イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > ロンバルディア州の街 > 『ぶらりブレーシャ(Brescia)街歩き』



ブレーシャその他の見所。

ブレーシャのDuomo

ゴシック建築のDuomo

Rotonda_brescia

その隣がロトンダ(Rotonda)と呼ばれる旧のDuomoです。
名前の通り(Rotondo/a:丸いの意)円形を基調とした建物で、12世紀に建設されました。
古い建物ですし、中は薄暗いのですが、私はフレスコ画が多いので気に入りました。
(内部の写真はまた今度UPします。)

DuomoとRotonda

左が新しいドゥオーモ、右が旧ドゥオーモ。

カピトリーノ神殿

ローマ帝国時代のカピトリーノ神殿(Tempio Capitolino)
建設は紀元後73年?74年です。
ローマ時代の遺跡って北イタリアでは珍しいですよね。

カピトリーノ神殿の向かい

これは、カピトリーノ神殿の道路を挟んだ向かい側(だったと思います。)

ブレーシャ市内

ブレーシャ市内

ブレーシャ市内

銅像

街歩きは、観光客が多いわけではなく、なかなか良い感じです。

ロッジア広場

ロッジア広場

ロッジア広場

ロッジア広場

先にロッジアの内部をドーーンと載せましたが、これはロッジア前の広場です。

トジオ・マルティネンゴ絵画館

トジオ・マルティネンゴ絵画館(Pinacoteca Tosio Martinengo)前の銅像。
この奥に絵画館が有ります。
お目当ては勿論、Raffaelloの絵です。
前に載せたこれです。(これは絵葉書)
RaffarlloのAngelo

当日は土砂降りに遭って、大変でした。
直径5mm?8mm位の雹も降ってきて、痛いのです。
ズボンも靴もビチョビチョ、教会の軒先で雨を凌ぎながら、辿り着いた絵画館でしたので、半分雨宿り。
雨のおかげで時間を無駄にしてしまい、サンタ・ジュリア博物館は行けませんでした。_| ̄|○


おまけ
白バイ

白バイ(丘の上の城近く)


そして、自転車を懸命に漕ぐ人物。(顔色悪いです)
これ自転車屋のマネキンなのです。(笑)

2006年10月4日 ブレーシャ(Brescia) 3

ブログランキング参加中

うっかりクリック大歓迎です。






スポンサーサイト

コメント

ほほう。

ラファエロの絵は何だか初期の絵っぽいですね。
世界中に散らばってる彼の絵を見るのは大変ですな~。

イタリアは

見所が多くて長い時間がとれないと難しいですね。
長い時間とりたい~。
このビデオのUPのやり方って、難しいですか?私にも出来るかなあ。v-12

初期と言えば初期でしょうか

ラファエロの生涯は1483-1520と短いので、この作品が描かれた1500-1501は17,8歳ですね。

私は素直さが出てて良い絵だと思ってます。

げちゅ~さん

時間一杯散策したいですよね。
私も天気には勝てません。_| ̄|○

動画は、簡単です。
そっちに書きますね。

ブレーシャ、とても素敵そう。

こんにちは!  先回からの、ブレーシャの情報、有難うございます。
何度か素通りしながら見る風景も、良さそうな予感がしましたが、今回見せていただいて、行こう! と決めました。  おおきに!

遅くなりましたが、リンクさせていただきました!ヨロシクお願いしま~す。

ブレーシアの自転車こぎの人(?)、私も気になってました。10年位前に行ったときから、こいでましたよ~。すごいカロリー消費してますね。

有難うございます~

早速、登録して動画をアップロードできたようですが、なぜかブログにupすると動画でなくなっちゃうのです。むむ・・( ‥) ?
とりあえず今日から仕事なので帰国してから、ゆっくり奮闘してみます。教えてくれて有難うです☆

おお、やっと私が回った辺りですね。 中心部ですから当然ですが。(笑
ロトンダ良かったですね。
ロッジア前の広場、私が行った時はチビッコ自転車レースの会場でした。
ちょうどミッレミリアもやっててヒストリックカーも街に沢山居ましたよ。
旧いモトグッチに跨らせてもらいました。

でもローマ遺跡は知らなかったなぁ。ホント北では珍しいですね。
殆どピースが無いトコをムリヤリ復元してるところがステキです。(笑
ほんとムリヤリだな。。

怖っ

マネキン・・・・・・・。でも傘さしてるのはかわいいかも♪
新旧の並びがいいですね。随分違うので対比が面白いです。
細い道、歩くの大好きです。

shinkaiさん

ブレーシャなかなかに魅力的な街でした。
ふらっと寄ってみて下さい。

sawaさん

10年も自転車漕ぎ続けてるなんて、大したもんですね。(笑)
顔色も悪くなるわけだ。(違う)

リンクありがとうございます。

げちゅ~さん

説明不足だったかもしれませんね。
帰られたら、もう一回やってみましょう。

Setteさん

たまに、人に襲い掛かってきますから気を付けないといけません。(そんなわけない)

傘は雨も降ったりしてたんで、彼がさしたんでしょう。(濡れたくないみたいです。機械の身体なのに)

タケさん

無理やり修復も、日本みたいに1から作り直してない所が良いですね。
失われた部分はそのまんま。

ミッレミリア良いですね。
クラシックカーがずらーっと並んで、さぞかし壮観な眺めだったでしょうね。
調べてみたら、ミッレミリアの博物館もブレーシャにあるようです。(事前のチェックが甘かったです_| ̄|○

旅行 情報 旅ガラス

とても参考になったのでリンクシマした。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/02_15_07_03.html
下記リンククリックにてこの記事の人気投票が出来ます
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=3160

旅行 情報 旅ガラスさん

ありがとうございます。
これからも参考にして頂ける情報をUPしていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/287-997f6bb9


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ