イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『モデナのゴノレゴ13』TOP > エミリア=ロマーニャ州の街 > 『モデナのゴノレゴ13』

昼間モデナに到着した時に私は公衆電話からエミリアさんSMS(短いメール)を送りました。

イタリアの公衆電話


携帯電話が直っていれば、こんなことはしなくても良かったんですが、

直ってないものは仕方がないのでこちから一方通行の連絡を送っておいたわけです。

モデナ市内も軽く見て回り、モデナのユースホステルにも部屋を取り、待ち合わせの場所に私は向かいました。

時間の指定は私がしました。

しかし、返事は受け取れません。

携帯電話が無いのだから。_「 ̄|○

時間より早く待ち合わせ場所に来て、周囲を調べておく。

消して背後を取られないように。

隙を突かれないように。

必ず背には壁を背負う。


モデナ駅
          ↑
そして、全体を見渡せるような場所を選ぶ。(ちょうど写真くらいの位置)

これが私の基本姿勢です。

時間よりも私が早いことも有って、相手は直ぐにはやってきません。

この人は違う。あの人も違う。。。。。

とかなり周囲には気を配っていた筈なのに、背後からスッと差し出された紙が私の顔の前に。

そこに書かれていた内容は、

振り向くな。死ぬぞ!

ゴルゴ13 (116)

らふぁえろ
(知らぬ間に私はこんな感じで狙われていたのかも知れません。)


では無く、書かれていた文字は「らふぁえろ様」でした。

ゴルゴ13ではなく、エミリアさんでした。(撃たれなくて、良かった。)

こんな感じで何とかエミリアさんにピックアップして貰い。

お家にお邪魔致しました。

そして、「Raffaello」に因んだこんなケーキで歓迎して頂きました。

ラファエロ・ケーキ

エミリアさん宅では、夕食とケーキを御馳走になり、ネットも使わせて頂きました。(MODENAよりの報告

そして、クマさん(エミリアさんのご主人)に地元の人間ならではの見どころも教えてもらいました。(次に紹介します。)

Grazie Mille !!

モデナの駅とDuomoの位置



2006年10月24日モデナ その3

つづく


ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

こういうの

好きですv-398
ただ単に待ち合わせしてただけなのに、ここまで膨らますとはv-424
連絡が一方通行で、しかも海外で待ち合わせとなるとこんな気持ちで構えちゃうのは想像できますねv-389

でも無事に会えてめでたしv-315
v-274美味しそう

ぬはははーっ!

脇が甘いぞ、脇が。
まだまだであるね、わははっ。

ホント、ただの待ち合わせが
こんなショートショートになるなんて…
画家やめて作家になる?

楽しさが伝わってきますな♪ ゴルゴ13じゃなくて良かったですね(笑)携帯電話が使えないのは不便ですね。昔はそんなのなくてもどうってことなかったのに、今はある事に慣れてしまったので、ないと困るときあります。

うさぴょんさん

連絡がうまくいってないかも知れないドキドキ感。
右から来るか左から来るかという緊張感が堪りませんね。(笑)

ケーキは美味しかったので、お代わりしました。v-410

エミリアさん

もう一度修行をやり直します。

次回は、背後を取らせませんよ。v-410

Setteさん

昔は携帯無かったんで知らない場所で待ち合わせの時なんかは、不便でしたね。

お互いちょっと違う場所で1時間近く待ったことも有ります。

☆<( ̄□ ̄;)>☆

何事かと思いました。ケーキ超美味しそーです。
今月終わりに、久しぶりに(7年ぶり)に4都市の他、ラベンナ、サンマリーノに行きます。変わったんだろうか。

げちゅ~さん

ラヴェンナですか。
私は、1カ所回れなった所があります。v-393

写真楽しみにしていますね。v-410

思わずハラハラドキドキしました。
あらわれたのがエミリアさんだったとは!
それからずっと知らなかったのですが、SMSは携帯じゃなくても打てるんですね…。公衆電話かぁ。

Marinkaさん

ちょっと驚いたでしょ。
私も驚きましたし。v-410

公衆電話にSMSってボタンが付いてるんですよ。

公衆電話

本当に携帯電話なしの時代は今では考えられません。
公衆電話からSMSするとは、やりますね。
私はもらったことはあるけど、自分がやったことはないです。

すごーい!やってみたい。

11月の旅行の時のことですかね?
SMSっていうことは文字打つんですよね?アルファベットはボタンに書いてあるんですか?!

私も最近小説にはまりすぎて、追われてもいないのに駅まで足早に行ってみたりしてます。結構こういうので気分が上がりますよね~!!

ミステリーな待ち合わせ

イタリアは物騒だというイメージがありますが、イタリア通のらふぁえろさんも、こんな風に慎重なのかな・・・
と思っていたら。。。。
何だか、とっても面白いショートミステリー小説っぽくなってますね!

しかし、携帯ってまだ直ってなかったんですね。。。
かなり前の日記で修理に出したと書かれていたような。。。
イタリアでは本当に時間の流れがゆっくりですよね~~
早く携帯が復活する事をお祈りしています!!
(直った携帯を受け取りに行くのも、やはりミステリーっぽく、なんでしょうか?)

モデナってあたくす実は行った事ないんですねぇ。
近くには行くったことあるけど、モデナ市内は見てないからいつか行きたいわぁ♪

yuranotoさん

SMSってボタンが有ったんで、試してみたくなりました。(笑)
お金がない時にこれは使えますね。

一流のスナイパーが狙っている!?

日ペンの美子さん

そんなこと考えながら、生活していると毎日がスリリングですね。(ちょっと心臓に悪いかな?)

エミリアさんのように私の背後を取ってみて下さい。
なるべく背後を取られないように頑張ってみます。(笑)

ciaociaoさん

携帯は、結局諦めて新しいのを買いなおしたんです。(このモデナ滞在中に)

背後を取られないように、怪しいやつを近づけないように、行くべきでない所には行かないようにはしてます。
でも、大して物騒ではないですよ。

モデナは

gelliusさん

行ってみてもいい場所だと思いますよ。
一番の見所はDuomoですが、他の見所は後のネタでご紹介致します。

らふぁえろさん

いでです^^ご無沙汰しております。
素敵なイタリア旅行みたいですね

ブログはお見事!のストーリー展開でした。
まさかと思いましたが。

また遊びに来ます。

いでさん

既に2年前の思い出日記になりつつあります。

早く仕上げないと、忘れてしまいそうです。v-393

また、面白いネタの時は宣伝します。v-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/358-1e9155c0


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

