イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > ピエモンテ州の街 > 『マッジョーレ湖クルージング』



街をちょっと歩いたのでメインのマッジョーレ湖(Lago Maggiore)クルージングに行きましょう。

ストレーザ船着場

船はこの建物を越えた所から出ています。
建物の右手が観光案内所にもなっているので、ここで地図やホテルリストも手に入ります。


ストレーザ切符売り場

切符売り場は建物中央(一番上の写真)に入って行くと右手に有ります。

船賃

因みにこの時の料金は、3つの島への上陸で大人11.5ユーロ、子供6.5ユーロとなっておりました。(結構高い)


乗ります

「切符を拝見」


船から

Maggiore湖

船上より

船上より


料金は少々高目ですが、景色は最高。
お金持ちの別荘もチラホラ。
お城か、個人の邸宅は分からないけど、行きたいなーって場所も。

ボッロメオ家の島々へ続く・・・



2006年10月5日 ストレーザ(Stresa) 2

ブログランキング参加中

うっかりクリック大歓迎です。応援お願いします。



スポンサーサイト

コメント

湖畔の豪邸、住んでみたいです!
でも掃除が大変そう・・。

カンポさん

別荘に如何ですか?
私が仲介しますから、〇〇○○○ユーロくらいになりますよ。
使わない時の管理は、私がしますので、ご安心を。
名義は「らふぁえろ」にしておきますので。(違う)

湖畔に別荘買われたら遊びに行きまーす。

遠くから撮ってるみたいなのに、あの建物のでかさは!?でかっ。
別荘持てたら素敵でしょうね~♪

Setteさん

正直なところ、個人の別荘かホテルか分からないです。

でも、大きいことは事実です。
1件欲しいですよね。(笑)

私が行ったときは天気が悪かったので、晴れたマッジョーレ湖が見れて嬉しいです☆☆
やっぱり雰囲気が違って見えます♪♪

ゆりこさん

天気が悪いとはついてませんでしたね。
遺跡や、風景を楽しむ場所は天気が悪いと _| ̄|○ v-409ですよね。

スカッと晴れた青い空と
澄んだ青い水、この2つがイタリアには必要です。

このブログの

行った事ないので写真でしか、わからないですが
一見してコモ湖と似てる所ありますね。
気候は同じ北部湖水帯だから似ていてもおかしくないですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

げちゅ~さん

私はコモ湖に行って無いんで今度交代しましょうか?(笑)
どっちも氷河で削られて出来た湖だろうから、感じは似てるんじゃないでしょうかね。

教えてください(*^_^*)

来月、ミラノにいくのでマッジョーレ湖(Lago Maggiore)のクルージングにいこうっておもってたんです。
ミラノから日帰りでいけるんですか?
このクルージングは何時発なんでしょうか?

教えてくださいませ(*^_^*)

jlm142kさん

ミラノからの日帰りは可能です。
私は、ミラノより遠い所から日帰りしましたよ。

時刻表は以下のアドレスを参照して下さい。
http://www.navlaghi.it/italia/navimaggiore/indicemaggiore.htm

このアドレスにアクセスしたら、左側にドロップダウンメニューが有りますので、

01/04/2007 al 23/09/2007
Primavera / Spring
Estate / Summer
Motonavi e Servizi rapidi
motorship and fast service

の下にある

行きArona/Stresa/Isole/Locarno

帰りLocarno/Isole/Stresa/Arona

をクリックして下さい。
PはPartenza(出発)
AはArrivo(到着)
です。

分からなかったら、また聞いて下さい。

当日の天候で、便数が減ったり、時刻が変更されることがあるので、時間はゆとりを見ておいて下さい。

ありがとうございます

参考にさせていただきます。また色々と質問させてくださいね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/289-76e4439e


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ