イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『漁師のシマ@ボッロメオ家の食卓』TOP > ピエモンテ州の街 > 『漁師のシマ@ボッロメオ家の食卓』



ベッラ島の北西に位置するのがスペリオーレ島(Isola Superiore)、通称ペスカトーリ島(Isola Pescatori)が有ります。

そのまま「ズバリ言うわよ!」と占い師は言わないでしょうが、漁師のシマです。

Pesce:魚
Pesca:魚釣り、(桃と言う意味も有りますが、今回は湖の上なんで漁をしてる気分になって下さい)
Pescatore:漁師、(?tore:?する人、漁師さんも一人じゃ寂しいってことで、島は複数の漁師さんでごった返して
いたと想像して、「あっ、ペスカトーリ島(Isola Pescatori)なんだなー。」と無理やりイメージを膨らませて下さい。)

もう一つのSperioreは、上のとか高いとか言う意味ですので、ベッラ島より地図で上だからかなーと思います。
間違ってたら、ここの部分は見なかったことにして下さい。

まあ、そんなわけでここにはボッロメファミリーの痕跡が伺えません。
私は島の端から端まで隈なく歩きましたので、間違いないでしょう。

この島に有るのは、お土産物屋さん、リストランテ、トラットリア、ホテル、小さな教会、一般の家、まあこんな所です。
15分か20分で一回りできてしまいます。
長さ350m、幅100mですから船着場から島の反対側まで100m競争が出来るか出来ないかの狭さです。

ここでの時間配分はかなり短めにすることをお勧めしますよ。
どうしても時間調整が上手く出来ない時は、お昼ご飯をここで食べて調整するぐらいでいいんじゃないのかなと思います。
(私がそうしただけです。)

ペスカトーレ島

島の全景

Isola_Pescatori

「間もなく船はペスカトーリ島にt到着致します。
お忘れ物などございませんように、お手回り品には十分お気を付け下さいませ。」とのアナウンスは無かったと思いますので、忘れ物しないようにお気を付け下さい。

Isola_Pescatori

?キャンプファイヤーに使うのか?
?釣った魚を焼くのに使うのか?
?遭難した時の狼煙?
上の何れでもないでしょうが、気になるので、使用目的を日本語で私に送ってもらいたいもんです。

Isola_Pescatori

船着場の反対側くらいです。
人気が無いのでチョッピリ寂しい風景です。

Isola_Pescatori

島では比較的高い場所。

Isola_Pescatori

これはリストランテですが、樽とベンチがくつろいで下さいと言ってる様に感じました。
聞こえません?

chiesa_Isola_Pescatori

この教会が島で一番高い建物です。

浮き輪

家の外には浮き輪が有ります。
これなら、大雨が降って家が水没しても安心ですね。

Isola_Pescatori

島の先端のちょっとした広場です。
住民憩いの場でしょうね。

Isola_Pescatori

薪が積んであります。何所からとって来たのか気になるところです。


Isola_Pescatori

船着場の柱に船の行き先と時刻が表示されます。
係員が時計の針を手で動かしてます。時計じゃないので気を付けましょうね。

注意!:時刻表が有るには有りますが、その日の天候や乗組員の気分?でスケジュールは変わるようです。船を下りた時に次に乗る船時刻を確かめておきましょう。でないと船が無くなって白タクならぬ、水上タクシー雇うことになっちゃいますよ。




マードレ島へ続く・・・



2006年10月5日 ストレーザ(Stresa) 4

ブログランキング参加中

うっかりクリック大歓迎です。応援お願いします。




スポンサーサイト

コメント

小さい島なんですね~。人口はどのくらいなのかな~。小さな島にも教会があるのですね。ちょっとのんびり歩きたい場所です。
・・・・・・・天気がいい日に(笑)

まさか

お昼ごはん報告はパスしちゃうんでしょうか。。

Setteさん

100人は居ないんじゃないかなーって思います。

書いてませんでしたが、実はベッラ島にも教会は有りました。(2つだったと思います。)
どんなに小さい島でも教会は有るんですよ。
安全祈願みたいな意味合いもあるんじゃないでしょうか。

タケさん

実は・・・・
この日は船の待ち時間にペスカトーリ島でピッツェッタをかじっただけなんですよ。
(あんまり時間が有りませんでした。)
   ↓
http://mangiareitalia.blog.shinobi.jp/Entry/2/

そして、らふぁえろ勘ピューターも美味しいものを発見してくれませんでした。
それだけはちょっと悔やまれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/291-65d4518c


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

