イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『モデナ到着、モデナのユースホステル』TOP > エミリア=ロマーニャ州の街 > 『モデナ到着、モデナのユースホステル』


昨日とても疲れていたので(ウィーン→ヴェネツィア→ミラノピアツェンツァ)朝が遅かった私は、ピアチェンツァを12:57→モデナ(Modena)14:03という電車に乗りました。
なんとも中途半端な時間帯です。

駅に着いた私は、公衆電話から「エミリアさんにモデナに着きました。18時頃駅に居ます。」とSMSを送り、モデナ市内の散策に出掛けました。

モデナではユースホステルが有りますので、宿泊はそこを利用するに。
なにせ、予算が押してましたんで・・・・(TT)

では、モデナのユースホステル(Ostello San Filippo Neri Modena)がどんな所かご紹介しましょう。

ユースホステルの会員証が要りますが1泊17.5ユーロと低料金(食事はありません)。

前払いで宿泊日数分を支払います。(クレジットカードも使えます)

部屋は2人部屋ですが、まあまあ綺麗な方だと思います。
(この日は他に人がいなかったので私は1人で占有できました。)

モデナのユースホステル
モデナのユースホステル2



モデナのユースホステル、バスルーム

バスルームは部屋数分くらいは有るので、何処かは空いている筈です。

モデナのユースホステル、自販機

ユースホステル内には自販機も有って、料金は駅やバール等と比べて安目です。

他人と相部屋、共有バストイレが苦にならない人には、快適に過ごせると思います。

レッドブル

これは関係ないですが、ユースホステルの近くにレッド・ブルの宣伝カーが駐車していました。

モデナのユースホステルは、こんな感じ。
安く旅をしたい人は使ってみて下さい。


世界遺産、モデナのDuomo

では、最後にモデナの世界遺産Duomo

モデナの市場

モデナの市場



2006年10月24日モデナ その1

つづく


ブログランキングテクノラティプロフィール
スポンサーサイト

コメント

結構清潔そうですね。部屋は全然問題なさそうです。私が問題なのは、トイレ(笑) 人が少なかったら全然問題ないのですが、人が多いとちょっとあれです(笑)
市場大きそうですね。

Setteさん

モデナのユースは綺麗な方だと思います。
まあ、他の人が使ったトイレやシャワーは・・・というのはあるでしょうけどね。(^^)

市場は割と新しくて、綺麗でした。
大きさは、そこそこってところでしょうか。

お久しぶりですw
いいなぁ~ 又、旅に出たのですね!
いいなぁ
素敵な写真 待ってますね!

夢子さん

いえいえ、これもう2年前のです。

日付は、
2006年10月24日なんです。(^^;)

時期的に空いていたのでしょうか?なかなかきれいな感じのユースですね。一人部屋で使える時は、本当についてますよね。

モデナだから

aiutoさん

空いてたのかもしれません。
この年(2006年)の11月にはフィレンツェのユースを利用しましたが、凄く混んでましたし。

いずれにしても、ラッキーなことには変わりありませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/356-fd3c6315


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

