イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > イタリア旅行の心得 > 『イタリア旅行の心得』


らふぁえろ流イタリア個人旅行の心得です。

こんな考えで居ると良いですよというアドバイスを5つ挙げるので参考にして下さい。


100%を求めない

   往々にして物事が計画通りに進まないのがこのお国。

   計画達成率60%で合格としておきましょう。

   今回出来なかったこと、見られなかったものは、次回の楽しみ


ゆっくり、ゆったり

   Piano Piano (ピアーノ ピアーノ):イタリア語でゆっくり、ゆっくりの意味

   電車は遅れます。

   地下鉄も遅れます。

   バスは来ないことも有ります。(ほんとに)

   名物のショーペロ(Sciopero:ストライキのこと)が有ります。

   そんな時は焦っても、イライラしても仕方が無いのです。

   旅の時くらい、ゆったりした時間を楽しみましょう


分からなければ、人に聞く


   「道に迷っちゃった。どうしよう?」「この電車で合ってるのかな?」「度のバス停で降りればいいの?」

   そんな時は、人に聞けばいいのです。

   多くの人が親切に教えてくれます。たまに目的地まで案内してくれる人も居ますよ。


NOと言う時はハッキリと

   物乞い、モノ売り、ナンパなど言い寄ってくる人間はたまに居ます。

   でも、迷惑ならハッキリ「ノー」と断りましょう。

   道を聞くふりをして、高額な飲食店へ誘導する手口。

   シルバーアクセサリー、ミサンガ等を手に持たせ、売りつける手口。

   被害に遭わないためには、毅然とした態度で臨みましょう。


必要なものは、少しの勇気感謝の気持ち

   イタリア語が流暢でなくても良いのです。

   下手な発音、間違った文法、気にせずどんどん使いましょう。

   Ciao:チャオ(こんにちは)」「Grazie:グラーツィエ(ありがとう)」

   この2つの単語を知っていれば、あなたも素敵な笑顔に出会えるはずです。



細かいことを気にせず、何事もおおらかな気持ちで受け入れていけば、

あなたもイタリアのとりこになること間違いなし!

私が挙げたことを頭の片隅にでも入れておいて、イタリア旅行を楽しんで下さい。

Buon Viaggio !!(ボン ヴィアッジョ):良い旅を!



関連リンク

イタリアでの貴重品管理

イタリアでの貴重品管理仕方です。

この方法で、過去8回(最長3カ月の旅行)1度も貴重品を盗られたことはありませんので、

初めてイタリアに行かれる方にも参考になると思います。



イタリア行航空券の購入

私が利用している3つの格安航空券販売会社です。

オンライン予約、オンライン決済が出来るのでスピーディーに予約が完了できます。

何度も電話やメールでのやり取りしなくて良い分のメリットは大きいと思います。



おすすめの宿泊サイト

私がイタリア国内の宿泊予約に利用しているサイトです。

ホテルの量、価格、使いやすさ、何れにおいても他の予約サイトより優れていると思います。

私自身30回以上利用していますが、トラブルは1度も有りません。




イタリアのオプショナルツアー

イタリアでの現地オプショナルツアーについて私の考えをまとめました。

オプショナルツアーを利用するのか、利用しないのかの参考にして下さい。




現金かトラヴェラーズ・チェックかクレジットカードか!?

イタリアでの両替についてまとめましたので、参考にして下さい。



ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/351-792cb3d8


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ