イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『2007年10月のイタリア逃亡計画』TOP > イタリア旅行計画 > 『2007年10月のイタリア逃亡計画』


最近更新が滞っておりますが、またしてもイタリア逃亡計画を練っております。

今回は10月10日?11月5日まで短めの日程。
北イタリアとトスカーナが中心です。

長く行ってないピサからイタリアに入り、フィレンツェ。

そこからヴェローナに上り、ソアーヴェ、ヴィチェンツァ、パドヴァを通り、ヴェネツィアへ。

ヴェネツィアを拠点に
昨年行けなかったアクイレイア、バッサーノ・デル・グラッパ等を回って、ミラノ方面へ。

ミラノで数日過ごして、アオスタ、ビエッラ、ブラ、バルバレスコ、アルバ、サン・レモ、ジェノヴァ、モデナ。

再びフィレンツェに戻って、ヴォルテッラ、キャンティ、気が向いたらモンタルチーノア、レッツォ等を回ろうかと考えています。

カンティーナも出来たらいろいろ見学したいですね。

面白いところあるよなんて方コメント書き込んで下さい。



ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

イタリア逃亡、短いなんてとんでもないっ!(笑)いいな~。僕も年内にもう一度行きたいな~。

ワインがおいしそうな旅ですね。チンクエ・テッレには行ったことがありますか?景色がいいですよ。収穫の秋、ウンブリアを巡るのも見どころがいっぱいでおすすめします。Bezzeccaさんのオリーヴ収穫の手伝いにも行かれるのですか?

いろいろなところ・・・

こんにちはー。
すごい旅行計画ですね!
ヴェネツィア近辺でお時間が合えばオフでもしませんか。

トレヴィゾ郊外のカンティーナ、こちらはいらっしゃったことあります?
http://www.villasandi.com/

おお、今年もイタリアの旅ができるんですね!
去年らふぁえろさんと一緒に歩いた日が遠い昔のように感じます。
秋って色々な収穫祭の催しがありそうで楽しみですね!

いいですね~。
私は10月に一泊だけの小旅行計画立ててますが、どこに行こうか迷ってます。。。(^^;)ゞ
あんまり遠出は時間が勿体無いので、近場かな~?
北の予感です。

10月にいらっしゃるんですか。
いい時期ですよね。いいなぁ~。

楽しそうな計画♪1ヶ月弱、ですね。もっと長い方がいいけれど、でも、なかなかお仕事との日程とか合わせるのが難しそうですね。

いつもmixiではどうもです。

ちいさくてカワイイ街(村?)でのんびりしたいなら
モンテリッジョーニなんていかがですか?もう行かれてます?
http://www.monteriggionicastle.com/lefoto.html
一番下の方の画像が雰囲気判り易いかな。
ちょっと寄り道ですかね。

コレ・・・

短めなんですか??

らふぁえろさんって、自由業e-3e-2
羨ましい限りですe-68

それにしても・・・すごくあちこち周られるんですね~
街の名前を見て、まだ行ったことなくて、でも行ってみたいと
思っていた場所がいくつかありました。

ブラでチーズ食べて、アルバでトリュフ、ワイン飲みまくり~v-272

いいな、いいな~v-278

バッサーノではグラッパ飲み過ぎないように・・・e-1
ラディッキオのリゾットが美味でしたヨ。。。

・・・って、食べる話ばかりですよね(笑)

ミラノへいらっしゃる際は是非いらしてくださいね~

すごい充実した旅になりそうですね!!北イタリアからトスカーナかぁ~羨ましいです♪
私も場所は違いますが、10月12日からシチリアに行く予定です☆
9日間という短い期間なんですけどね。らふぁえろさんもイタリア旅行楽しんで来て下さいね!

羨ましいぃぃぃぃ~~

いいないいな!!
短め、って約一ヶ月もあるんですね~!!

行った事ない都市ばかりです。
こっそりらふぁえろさんのスーツケースに忍び込んで、ついて行きたい~!!

いいなぁ~。
私も行きた~い。もう2年以上行ってないので・・・。
秋の味覚を十分に堪能してくださいませ。

また写真UPや日記を楽しみに待ってますので~♪

バッサーノ・デル・グラッパはいいよ~。
ミラノに数日滞在ってことは、携帯電話取りに行くの?笑

田舎は今、ぶどう畑にぶどうがたわわに成って、圧巻だよ。

充分長いじゃないですかー!
ゆっくりと秋のイタリアをお楽しみくださいませぇ。

本気でうらやましいです。
行けないなら、せめて話だけでも!
次の旅行記楽しみにしています。
バッサーノ・デル・グラッパ
結構こじんまりとしてるけど、いい町だったように記憶しています。

秋のトスカーナ

いいですねぇ。秋のトスカーナ!
この時季に、たしかSLに乗ってトリュフ祭に行く、という企画を鉄道会社がしていたと思います。あの景色の中を普段使われていない線路をSLが走るんですよ。いかがですか?

トリュフな時期にイタリアなんて
美味しい旅行になりそうですね。^^

また良い時期に^^

私はVino Novelloを飲みに実家帰りますが
11月6日解禁なので入れ違いかな^^;

今回は食事を中心に回ってみて下さいw
Pizza食べ比べとか

MySpaceの件ですが・・・・
まったく更新してないので、もうすこしまってて^^;

アンジェイさん

確かに、1月は長い方ですね。v-410

でも、行きたい所、したいことっていっぱいあるので、それでも足りないくらいに感じてしまうのです。

チンクエ・テッレは去年旅で訪れました。
全区間を踏破する予定でしたが、1区間通行止めでした。
(まだ、この話は書けてないですね。)

景色も良く、食べ物も、ワインも良かったですよ。v-411

オリーブ摘みは、去年出来なかったので、良い機会なので今年はやってみようと思ってます。

ゆみこさん

まだ宿を取っていませんが、
メストレに数日滞在する予定ですので、スケジュールが合えば宜しくお願いします。

トレヴィゾは、まだ行ったことがありませんし、行ってみたいです。

Etnaさん

その節はお世話になりました。
火山の話、フニコラーレの話、カターニアの刑務所の話など、面白い話が沢山印象に残っています。

今の更新ペースでは、まだ先になってしまいますが、カターニア編でアップしたいと思います。

土日でどこかの街に行けば、収穫祭に出くわせるかもしれないですね。
また、ヴィチェンツァの時みたいな、無銭飲食したいなー。v-411

るさん

どこに行かれるのかな?
こういうのも想像してると楽しいなー。

旅の計画をして時って、とってもワクワクしますよね。v-410

Dante di lioneさん

この時期、運が良ければ収穫祭が有りますよね。
もうちょい早ければ、ワインの収穫。
遅いとクリスマスマーケット等も有りますし。
秋冬は、暑い時期が苦手な私にとって、良い季節です。v-410

Setteさん

今のところ、スケジュールは自由に組めます。
仕事は、またですね。

タケさん

モンテリッジョーニ、まだです。
フィレンツェからも近いし、私の好きな城壁に囲まれた街。

行ってみようと思います。v-411
Grazie!

(◎-◎)さん(返事書きつつも、誰だか分からなかったりします。スイマセン(^^;))

食い倒れ、飲んだ暮れがイタリア旅行の基本です!(ちょっと違うかもv-411

短めというのは、去年3ヶ月回ってましたんで、それと比べると1/3だから短いかなということです。
普通より長いですよね。

今年こそ、アルバでタルトゥーフォ・ビアンコ食べようと思います。
自重して、グラッパは2,3杯にしておきますね。v-398

そふぃあさん

ありがとうございます。
ご好意に甘えて、厚かましくお邪魔させて頂くかと思います。

その時は宜しくお願いたします。

amicaさん

私も南イタリアの中で、プーリアとシチリアは特に気に入ってます。

シチリア満喫して下さいね。
シチリアでガイドブックに載ってるような場所は、大体回りましたので、分からないこと有ればまた聞いて下さい。

ciaociaoさん

私はバックパックですので、小さく収まって下さい。v-411

今回のテーマは食と飲みがメインです。

マッサさん

あらっ、随分と期間が空いてますね。
そろそろ、発作が起こりませんか?v-410

日記は旅の計画が出来てから頑張ります。(^^;)

いくきーとさん

当然!!
電話取りに行きます。(まだ置いてあるんですかね?検証するのも面白いかな。)

ブドウ摘みと、ワインの仕込みがしたいなーと常々思ってます。
そんなチャンスが有ったら、飛びつきますよ。v-272

gelliusさん

前回が長かったので、それと比べると短いってだけです。
十分長いですね。v-411

楽しみたいと思います。(^^V)

みっきー。さん

バッサーノはグラッパとアスパラが有名ですよね。
アスパラは時期が違うけど、グラッパを堪能してきたいと思います。

写真はいっぱい撮ってきますね。

マサラさん

SLというのも風情がありますね。
ボルツァーノで見たレトロなSL、あんなのに乗って国境を超える旅がしてみたいなーなんて思ってました。

想像力の翼を羽ばたかせると、楽しいですね。

Ciliegeさん

今年こそはタルトゥーフォ・ビアンコ~って考えています。

アルバでトリュフ食ったどぉ~とでも叫んできます。v-411

Sophi★さん

Mamma mia ~.
ニアミスですね。(その頃は空飛んでるか、大阪に着いてるかですね。)

今回はいろんな食べ比べ、名物料理の追跡は考えてますよ。(勿論Vinoも大いにですが)

とうとう決まったのですね。
気をつけていらしてくださいね~!

ここ随分寒いので、羽織るもの、調節のきくお洋服を忘れずに。

本当にイタリア好きなんですねぇ~、らふぁえろさん

食い倒れ飲み倒れ

そんな旅になりそうですねv-398
約一ヶ月ってv-352長い様だけど、こんなに行きたいところ、やりたいことがあるのなら確かにあっという間かもしれませんねv-392

思う存分楽しんできてくださいねv-411

きっこさん

重ね着作戦で寒さは乗り切ります。v-410
動いてる時は暑いくらいなんですけど、朝夕は冷えますよね。
去年はそれで風邪引きましたし。v-406

私はイタリアマニアなのです。
普通のイタリア好きとは違いますよ。v-410

うさぴょんさん

イタリアを旅する以上「飲み」と「食い」は大きなテーマですから。v-410

北イタリアにテーマは絞ってるんですけど、結構盛り沢山です。
いつもそうだけど、やっぱり楽しみです。

なぜか・・・

名前がこんな(◎-◎)マークに化けてましたネv-356

直そうと思ったのに、うまくいかず断念しましたv-355

飲み&食い旅行・・・いいですねぇe-68
私も今回はそんな旅がしたいデスv-392

stellaさんでしたか。

名前入れないと、(◎-◎)が入る設定にしてあります。

編集は書き込みの時にパスワード(Passの欄)入力しておいて、編集時にそれを入力しないと編集できないと思います。

明日から行ってきます。(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/343-8fae8708


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

