)

 パヴィアのDuomoパヴィアのDuomo
  正面ファザード          横から

 パヴィアのDuomoパヴィアのDuomoパヴィアのDuomo
Duomoの内部です。

 しかし、この時工事中でして、奥行き10mくらいしか有りませんでした。
 つまり、これらは入り口から入って直のものなんです。

「見かけより狭い教会だなー。」とこの状態を見ればみんな思うはずです。
 ちょっと残念でした。


サン・ミケーレ教会(Basilica di San Michele)は12世紀に建てられたロマネスク様式の教会。
 表面はだいぶ風化していますが、そこが歴史の重さを感じさせてくれます。 サン・ミケーレ教会

サン・ミケーレ教会サン・ミケーレ教会サン・ミケーレ教会



ヴィスコンティ城(Castello Visconteo)

1365年にガレアッツォ?ヴィスコンティがつくらせたもので、四つ角に塔のあるれんが造りの城です。 (1527年フランス軍との戦いで北側が倒壊。)
 現在内部は市立博物館、マラスピーナ絵画館として利用されています。 城の前は庭園になっていて、散歩や日向ぼっこにちょうど良い場所です。
 ヴィスコンティ城ヴィスコンティ城ヴィスコンティ城
ヴィスコンティ城ヴィスコンティ城

城の中に入るだけだと1ユーロでした。


 歴史のあるパヴィーア大学(Universita)
 Pavia大学Pavia大学



ガイドブックに載ってたのは以上ですが、私はもう一つ教会を追加したいと思います。

 教会の名前はサン・フランチェスコ・グランデ教会(Chiesa di San Francesco Grande)

 パヴィア大学のちょうど裏手に位置しています。
 この教会も歴史は古く1230年に建設が始まり、1298年に完成されたものです。
 ゴシック建築の外観も良いのですが、内部のフレスコ画が、私にはたまりませんでした。 San Francesco GrandeSan Francesco Grande
San Francesco GrandeSan Francesco GrandeSan Francesco GrandeSan Francesco Grande


                    Duomoの近くに居た犬
                    Duomoの近くに居た犬

 餌無しでも懐きそうだったので、近くに寄ってパチッ。

 2006年10月3日 パヴィア(Pavia)2


ブログランキング参加中



海外航空券オンライン予約


KLMのヨーロッパキャンペーン!
スポンサーサイト

コメント

派手さはないけど、いい感じの建物ですね。中も静かそうだし、落ち着けそうだな~と思いました。素朴な感じ?サン・フランチェスコ・グランデ教会の正面はとてもかわいい感じがしました。色がまず好きで、模様(と言うのか!?)も。

多分・・・

私も、その黒いワンちゃんの写真を撮っていたと思います。
パビィアは興味深い町ですね。
他の町のように多彩な建築様式が入り混じってる特徴がありますね。

Setteさん

中はとっても静かでした。
(私しか居ませんでしたので)
人物の衣に使われてる、青、オレンジが年月が経ってちょうどいい色に落ち着いてると私は感じました。
フレスコ画が所々剥離してるのだけは、残念です。

げちゅ~さん

この犬「写真撮る?」ってオーラ出してますよね。(笑)
実はこの後の旅にも、犬とは縁が有りました。

パヴィアには…

たしか屋根つきの橋があったような?
次回はヴィスコンティ城に行ってみますね~。

エミリア さん

はい、有ります。
一つ前の記事に写真は載せてまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/283-67baf5ff


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ