イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > エミリア=ロマーニャ州の街 > 『携帯を買いにモデナの街の電器屋に』


有るのが当たり前になってしまうと、無いと不便な携帯電話。

この日再び購入することにしました。

ふと見つけたモデナ市内の電器屋に足を踏み入れると、何種類か有ったのですが

一番安いもので、79,00ユーロ。
モデナで買った携帯
これがモデナで買ったNOKIAの携帯です。


私は、「もっと安いものはないか!」と、硝子ケースの中を目を皿のようにして探すのですが

見当たりません。

一番安い携帯電話のところに戻ってその値段を

ジーーーーーと見つめても、7が4になったり、3になったりと

イタリアンマジックで値段が安くなるわけではありませんので、

ここでNOKIA製の携帯電話を購入です。

店の人が「保障は(ギャランティア)2年だよ。」と言っていたのが今も

印象に残っています。

記憶に残る保証が2年ってことだったのでしょうね。(違う)

さて、こんな経緯かった携帯電話ですが、前のものより機能も多くて

まあまあ使える携帯電話なのかなと思いました。

ゲームと、ラジオと付いていたので、暇つぶしにはちょうど良かったです。

そして、携帯電話を買った後の私は、モデナ市内を散策していましたが、

食べ物の写真を撮っていないので、バールでパニーノでも食べたか、

スーパーで何か買って食べたんだと思います。

この日訪れた中で、ちょっと変わった場所は前日の夕飯を御馳走になった

デューク・東郷(エミリアさん)のご主人に教えてもらった場所。

私の記憶には「ムラトーリの家」という名称で残っている教会です。

サンタ・マリア・デッラ・ポンポーザ教会(Chiesa di Santa Maria della Pomposa)
モデナの教会

モデナの教会2

モデナの教会3

モデナの教会4

モデナの教会5

モデナの教会6

モデナの教会7

おまけ
モデナの看板
モデナで見かけた看板(イタリアのアニメのキャラクターです。NHKのイタリア語講座でも昔見かけた人も有るんじゃないですか?)



モデナの地図

前回の更新から1月以上開いてしまいました。(>_<)

2006年10月25日のモデナでの私の行動は、・・・

あんまり大したことをしてないようです。

この日にした大きなことと言えば、携帯電話を新しく買いなおしたことくらいです。

写真を見ても、あんまり大したものが無くって、ネタも無くって、

「うーーーーーーん」と唸っている内に時間も経って何をしていたのかあんまり思い出せません。

少しくらいメモを残しておくんでしたね。



2006年10月25日モデナ その4

つづく


ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
なかなかコメント出来なくてごめんなさいね!
えーっと携帯はあんまりフラッと入った店で買わない方が良いですよー。
もし不良があった場合、また同じ店に出向く事になりますからねー。(しかも何度も不良にあった事がある友人は何度もお店に足を運ばされていた!)
で、これ・・・もしかして白黒画面???
最近はカラーでも49ユーロ(SIMカード入り)くらいでで売ってますよーん。(^^;)ゞ

るさん

お久です。(1月以上書いてませんでしたね。)
確かにそうですね。
フラッと入った店で買った携帯電話で面倒を経験しました。v-406

でも、この携帯一応カラーですよ。

お久しぶりですね~

食べ物の写真がないのはやっぱり寂しいっv-406
と思うのは私だけですか~v-398
でも長期の旅行ですから仕方ないですよねv-411

ピンパちゃん大活躍v-355



携帯

新しいものを追っていくとキリがありませんね。どんどん新しいの出てくるし(汗)
日本ではNOKIAを使ってました、一昔前だったのでカメラが後ろ側(画面の裏側)にしかなくて、テレビ電話のとき、どうすりゃいいんだ、って機種でした(笑)
あのキャラクター、水玉模様の犬でしたっけ?イタリア語講座で見たことがありますが、名前忘れました(汗)

うさぴょんさん

随分遅レスですいません。
何食べたか覚えてないのは、私も切ないです。v-406

多分スーパーで買ったんだろうな~。

そぅそぅ、あのキャラクターの名前ピンパでしたね。
でも、モデナに所縁が有るのかな?

Setteさん

随分遅レスですいません。
携帯電話、昔はタダや1円なんてのがほとんどだったのに、
今じゃ機種変更で1万円下らなくなっちゃいましたね。v-406
日本の携帯がそのまま、追加料金無で使えると良いんですけどねー。。。。

カメラが裏に付いてる機種ですか。
今私が使ってるのも、そのタイプです。(^^;)

私もキャラが分からなかったんで、名前書けなかったんですよ。v-19

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/362-9ff76dc6


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ