イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > カルチョ > 『ワールドカップ イタリア - オーストラリア』

ワールドカップ サッカー イタリア代表
2006年6月26日月曜日、決勝トーナメント1回戦(会場:カイザースラウテルン)
前半は、序盤こそ攻防がありましたが、次第に落ち着くと、あまり決定的なチャンスも作れず、0-0のまま折り返し。

ところがイタリアは後半始まって直ぐにマルコ・マテラッツィが危険行為で一発退場。(個人的にはやや厳しすぎるジャッジだと思いましたが)
リッピ監督は後半残り15分くらいでデルピエロに変えてトッティを投入で、交代枠全て使い切ってしまったのに対して、オーストラリアは交代をまだ温存。
そして、残り10分でオーストラリアのヒディング監督はアロイジをFWに投入して一気に攻勢に。(この辺は、敵ながら名将だと感心してしまいました。)
1人少ないイタリアはザンブロッタが遅延行為でイエロー貰うくらいあまり余裕の無い状態に追い込まれ、ほぼ守り中心。
しかし、ロスタイムのワンチャンス、ファビオ・グロッソがペナルティーエリア内に持ち込み、ファールを誘う。
時間は終了間際の95分、ボールを蹴るのは勿論フランチェスコ・トッティ

「フランチェスコ、フランチェスコ」両手を合わせて思わず口に出してしまいました。





ボールはゴールに吸い込まれ、試合は終了。





Bravissimo!!

公式結果

ブログランキング参加中



プロに聞いちゃおう!クチコミおすすめ海外旅行【JTB スタッフけんさくん】
KLMのドリームキャンペーン

スポンサーサイト

コメント

Re: ワールドカップ イタリア - オーストラリア

この試合、見れんかった!!夕方5時からなんて半端すぎるよ!!
しかし5時の時点で会社に残っていたのはわたしとレセプションの女の子だけ。あとはみんな社長がいないことをいいことに逃亡。。汗

でもでも真面目日本人としてはやっぱりこんなこと出来ん!!

家に帰り着いたとき、ちょうどトッティがゴールを決めたよ。

Re: ワールドカップ イタリア - オーストラリア

いくきーとさん

時差が無いのそれは残念でしたね。
(こっそり、近くのバールで観戦するとかしても良かったかも知れませんよ)

私は全部見ました。(おかげで眠いですが)

Re: ワールドカップ イタリア - オーストラリア

イタリアと言えば、スパゲティとピザとか思い出してしまいます。いつも通過するだけでよったことがありません。今度はよってみたいなぁと思います。
イタリアのサッカー強いですね。ギリシャが出なかったので全然みませんでした。今日はジェラード(イタリアのアイスクリーム)を食べてみました。美味しかったです。

Re: ワールドカップ イタリア - オーストラリア

ドキドキの瞬間でした。
0:0か~と半ば諦めておりましたので、このときの嬉しさはもう。。。
もう少しだけ寝不足続くのが辛いですが。

3色坊主、楽しみにしております。

Re: ワールドカップ イタリア - オーストラリア

lemonodasosさん
こんにちは

今度はイタリアに寄ってみて下さい。
きっと面白い発見がありますよ。

Re: ワールドカップ イタリア - オーストラリア

Stella★さん
あのまま延長戦に突入してたら~って考えると、あそこで決まってよかったですよ。

三色坊主。( ̄ー ̄)フフフ夏辺りを目処に

Re: ワールドカップ イタリア - オーストラリア

あの瞬間、一体いくつの視線が
トッティ王子に注がれていたのでしょう?
一瞬彼が振り返ったのは
イラリー夫人を見たから?! 嫉妬!

Re: ワールドカップ イタリア - オーストラリア

エミリアさん

両手を握り締めて私のように祈った人も多かったのではないでしょうか。

Re: ワールドカップ イタリア - オーストラリア

こんにちは。
もうホントに最後までハラハラドキドキ。
日本が負けちゃったからもう残すはイタリアしかない!!(笑)
でも、最後はトッティ王子がやってくれましたね~~!!
次も頑張っていただきましょう~っ!

Re: ワールドカップ イタリア - オーストラリア

Kchan
ゴールのあの瞬間はトッティが頼もしく見えましたよね。
夜中だったけど、走り出したい気分でした。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/58-8183a95d


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ