イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『カネッリで食べる』TOP > ピエモンテ州の街 > 『カネッリで食べる』


カネッリで食べる



ガンチャの工場見学が済んだら、友人等が宿泊するアグリツリズモ(Agriturismo)で昼食です。
カネッリ

工場からちょっと山道をクネクネ登っていった場所にあります。
驚いたことに、バスで団体さん(70?80代のグループ)が着ていました。
私が知らないだけで、結構有名みたいです。
友人が言うには、半沢・メロジー タカコさんの本(多分これだと思います。)に載っていたようです。




カネッリ
ここでは、ワインも作っていて建物の直横はワイン畑が広がっています。
収穫は終った後で、ブドウは残ってませんでした。


カネッリ
テーブルに並んでいるのは前菜の盛り合わせかな?
と思ったけど、団体さんの方に運ばれていきました。
_| ̄|○


カネッリ、前菜
カネッリ
プロシュット・クルード(生ハム)、サラーメ(サラミ)、サルシッチャの前菜


サルシッチャ

通常サルシッチャ(分かりやすく言えばソーセージです)は、上の写真の製品ように火を通して食べるのが一般的です。
でも、ここでは生で食べられるんですよ。

ちょっと驚きましたが、甘味のある豚肉でとっても美味しかったです。

Buono?

カネッリ前菜
カネッリ前菜

更に前菜は2品続いて、セーブしながら食べているとはいえ、だんだんとお腹もはってきます。

カネッリ、リゾット
プリモピアットの1皿目、リゾット

カネッリ、ラヴィオリ
プリモピアット2皿目、ラヴィオリ。(^^;)

カネッリ、セコンドピアット

そしてメインのセコンドピアットはカルネ(肉)
量が多いとは聞いていたけど、セーブしながら食べたけど、やっぱり多いです。
写真には写ってませんが、継ぎ足されますよ。
勿論、ワインも有りますよ。


カネッリ

そして、別腹メニュードルチェと相成るわけです。(私は同じ腹ですので苦しいです。)


イタリア人はこれでも、ペロッと食べるので驚きです。
おじいちゃんおばあちゃんのグループも、偵察に行った友人によると綺麗に食べてたとのことでしたから。



日によってはトリュフが出る時もあるようですよ。



カネッリではスプマンテ、食事共に堪能したのでした。
(日本人テーブルは、みんな料理の写真を撮りますのでちょっとおかしかったですが。)




2006年10月08日 カネッリ 3








スポンサーサイト

コメント

すっごい量ですね~。大食いの私でもムリです・・・。
生で食べるサルシッチャは初めてみました。

ひえー!!

前菜だけで本当にお腹一杯に
なりそうですねー
私ならタッパーウエアーとか
持っていって 詰めて帰りたいな
たしかに美味しそうですが
フルコースでデザートまでしっかり
あると日本人にはキツイですよね
これだけ食べれば イタリア人太る訳だわ・・

らふぁえろさんは今回の旅行で
太りましたか??

お腹いっぱい。。

写真を見て想像しただけでお腹いっぱいな気分になりました。
間違いなく太りそうっ。。
でも羨ましいな。
生のサルシッチャ!どんなお味でしたかー?

イタリア料理は

前菜から凄い勢いで出てくるので
イタリアに行き始めてから、私は8kg太りましたが
ヤバイと思い、また減りつつありますが、
美味しいから我慢って辛いね。サルシッチャに興味あります。
生でOKなんですね。

カンポさん

私も初めてでした。
でも、美味しかった。v-410

ロンドンのZuppinaさん

ほんと、タッパ欲しかったです。(笑)

この頃は辛うじて、痩せてました。
(歩き回ってる量が多かったので)

でも、南に突入してからは・・・です。_| ̄|○

うさぴょんさん

肉は甘味が有るけど、脂っこくなくて舌に残らない。
適度に塩味が効いて、白ワインに合う感じでしたよ。

生だから柔らかいし、私好みの1品でした。

げちゅ~さん

自分でオーダーする時は加減できるけど、どれだけ出てくるか分からない時は、恐ろしいですよね。

体重増えると中々減らないし・・・。
今度からイタリアでは1日1食にしようかなーって思ってます。

サルシッチャってひき肉みたいに見える写真のあれですか?生で食べられるんですね!偶然、少し前に他の方のブログで生の豚肉の話をしていたところなので、さらに興味がわいてきました♪
量は多そうですね~!全部美味しそうです♪

Setteさん

そうです、挽き肉のように見える物体がそれです。

私は特にこれが気に入りました。
でも、後半は苦しかったです。(´`)

カネッリ、行きました

コメント初めてです。

2年前に。ワールドカップでイタリア中が騒いでいる頃
カネッリから車で10分くらいの家に10日位泊めてもらっていました。
カネッリではピザ屋にしか行きませんでした。残念。

サルッツォとかアスティとかの小さい町を回りました。
無計画な旅行で寄った町はどれも雰囲気がよくて、食べ物の美味しかったです。
言葉が通じず、もたもたすることも多かったですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/301-c86607cf


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

