イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > ピエモンテ州の街 > 『マッジョーレ湖(Lago Maggiore)まで』



マッジョーレ湖(Lago Maggiore)、別名ヴェルバーノ湖(Verbano)はイタリアのロンバルディア州とピエモンテ州の州境に有る湖で、北部はスイスのティチーノ州にまたがっています。

広さはイタリアで2番目で、面積は212.2k?、深さは最大372mである。

比較に琵琶湖のデータを挙げますと、面積:670.25km2、深さは最大103.58m(平均41.20m)です。

深さと透明度はマッジョーレ湖、古さ(約400万年前に誕生)と面積は琵琶湖に軍配が上がりますね。(どんな比較してるんだか)

さて、そんなマッジョーレ湖はイタリアでも有数のリゾート地で世界中から観光客が訪れます。

この時は10月初旬と観光シーズンからはちょっと外れてますが、それでも観光客はそこそこ居るものです。

通常、ボロメオ家縁の島流し島巡りに繰り出しますが、私がそれだけやっても芸がないので、ストレーザ(Stresa)の街を散策します。

リゾート地らしく美しい庭園
ストレーザ ホテルの庭

ストレーザ ホテルの庭

ストレーザ ホテルの庭

ストレーザ ホテルの庭

ストレーザ ホテルの庭

樹も綺麗に刈り込まれています。

ストレーザ ホテルの庭

ストレーザ ホテルの庭

少し日本を感じさせるスペース。
うーん、日本人だから落ち着きますねー。

ストレーザ ホテルの庭

ストレーザ ホテルの庭

ストレーザ ホテル

ストレーザ ホテル

でも、これはホテルのお庭なのでした。
1泊、2泊くらいならしたいなーって場所です。
たまには高級リゾートも如何ですか?



おまけ
小さいな教会。
開いてなかったか、ミサやってたどっちかで入ってません。
ストレーザ小さな教会



2006年10月5日 ストレーザ(Stresa) 1

ブログランキング参加中

うっかりクリック大歓迎です。応援お願いします。




スポンサーサイト

コメント

足跡辿ってこちらへ…
どうもはじめまして。v-282

色々なとこ旅行されたんですね。
私もまだまだ行きたいところいっぱいです。
らふぁえろさんのブログ、今後の参考になります。

私もイタリア関連のブログを更新ペースは遅々ですが書いています。
カテゴリー分けで小旅行も。お暇なときは遊びに来て下さい。
画像が悪いけどStresaも載せていますよ。^^

ところで上写真の立派なホテル(Grand Hotel?)、
こちらを舞台にしたコメディー映画もあるそうです。
イタリア人はガハハと笑えるようですが私も近々観てみたいと思います。面白いかな??v-530
http://www.mymovies.it/dizionario/recensione.asp?id=10868

やっと見られた~!

更新されてたみたいでこちらに来てたんですけど、見られなかった~。(泣)
きれいなところですね。ホテルの庭、広い!どこかの公園とか、何々屋敷、の公開かと思いました。
マッジョーレ湖、名前は聞いた事あります。良さそうですね~♪

ボロメオ家の…

あの大邸宅
実はうちが貸してるの。
今度あそこで晩餐会をしませうv-290
そのあとマッジョーレ湖クルーズv-108
花粉症、お大事にね~。

Ciliegeさん

ご訪問ありがとうございます。
写真は仰るとおり、5つ星のGrand Hotelでございます。
ちょこっと泊まりたいですけど、1泊200ユーロは下りませんですね。(>へ<)

ブログ、またお邪魔します。

エミリアさん

やっぱりそうでございましたか。
実はそんな気がしてました。

晩餐会楽しみにしております。e-68

花粉は春先に風が強いとくしゃみがと目の痒みが出るくらいで、そんなに酷いことはありません。

有難うございました。

ようやく教えてもらった動画UPの方法わかりました。v-398(恥)
本当に有難うございました!
感謝です。
コモ湖はツアーでも有名観光地なので何度も行きましたが、そういえばマッジョッ-レに行ってない~汗。
ガルダ湖は行きました~。

素敵なホテルのお庭ですね~。かなり宿泊するのには、お金がかかりそうですよね・・・・。

一度行ってみたい

語学の先生のご実家がこの近くで、お宅には二度伺ったことがあるのですが、二度ともクローズしてる時期だったので一度はボロメオ家や島などを訪れてみたいです。素敵なところですよね。

げちゅ~ さん

動画UP成功おめでとう♪

ストレーザはツアーに無いんですか。(有りそうに思ってた)
私は逆に、コモとガルダに行ってません。

aiutoさん

ええ、大変高級でございます。
でも、2,3日くらい泊まりた~いって思います。
(支払いは別の人にお願いして)

mihoさん

行った時期がクローズ。
私も何度か経験しています。
特に工事してると何年かかかっりしますから、「ああっ無情」って嘆きたくなります。

冬以外なら開いてると思いますので、そんな時期を狙って見て下さい。

Setteさん

すいません。何回か画像の順番を調整してたんで、それが原因かもしれません。

この庭、自由に出入りできるようだったんで、建物見るまでホテルだと気付いてませんでした。(@_@;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/288-42de89c0


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ