イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『甘いのはお好き?@カネッリ』TOP > ピエモンテ州の街 > 『甘いのはお好き?@カネッリ』

人生は甘くない。
でも、ちょっとくらい甘くして欲しい。
今日くらい、いいじゃない。


なんてこと、思いませんか?

前日アルバで、友人が行くというカネッリ(Canelli)のカンティーナ(Cantina)見学へ便乗した私です。
人の好意は甘んじて受ける。
私は、甘い人生(Dolce vita)も良いと思っています。


友人の手配で、見学は出来るものの、現地までは自力で行かなきゃなりません。
当日のアスティは深い霧。
Astiの宿
朝7時くらいのアスティの宿泊先。真っ白です。

MIKADO
10m先くらいしか見えない状況で、こんなの見つけちゃいました。(宿の食堂だし)
イタリア名「MIKADO」と呼ばれる爪楊枝です。
「何でこんなものが、こんな所に有るんだーーー!?」
と喜んで写真撮ってしまいました。

Astiの市内
駅に送ってもらったのは8時頃。
市内も霧は有りますが、ずいぶんと晴れてきました。

アスティからカネッリまでは、バスでの移動です。(電車も有りますが、土日は本数が少ないようです)
駅前からバスが有ると聞いていましたが、今日は日曜日切符は何所で買えばいいんだろう?
上の写真は、切符を売ってるタバッキを探している時に撮ったものです。
数件当ってみましたが、扱ってなくて、仕方なくバス乗り場に行ってバスから出てきた運ちゃんに聞いてみました。

「カネッリまでの切符買いたいんだけど、何所で買えるの?」

そしたら、「バスの中で買うんだよ。ここで待っていれば良いよ。Non c'e problema .」だって。

なーんだ。切符買わなきゃと思って早目に送ってもらって、街を探し回ったのは、何だったんだー。(笑)

運ちゃんにお礼を言って、少し寒いけどその場でバスを待ちました。


出発予定時刻より10分程度遅れて、休憩に行ってた運ちゃん(先程の運ちゃんとは違う人です。)が帰ってきました。
寒かったんですけど・・・

それから、出発までもちょっとかかりました。
電車、バス共に遅れてても、更に遅くなります。(誰も急ぎません。(´`;))
あのー、10時前にはカネッリに着きたいんですけど、大丈夫ですか?

バスは、クネクネした道を進んでいきます。
途中霧も出ていたので、スピード出せないのは分かりますが、約束の時間が・・・・。


どうも間に合いそうも無いので途中で電話しました。
「遅れま?す。」


うーん、書いてたらタイトルと随分離れたオチになってました。


今度こそ、甘いのへ


2006年10月08日 カネッリ 1


押してね








スポンサーサイト

コメント

Samuraiという名の楊枝もありますよ。

ちなみにグリコのポッキーもMikadoという名で出ています。

切符とかまちまちで困ります。私もモンサンミッシェルに行く時、窓口に並んでたのに、「バスで買うのよ♪」と言われました。あの待ち時間はなんだったの~!
爪楊枝は日本みたいなんですか?それとも、長め?

私も楊枝ではないんですけど、SAMURAIと書かれた割り箸だったかな?を見たような記憶があります★
(無かったらごめんなさい;;)

こんにちは!  最速のバローロ訪問、笑いました!  でも、バスで少し遠い町に行くと、帰りのバスが1時間後とかで、私もこういう経験が2度ほどあります!!

楊枝は、結構イタリア人も使っていますよ。  両先端が鋭く尖っているので、ちょっと見た目が恐怖ですね。

爪楊枝

SAYONARAやSAMURAI…
日本の名前がついてますけど
爪楊枝の発祥地って日本?
それから…
MIKADOという名前のポッキーがあります。

そふぃあさん

サムライはサムライシェーク(マクド)くらいしか私は目にしてません。

日本の名前なら何でも有りなのかな?

ポッキー食べてみました。
製造がフランスってなってて、チョコ味が日本の方が良いって私は思いました。

Setteさん

バスはいろいろですね。
でも、切符無いんだけどって言ったら、乗せてくれることも有りますよ。(ホントに)

爪楊枝は日本と同じくらいの長さです。

ゆりこさん

サムライの割り箸は聞いたことがあります。
私は見てないんですけどね。

でも、確かに有ります。

間違いない!!

shinkaiさん

あの記録はそうそう破られない自信があります。

イタリア人もシーシーやってると思うと、おかしいですね。

エミリアさん

SAYONARAもありますの?
爪楊枝1つに沢山名前が有るんですね。

爪楊枝、多分日本じゃないでしょうか。

侍が武士は食わねど高楊枝っていうくらいですんでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/299-6e891f6f


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

